無料ブログはココログ

« 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 | トップページ | 懐かしいパターンが出てきました。 »

2016年11月29日 (火)

高校の同窓会に行ってきました。

一年ぶりの同窓会に行ってきました。

普段なかなか会えないので久しぶりの再会楽しんできました。


Dsc05926_400x283_300x215


開催は京橋コムズガーデンの『梅の花』でした。

梅の花はお豆腐料理専門という思い込みで行きましたが

今日は和食会席様式になっていました。

少しづつお料理が出てきて食べやすく美味しかったです。deliciousscissors

卒業してかれこれ50年~ありゃmakoの年~分かっちゃったかも(笑)

まだお仕事現役の方もいたり~年金生活~という方もいろいろです。

生活環境もみな多彩ですが会えばあの頃にタイムスリップしてました。

楽しかったね~出来ることなら~あの頃に戻りたーい。o(*^▽^*)o

Dsc05925_640x480


仲良しのAちゃんから可愛いお土産も頂きました。

明くる日にコーヒーをたててホッコリと頂きました。(o^-^o)アリガト!


Dsc05922_640x480


産直から信州リンゴも届きました。appleheart04

長いお付き合いの小林農場さんのリンゴ!

今年は天候不順で出来があまり良くなかったみたいです。

でもシャキッとした新鮮なリンゴらしい味がしました。

リンゴが着く季節になりますと今年も年末だなぁって思います。

大掃除もそろそろ始めませんとね。

カレンダーもあと一枚になりましたもの。

寒さも一段と増してきますので皆様もお身体ご自愛下さいね。lovelygood


« 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 | トップページ | 懐かしいパターンが出てきました。 »

お出掛け」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスさん~こんにちは。note

いくつになっても同窓会はいいものですね。

会えばすぐにあの頃あの時にタイムスリップです。

リタイアしたお友達が多く話は孫の話題が多かったです。

お互いの近況など語り合ってあっという間の3時間でした。

ハイビスカスさんも可憐な乙女に戻って楽しまれたのですね。wink

いいものですね~ただはしゃいで楽しんで~

よい時代でしたね。happy01

今年も12月師走月になりました。

お風邪などに気をつけられてよい年末をお過ごし下さいね。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

同窓会は毎年あったのですが昨年はなかったので

少し寂しかったです。confident

久しぶりに仲良しのお友達に会いに出かけてきました。

会えば即あの頃あの時に戻れるのは不思議ですね。

若かった男子女子にかえって話も弾みました。happy01

リタイアされた方たちが多い中~まだ現役~と

頑張っている男子もいてまだまだいけるねと

頼もしく思ったりしました。(o^-^o)

来年を楽しみに元気で頑張ってまた会いましょうを

合言葉にお開きになりました。

楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note


一年に一度の再会に胸躍らせて行ってきました。happy01

あの頃あの時がグーンとよみがえって皆乙女?でした。(笑)

梅の花でのんびりとお互いに話が弾みました。

来年もきっとの合言葉でお開きになりました。happy01

misakoちゃん~着々とですね。^^

makoは今のところはシンクの引き出しの整理だけです。

まだまだこれから~頑張らないとね。

今年の汚れは今年のうちにをモットーに。(o^-^o)ウフフ!

misakoちゃんもお身体ご自愛されてファイトでガンバでね。lovelygood

こんばんは。
同窓会ですか~(*^^*)
あの頃に戻ったようでしたでしょう🎵
沢山の人がお集まりになったのですね。
楽しくお喋りができたのでは😊
私も6月に中学の同窓会に参加しました✌

12月になってしまいましたね。
毎年、早いなぁと😅
風邪など引かないように気をつけてくださいね😉

こんにちわ♪
同窓会いいですね~年を取ってもすぐあのころに戻れる…いいお仲間ですね。
食べて飲んで~リフレッシュ!ですね。
そうか~皆さんリタイヤされているくらいの年齢ですか…
今は生涯現役の方も多いので集まるのもなかなか大変ですよね。
山形は今リンゴの最盛期ですよ~

同窓会で懐かしいお友達と再会されてお話も弾んだでしょうね?
梅の花の懐石料理、頂いたことがありますよ。
こちらでは庭園がきれいでそれだけでも見応えがあります。
皆さんと和気あいあい!!気持ちはもう高校生でしたね(^^

お友達からのお土産もおリンゴも美味しそう~。

今日は良いお天気なので、2度目の洗濯機を回してます。
これでカーテン全部終了です^^
昨日は台所のシンク下の大掃除♪
頑張ってますよ~。
12月後半はゆっくりしたいので・・・
makoさんも頑張って下さいね!

ピッピさん~こんにちは。note

同窓会は一年ぶりでした。

久しぶりの再会を元気に楽しんできました。

50年の月日が流れてもすぐあの頃に戻れるなんて

何だか不思議だけど~いいえ~現実です。(笑)

ピッピさんもいつか同窓会があるといいですね。happy01

今年も師走月になってしまいましたね。

お互いに元気で今年を楽しく締めくくりたいですね。

お身体ご自愛くださいね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

キルト展ご招待のお葉書を頂いて行ってきました。

久しぶりのキルト展素晴らしい作品を堪能させて頂きました。

やっぱりライブで見せて頂くのはお勉強にもなりますね。

素敵な作品に刺激を頂いて帰ってきました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

今年もクリスマスグッズ楽しんでいます。

いつも褒めて下さって有難うございます。xmasheart04

何をしなくちゃいけないという事もない日々ですので

季節のイベントで毎日を楽しみたいと思っています。(o^-^o)

同窓会も久しぶりに楽しく話も弾んで嬉しかったです。

makoの雰囲気だけでもと写真を載せてしまいました。

EMAさんだけよ~美人さん~って言って頂けるの(笑)アリガト!

今年も師走ですね~お忙しくなりますね。

お身体大切にご自愛くださいね。lovelygood


こんにちは〜
高校の同窓会良いですね〜
懐かしいあの頃のことが蘇ったでしょう〜
しばらく会っていなくても会えばすぐに
お話しが弾みますよね〜
私は故郷離れて何十年も経つので
連絡も来ないです〜
12月に入りましたね〜
何かと気ぜわしくなりますので
お身体気をつけてくださいね〜

キルト展の作品、いっぱい拝見させていただきました。
この様な素敵なキルトを拝見すると触発されますね。

s-makoさん宅の、クリスマスバージョンも素敵です。

高校の同窓会、楽しかったことでしょう。
お写真の一番手前はs-makoさんですよね。
想像通りの美人さんです。

mahiruさん~おはようございます。note

二年ぶりに懐かしい顔に会えて嬉しく楽しかったです。happy01

mahiruさんの先生はそうだったのですか。

makoの先生も卒業時は25歳で初めての担任だったそうです。

以前はクラスごとにしていましたが

現在では全学年合同の同窓会になりました。

仲良しのお友達とも話がつきることがなくて

3時間がアッという間でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも~悲しいニュースも~お友達の訃報なんかも。

長い年月だからしょうがないと思いながらも

寂しく悲しい気持ちになります。

人生模様などいろいろ個人的なこともね。(o^-^o)

今年のリンゴは台風などいろいろあったそうです。

でも丹精込めて作られたリンゴです。

季節の香りがして美味しかったです。appleheart04

ハイ~makoも~あと一ヶ月~

優先順位を守って計画的に頑張りまーす。lovelygood

こんばんわぁ~
楽しいひと時を過ごされたんですね.

羨ましいわぁshine
って、言うのもmahiruの担任が
新卒で私達と年齢が近かった事
そして教師としての初めての卒業生であったので
卒業後もクラス会をよく開催していたのですが
数年前に若くして事故で他界されてからは
すっかりクラス会なるものの開催がなくなりましたweep
ちょっぴりですが寂しいものですね。

りんごは今年、貴重なんですよねapple
本当に今年も残すところひと月!
計画的にですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 | トップページ | 懐かしいパターンが出てきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。