無料ブログはココログ

« ♪今年のバレンタインデー♪ | トップページ | 咲きました。♪ »

2017年2月27日 (月)

そろそろ咲くでしょう。

今年も2月~もうすぐ過ぎようとしています。

今日は我が家の植物達のお話しを聞いて下さいね。happy01

226_1_640x480


我が家のアイドルの胡蝶蘭三姉妹です。

例年なら開花をはじめているはずなんですが~

今年は蕾が固くてまだ咲く気配がありません。

~う~ん~今年は寒すぎなのかしら~(*≧m≦*)

それに~真ん中の胡蝶蘭の花芽~折っちゃったので~

両端の二姉妹に頑張ってもらわないとね。bud(o^-^o)ガンバ!


226_2_300x225


もうすぐ咲くかしら~咲いてね。o(*^▽^*)o

2017226_640x480


寒い外で頑張って咲いてくれているローズマリーです。

別になんのお世話もしてないのに

毎年紫のお花を楽しませてくれています。(o^-^o)アリガト!

今のところキルトもレジンも停止状態!(*^ω^*)ノ彡

もうすぐ3月~そろそろ~何かはじめないとね。

いつも見守ってくれているメグに叱られちゃいそうでーす。(o^-^o)ガンバル!

2hc_640x480


~ちょっとここで~不満を聞いていただきましょう。

これは2年前に買った『ホットカーペット』

朝まで使えていたのに~突然作動しなくなっちゃいました~

エエッ~なんで~買ってまだ2年だよ~

メーカー(〇ソニック)に☎してみました。

買ったのは2年前だけど~使用期間は1年も経ってない~のに

でも~保証期間は1年でございますから~

~どうして壊れたか調べるのに~5000円~

部品とかなおすのに実費が入り用でございます~ですって!

日ごろ穏やかなmakoさんですが~

これにはちょっとカチンときました。

~それなら新品にお金を使ったほうがいいですよね~

商品を買うのに再検討致しますって☎を切りました。

はぁ~ってため息をついていたら~

~もう~〇ソニックはヤメ~

側でパパさんが苦笑いです。

ダイニングに敷いていたH.カーペットをリビングに移動!

(ちなみにこちらは6年前から使えてまーす。)

ダイニング用を買うのは我慢しよう~ということになりました。

もうすぐ暖かくなることだし~ね。bleah

こんな事で凹んでしまっているmakoさんでした。

腹を立てていても解決しないのだけどね。

皆さんに聞いて頂くだけで胸のつかえが降りたような気がします。smile


Dsc06185_640x480


ご近所のお寿司屋さんで出前をとりました。

お昼のランチに便利な『寿司定食』

おうどんもお寿司も美味しい!

makoさんの機嫌も良くなったようだと

パパさんも喜んで~二人で仲良く~いただきまーす。deliciousscissors

« ♪今年のバレンタインデー♪ | トップページ | 咲きました。♪ »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

今年も胡蝶蘭の蕾が膨らんできました。budshine

一鉢は残念ですがあとの二つは無事に咲いてくれそうです。

咲きましたら見てやって下さいね。happy01

H.カーペットの件では本当にカチンときました。

一季節だけ使って一年間だなんて

本当におかしいですよね。

原因を調べるのに出張費と原因究明賃も~

それでmakoの機嫌がもっと悪くなってしまって~

ちょっと大人気なかったかも。(*^ω^*)ノ彡

次回に購入するときは違うメーカーにしようかな!

でも~どこのメーカーも同じかしら?

makoの気持ちを分かって下さって有難うです。(o^-^o)ウレシイ!

明日で3月ですね~お互い楽しく春を迎えたいですね。cherryblossomheart04


こんばんわぁ~
もう芽がふっくらとしているのいで
きっとまた綺麗な姿を見せてくれると思いますよshine

makoさんの怒りわかりますsign03
保証期間、保証期間ってすぐにメーカーさんは言いますが
季節家電は2~3シーズン使わずして故障があれば
それは今後の開発のためにも
とりあえずは無料で診断してくれくらいの配慮があっても
いいと思います。
きっとmahiruでもカチンannoyブチ切れしていると思いますthink

お昼のお寿司ランチ(美味しいそう~)
makoさんに笑顔が戻ってよかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪今年のバレンタインデー♪ | トップページ | 咲きました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。