無料ブログはココログ

« お正月キルトが出来ました。 | トップページ | メリークリスマス »

2016年12月19日 (月)

大賑わいの忘年会でした。

今年は息子の都合で少し早めの忘年会になりました。

前日にパパさんと『フグ』の買い出しに出かけてきました。


Dsc05961_640x480


フグさんがピチピチに輝いていますね。(・∀・)イイ!

Dsc05965_640x480


恒例のお刺身タイム~お嫁ちゃんの板前さんです~

Dsc05963_640x480


~フグ刺し~真ん中にお花が綺麗に咲きました~


Dsc05966_640x480


お嫁ちゃんのお母さんも3品もご馳走を持って来て下さいました。

Dsc05967_640x480


Dsc05969_640x480


フグ鍋も~フグの唐揚げも(お嫁ちゃん手作り)スタンバイ!

今年一年~平和で過ごせたことに感謝して~乾杯!beerwinebarheart04

お友達のSちゃんも参加して大賑わいの忘年会~楽しかったです。


Dsc05982_640x480


フグ鍋の最後の〆は~皆が大好きな~雑炊です。

ちょっと作り過ぎたかしら~と心配だったのですが~

何が何が~みなさん美味しくて足らないくらい~

嬉しい悲鳴?でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日のデザートは~息子が買ってきてくれた~『ゴンチャロフこだわりプリン』

ところが~camera取り忘れて画像はナシ~ゴメンナサイ!

いろいろ種類があってみんなでシェアーし合って

それぞれのプリンの味だめしも楽しかったです。

チョコ味が甘いと思っていましたが結構マイルドな味で美味しかった!

ミルク味が一番あまーい味だったかも。

さすが~こだわりプリンですから~どちらも美味しかったです。

やっぱり~写真~撮っておけばよかったわぁ~

おひらきは夜10時過ぎちゃいました。

今年一年みんな有難う~感謝感謝の~忘年会でした。(o^-^o)アリガト!

今日は月曜日~大掃除残っていた換気扇~


Dsc05990_640x480


パパさんに手伝ってもらって~スイスイ~

アッという間に換気扇のお掃除も完結です。

あとは~窓や網戸~そして玄関~

こちらもパパさんの係り~なーんちゃってね。

毎年楽チンなmakoさんでありました。( ̄ー ̄)ニヤリ

キッチンの大掃除は終わりましたが毎日使うと汚れますものね。

その都度拭きながら汚れをためないように頑張らなくっちゃ!

おせち作りにはまだ早いですし~~~何か作ろうかしらぁ~

と密かに何かを目論んでいるmakoなのでした。

って~何?~(o^-^o)でしょう。^^

« お正月キルトが出来ました。 | トップページ | メリークリスマス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

季節のイベント」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

今年も押し詰まってきましたね。

我が家も忘年会が終わって今年のイベントの

ほとんどを終えることになりました。

無事にここまで来て本当に嬉しいです。happy01

あとはクリスマスにパパさんと

二人で乾杯するだけになりました。birthdaywine

xmaspresentは今ではお互いに

heartだけのクリスマスです。xmasheart04

大掃除もそこそこにして適当なmakoでございます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

makoも以前から作りたかった着物タぺです。

やっと思いがかなって衣桁の出番がきました。

タぺを作る要領と同じですから

EMAさんもすぐ出来ると思います。smilescissors

これから年末までお忙しい中

お身体ご自愛されて下さいね。lovelygood

賑やかな大宴会になりましたね。
息子さんとお嫁さんの御両親同士が仲良く交流が出来て
幸せ家族ですね。
それにしても良いお嫁さんに恵まれて良かったです~。
プリンのご紹介またの機会に楽しみにしています。

いつも奇麗にしているお家なので、大掛かりな大掃除ではないでしょうが
ご主人様にもお手伝いしてもらえて助かりますね。

↓私も以前からず~っと衣桁にかけた着物のキルト
憧れています。
手芸店でキットも手にしたことがありましたが柄が気に入らなかったりと
まだ作ったことがありません。
いつか私もトライしてみたいです。

もうすぐ、クリスマスですね。
s-makoさんにはサンタさんから何が届くのかな?

misakoちゃん~こんにちは。note

お嫁ちゃんはグルメでお料理もバッチリなんですよ。

宝くじ~大当たり~息子も喜んでまーす。
(宝くじ~いいお嫁ちゃんのことでーす。)(v^ー゜)ヤッタネ!!

ゴンチャロフのプリン美味しかったです。

食べてしまったあとで~

写真撮るの忘れてシマッタ!(o^-^o)ゴメンネ!

こだわりも納得でお勧めでーす。happy01

クリスマスももうすぐですね。

そうしたら大晦日までアッという間ですね。

チクチクしている時間はもうないかもですが

新しい年を楽しく迎えられますように

これからファイトでガンバ!ですね。

misakoちゃんもお身体ご自愛なさってね。lovelygood

楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきそうです。
お嫁さん、お料理上手なんですね~。
ふぐのお花もプロ並みです(^^
プリン、見たかったな~。
ゴンチャロフのこだわりプリン、メモしておかなきゃhappy01

そうそう~日頃から目を配ってお掃除少しずつしておくと年末は楽ですよね。
私も日頃から心がけていることです。
でもついつい嫌なことは後回しになっちゃいますが(苦笑
ご主人も大活躍の大掃除ですね。
クリスマスが終わったらあっという間にお正月・・・
少しずつこちらも買い出し準備しておきますnote
makoさんの合間ちくちく・・・何かな?楽しみにしていますね♪

ピッピさん~こんばんは。note

ここのところ暖かくて良いお天気に恵まれました。

そんな中での忘年会も無事おひらきとなり

あとは年末を乗り切るだけとなりました。note

良い家族にも恵まれて本当に幸せだと思います。

これからも仲良く楽しく~つかず離れずでいきまーす。(o^-^o)

今年もあと10日~忙しない日々が続きますね。

ピッピさんもお身体ご自愛なさって下さいね。lovelygood

こんにちは〜

良いお天気が続いて助かりますね〜
まぁ〜ふぐ料理ご馳走でしたね〜
お嫁ちゃん大活躍〜良いお嫁さんだわ〜
ご家族仲良く良いことですね〜
何となく気忙しくなりました
お身体に気をつけて過ごしましょうね〜

今年最大のメインイベントも終わりました。happy01

無事に年末を迎えることができて幸せだったのですが

メグがいないのが寂しくてそれだけが悲しかったです。weep

~メグは笑顔で~いつも見守ってくれてますよね。

そう思ってこれからも明るく元気なmakoでいたいです。wink

大掃除も何とかかんとかで終わりそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年もあと10日あまりですね。

mahiruさんもパパるさんと仲良くお掃除ガンバ!( ̄ー ̄)ニヤリ

お互いに良いお年を迎えましょうね。lovelygood

こんばんわぁ~
どれもこれもとっても美味しそう
ふぐ大好きですlovely
特にから揚げ大好物!
とっても上手に揚げていられて
さすがmakoさんのご自慢のお嫁さんですねshine

パパさんのお手伝いで大掃除も順調で羨ましいですheart04
mahiruのところも次のお休みに
パパるにレンジまわりのお掃除を依頼しています( ̄ー ̄)ニヤリ

恒例の家族忘年会も無事に終わり
あとは良い年迎えるためにGO~ですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月キルトが出来ました。 | トップページ | メリークリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。