無料ブログはココログ

« 正倉院展に行ってきました。 | トップページ | 端布と百均でクリスマス? »

2016年11月 3日 (木)

サニタリーグッズ出来ました。♪

今年も11月に入りましたね。

穏やかな初秋のお天気が続いています。smile


Dsc05718_800x600


端布で作りはじめたサニタリーグッズがやっと完成しました。

キルトを作る時には避けられない端布の数々!

端布といえど侮れませんね~やっぱり捨てられませーん!

小さなピースを繋げれば~ね~一枚布に!scissors(o^-^o)イイ!

これからもどんな小さな布も捨てないケチケチでいこうと思っているmakoなのでしたぁ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2016_5_640x480


さっそく〇イレにセッティングです。

シンプルだけど~結構~いいんじゃぁなーい。lovelygood

Dsc05736_640x480


2枚だけの葉っぱで寂しかった胡蝶蘭にもう1枚小さな葉っぱが!

可愛いお赤ちゃんの葉っぱさん早く大きくなーれ。happy01


Dsc05737_640x480


相変わらず上品で可愛い胡蝶蘭3姉妹です。

今年も元気な花芽を期待していますね。

向かって右端の青物は~2回収穫した豆苗さん~

あつかましく3回目の収穫を目論んでおりまーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc05731_640x480


Dsc05733_640x480


奈良で買ったお土産の大きなみかさです。

栗たタップリ入って切っても栗がのぞいています。

濃いお茶を入れて美味しく頂きました。(o^-^o)ゴチソウサマ!

正倉院展や大仏様そして平城京の穏やかな景色を

パパさんと思い出しながら~メグの想い出話もしながら~

今日はこんな日々の暮らしのひと時でございました。(◎´∀`)ノ

« 正倉院展に行ってきました。 | トップページ | 端布と百均でクリスマス? »

パッチワーク」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

キルト作りにはどうしても端布という産物が付き物ですね。

こんな小さな布は捨てちゃおう~って思う事もあるのですが

布ケチ精神がムクムクと~でいつも整理箱入りなんですよ。bleah

でもこうして小物に変身してくれるのですから

これからもケチ精神でいこうと思っておりまーす。happy01

この頃はパパさんとの会話が増えました。

お茶をしながらのさもない毎日もいいかなと思っています。lovelygood

おはようございますm(__)m
素敵なグッズ完成おめでとうございます!端切れも捨てられない…わかります!
大切な布ですものね。それで作品が出来たら、嬉しいですよね。
トイレ、明るくなったんじゃないかな?

美味しそうなお菓子で一服。思い出話にも花が咲きますね(^ ^)

misakoちゃん~こんにちは。note

父のことやら~メグのこと~いろいろありました。

本当に久しぶりです~チクチク小物作り~

前に作ったのは何年前でしょうか。

ちょっとくたびれて見るに見かねて作っちゃいました。happy01

misakoちゃんの作られるサニタリーセットきっと素敵!

この頃はパパさんとお茶をしながら話す機会が増えました。

いろいろな想いで話をする毎日です。

これもメグからの心の贈り物かもと思っています。

misakoちゃん~メグの笑顔~嬉しいお言葉も有難う。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

キルト作りをしていますと端布がどんどんたまっちゃって。

捨てるのには惜しいとついケチケチです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

箱一杯になっちゃって~消費するには小物作りが一番~

という事で~大物は後回し~

なーんちゃって言い訳かも。( ̄ー ̄)ニヤリ

みかさ~こちらでもどら焼きっていう事もあります。

どちらも同じ美味しい和菓子で大好きです。

食欲の秋~満喫しておりまーす。deliciousscissors

主婦休暇のエピソードまたお邪魔させて頂きますね。

楽しみだわぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピッピさん~こんにちは。note

JoyQキルト展も盛況で本当に嬉しいです。happy01

お忙しい中コメントも頂いて有難うございます。

端布捨てられない症候群はこれからも続きそうです。lovely

栗みかさはとっても食べごたえがありました。

食欲の秋をこれからも楽しみたいと思います。deliciousscissors


久しぶりのmakoさんの手仕事heart02
見せて頂けて嬉しいです。
おトイレの中もぐ~んと華やかになったでしょうね~。
makoさんらしい花柄配色♪素敵です!!
また丸い持ち手も2つも作られたなんて~。
我が家のサニタリーは確か既成品。。いつか見習って作りたいな♪
やっぱり手作りが素敵です!

どら焼き、美味しそう~~
ご主人との小旅行のお話しをしながらゆっくりティータイム♪
メグちゃんもきっと笑顔で見てそう~(^^
ちょこっとお土産を変えるのも遠出の嬉しいところですよねwink

こんばんわぁ~
コメントを入れて頂いていたのに
留守にしていてお返事までたどり着かずに
ごめんなさい!

とっても素敵なグッズですねshine
どのキルターさんも端切れは捨てれないず
本当にドンドンと溜まっているようで
その中でmakoさんはこんな素敵な
サニタリー品を作ってしまうんですもん
やっぱり凄いですよscissors

関西方面での「みかさ」はこちらの「どらやき」と
同じなのかしら?姿カタチが似ています( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは〜

端切れも捨てれないですよね〜
あらぁ〜良いものが出来上がりましたね〜
栗たっぷり〜美味しそう〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正倉院展に行ってきました。 | トップページ | 端布と百均でクリスマス? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。