無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | お玄関の雰囲気を変えてみました。 »

2017年1月15日 (日)

雪が積もってビックリです。

松の内も終わる今日に雪が降りました。


Dsc06076_640x480_300x225


我が家の屋上から見た雪景色です。

眠っている間に深々と雪が舞っていたようです。

こんなに積もるなんてもうビックリです。

ローズマリーの薄紫のお花も寒そうです。


2010_2_640x555


雪が降りそうだという事で先日に収穫した「金柑」です。

今年も綺麗な美をつけてくれました。(o^-^o)ヤッター!


Dsc06064_640x480


さっそく「金柑の甘煮」を作りました。

今年一年も元気を貰える金柑に感謝です。( ・∀・)イイ!!


Dsc06065_640x480


我が家の胡蝶蘭三姉妹も元気~ってお知らせしたいのですが~

真ん中の胡蝶蘭ですが~残念なことに~

知らない間に花芽を折ってしまいました。

ですので~今年は~~~~~。

二姉妹のお花の成長を見守ることに~

三姉妹のお花は来年に持ち越しとなりそうです。゚゚(´O`)°゚ザンネン!

今年もこういったさもない話題のブログです。

キルト等の手作りを楽しみながら

ゆっくりの亀さんブログどうぞ宜しくお願いします。lovelygood

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | お玄関の雰囲気を変えてみました。 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。note

こちらこそゆっくりの亀さんブログですが

今年も宜しくお願いします。happy01

プレゼントされた胡蝶蘭ですが今のところ元気です。

リビングに置いているだけなのですが

毎年花芽を出して春にはさいてくれています。

一鉢を除いては~花芽が折れちゃったの~(´・ω・`)ショボーン

残念だけど~二鉢は花芽は元気なので楽しみです。( ・∀・)イイ!!

金柑も美味しくてアッという間になくなりそうです。

ちょこっとだけど自然の恵みが嬉しいです。

寒いけど暖かい春を楽しみに頑張りましょうね。lovelygood

私のブログも超、超ゆっくり過ぎて😅
こんな私ですが今年もよろしくお願いします

実家にも胡蝶蘭があったのですが、育てるのはなかなか難しいよと聞いて断念したみたいです😅

金柑の甘煮、ヨーグルトに添えて…きっと美味しいでしょうね😋🍴💕

misakoちゃん~こんにちは。note

今日は雪は消えていましたが風は寒いです。happy02

本当にドカ雪でした~京都はひどかったですね。

雪の中走っておられた駅伝の方々に

怪我がなくて良かったです。runshine

京都優勝おめでとうございます。happy01

毎年金柑を収穫して甘煮を作ります。

今年は特別美味しく出来ました。( ・∀・)イイ!!

胡蝶蘭一つの鉢は花芽が折れちゃってダメだけど

あとの二つは無事に咲いてくれそうです。

三姉妹が咲くのは来年のお楽しみということで。budbudbudheart04

何やかやとさもない毎日のブログですが

今年も宜しくお願いします。lovelygood

makoさん、本年もよろしくお願いします。
雪、びっくりされたでしょう?京都でも駅伝の最中がピークで
思わず父にメールしました。
こんなドカ雪、あまりないですもんね~。
足元に気をつけてお過ごしくださいね。

金柑、あ~懐かしい!!
去年Beeの時に、頂きました。その時初めて食べたんですけど
煮ると美味しいですよね。
makoさんのお宅には金柑がなるのですね。
三姉妹も来年のお楽しみに??
また花がさくといいですね。

EMAさん~こんにちは。note

朝起きて~ビックリでした。snow

こちら平野で積もるなんてこと滅多にないことです。

雪国の方々には申し訳ないですが

真っ白な雪景色を嬉しく見ておりました。happy01

金柑は今年も美味しく作ることが出来ました。

ヨーグルトに合わせて美味しく頂きますね。

胡蝶蘭は二姉妹だけになりそうですが

葉っぱは元気ですので来年を楽しみに待とうと思います。budheart04

二つの胡蝶蘭の花芽は順調です。

咲きましたらまたご披露させて頂きますね。

春が来るのが待ちどうしいmakoでーす。

こちらこそこれからも宜しくです。lovelygood

s-makoさん宅のほうは雪が降ったのですね。
当地は降りませんでした~。

金柑、沢山なったのですね。
甘煮、とっても美味しそうです。

三姉妹の一本残念でしたね。
二姉妹で咲いたらまた見せてね。

私の方こそ、宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | お玄関の雰囲気を変えてみました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。