無料ブログはココログ

« 高校の同窓会に行ってきました。 | トップページ | 閃いた想い出キルトです。 »

2016年12月 3日 (土)

懐かしいパターンが出てきました。

今年も12月になってしまいましたね。

師走ということで何だか世話しなくなっていつもより足取りが早くなったような気がします。

今年一年の締めくくりとしておうちの整理整頓もしなくっちゃと気持ちだけが焦っています。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでまずは大切な布整理からし始めてみました。

日ごろから気になっていましたのは~想い出キルトに使った布達でした。

あれから切れ端など引き出しにほったらかしでした。

洗い出した反物や端布など整理しながら母の好きだった柄も懐かしく思い出しています。

そのうちに懐かしいパターンが出てきました。


Dsc05930_640x480


想い出キルト~こちら~を作るときに作ったパターンの一つでした。

こちらはボツになって他のパターンにしたのですが解くのももったいないと置き忘れていたものです。

何かに使えないかとない頭をひねっております。

そうそう~いいものがあったわぁ~

makoがちょっと閃きました。happy01flair

その答えは~次回のお楽しみということで~

大掃除もしはじめないと~makoのどこかで言っております。(笑)

お正月に活躍出来ます様に完成目指して頑張りまーす。lovelygood

« 高校の同窓会に行ってきました。 | トップページ | 閃いた想い出キルトです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

覚えていてくださって嬉しいです。

トップが完成してキルティングに何年も掛かりました。

母の想い出の一つの作品として大事にしていきますね。happy01

その時に作ったパターンの一つでした。

何に?閃いた?そんな大そうなほどでもないのですが(笑)

次回のお楽しみということで宜しくです。(o^-^o)ウフフ!

もう12月も半ば近くですね。

お身体ご自愛されながら

これからも頑張って下さいね。lovelygood

覚えています~、お母さまの思い出のお着物の柄。

何かできるの~、かな私も楽しみです。

ホント、12月に入った途端気ぜわしいですね。
私も、頑張らなくっちゃ。


misakoちゃん~こんにちは。note

その通り~お見通し~さすがです。happy01

あちらの引き出し~こちらの引き出し~

で止まってしまって~なかなか終わらないの(笑)

出てきた懐かしい布はリメイクしようと思っています。

閃き~というほどの事もないのだけど~

次回のお楽しみという事にして下さいね。flair(o^-^o)ウフフ!

misakoちゃんを見習って大掃除も頑張らなくっちゃ。happy01

でも~布整理まだ出来てないんでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピッピさん~こんにちは。note

~閃いた~ってほどのこともないかもです。coldsweats01

そのことは次回のお楽しみという事にね。happy01

昨日まで暖かかったのですが~

今日からはグーンと寒くなるとの事です。happy02

年末にかけてお忙しくなりますので

お身体ご自愛されて下さいね。

気になっているところを少しづつ頑張りまーす。lovelygood

大掃除も布整理から始められるんですね^^
きっと立ち止まっちゃうことが多いだろうな~。
私ならきっとはかどらず、、眺めてばかりかも(苦笑
そんななかかわいいパターンが出てきたんですね?
何になるのかな?
閃き・・・それって直感ですもんね。
返信するのを楽しみにしていますよ~~。

少しずつ大掃除・・・・お互い頑張りましょうね~dash

おはようございます〜

あらぁ〜何が閃いたのかなあ〜
次回楽しみ〜
暖かい年末でお掃除もはかどりそう〜って
暢気にしてるピッピです(笑)
少しずつしておかないと慌てますよね〜
疲れが出ないよう休みながらしましょう〜

mahiruさん~こんにちは。note

昨年の9月に完成した想い出キルトでした。happy01

その時に作ったパターンです。

お蔵入りになってずっと眠っておりました。

お正月へ向けての小物作りに使おうと思っています。

布整理もですが12月にはする事が山積みですよね。

まだまだ大丈夫と思っているうちに~

除夜の鐘が~~~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お互いに主婦としても頑張りましょうね。lovelygood

こんばんわぁ
懐かしキルトがどんな感じに仕上がるのか
makoさんマジック、楽しみにしていますねnote

なんだかアッと言う間に12月sweat01
気になるところがいっぱいで
計画的にコツコツお掃除しなきゃ
日々の生活でアップアップしそうですcoldsweats01

布達の整理も気になる1つ・・・
でもその前にやるべき事がね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の同窓会に行ってきました。 | トップページ | 閃いた想い出キルトです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。