無料ブログはココログ

« 週末は楽しいことがいっぱい(^^♪ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきまーす。♪ »

2017年3月18日 (土)

春のお彼岸

今年も春のお彼岸がやってきました。

という訳で~パパさんとお出掛けしてきました。car

Dsc06338_1_640x480


パパさんが母のお墓を綺麗に拭いてくれています。

来るたびに綺麗にしてくれて母も喜んでいますね。

本当にいつも優しくしてくれて有り難いです。

お花と蝋燭とお線香をあげてきました。

これからもmako達を見守っていてね。

母の形見のお数珠と一緒に手を合わせてきました。happy01


Dsc06342_640x480


母のお墓から望む自然いっぱいの景色です。

穏やかにこれからも過ごしてね~お母さん~(o^-^o)アリガト!

Dsc06344_640x480


メグが眠っている霊園にも行ってきました。

昨年の悲しい出来事がまたよみがえって涙です。

メグも元気にしてた~ママ達も元気でいるよ~

虹の橋を渡って懐かしい人々と一緒だね。

これからもママ達のこと見守っていてね。

愛してるよ~メグ~dogheart04


Dsc06345_640x480


霊園の前に咲いている~桜?~梅?

分からなかったけど綺麗だったので写してみました。

桜は蕾もかたくてまだまだですね。

霊園にも桜の木が沢山あります。

桜の咲く季節が楽しみだね~メグ~

昨年も一緒にお花見にいったこと覚えてる?

今年も一緒に行きたかったなぁ!


Dsc06352_640x480


枚方の行列のできるお店です。

お昼には少し早かったのに並びました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc06350_640x480


『ゴボウご飯と天ぷらと釜揚げうどんの定食』

パパさんと同じものを注文しました。

注文してからうどんを茹でるので少し時間が掛かります。

それを承知で皆さんおとなしくお待ちになっています。

美味しくてボリューム満点でお値段もリーズナブルなんですよ。

いつ来ても居心地がよくて素敵なお店です。( ・∀・)イイ!!


Dsc06346_640x480


清潔で綺麗なお店で見つけました。

着物キルトと景色の額絵も素敵でした。

キルトには目のないmakoさん

やっぱりすぐに目がいきました。

いいなぁ~キルト~

makoは少し作るのご無沙汰だけど。

作りたい気分が押し寄せてきた~~~~~かも。(*^ω^*)ノ彡

Dsc06329_640x480


家に帰ったらお墓参りの効果てき面!

嬉しいことが待っていました。

ブログのお友達のmonaちゃんから小包が届きました。

昨年のキルト展のお礼にとmonaちゃんチョイスの布さん。

そしてお教室の生徒さんからのポーチが。

これって~見覚えのある~

そうそう以前に送ってあげたパパさんのネクタイ!

定年でご苦労様になったネクタイでした。

ポーチを見ながらパパさんと~懐かしいね~と。

こうして作って送って下さった心持に感謝です。

monaちゃん~そして~可愛い生徒さん~

本当に有難うございました。(o^-^o)ウレシイ!

Dsc06324_640x480


Dsc06325_640x480


Dsc06323_640x480


我が家の胡蝶蘭も春を感じて花盛り目前です。

満開になる頃は桜も満開になっているでしょうか。

桜咲く素敵な春~楽しみですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

« 週末は楽しいことがいっぱい(^^♪ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきまーす。♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

早いもので今年も春のお彼岸ですね。happy01

パパさんと恒例のお墓参りをしてきました。

今年からメグの霊園に行くことも増えました。

しっかりと手を合わせて皆の無事をお祈りしてきました。

心が洗われたようでスッキリシャンとした気持ちです。(・∀・)イイ!

帰りには美味しいランチも頂けて幸せ気分でした。

これから少しづつ春めいて桜も楽しみですね。

お互いに素敵な季節を元気で迎えましょうね。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

こんにちは~。
s-makoさん、りゅうくんの御卒園式済みましたか?おめでとうございます。
あっという間で小学生ですね。
お嫁ちゃんのご両親との交流、素晴らしいことです。

お母上様とメグちゃんのお墓参りが出来て良かったですね。
帰りには美味しい物を召し上がってゆっくりとした時間が流れて
優しいご主人さまといつも仲が良くて
s-makoさんのブログはほのぼのします。

ピッピさん~こんばんは。note

今年もお墓参りに行ってきました。

お天気も良くて心洗われるひと時でした。

お彼岸に入ったばかりの日でしたが

ぞくぞくとお参りの方々が来ておられました。

心洗われるひと時をすごせて良かったです。happy01

お友達からのサプライズも嬉しかったです。

思いがけない優しいプレゼントでした。( ・∀・)イイ!!

ピッピさんも東京と那須の両方でお忙しいと思います。

もうすぐ来る春を元気でお迎え下さいね。

いつも来てくださって有難うございます。lovelygood

mahiruさん~こんばんは。note

偉いという訳ではないのですが

パパさんの優しさにはいつも感謝しています。

一人っ子のmakoにとって頼もしく有り難くです。

mahiruさん地方は春のお彼岸は雪景色ですものね。

お父様もきっとご承知ですよ。

毎日御仏壇に手を合わせておられますもの。

それが一番の供養だとmakoは思います。happy01

久しぶりにメグにもあえて嬉しかったけど~

元気な頃のメグも想い出されて思わず涙です。weep

パパとママのこと見守っていてね。

そういって手をあわせてきました。dogheart04

お友達からのサプライズも胸をあつくしました。

これからも何事も大切にして頑張りますね。

mahiruさんもこれからも宜しくです。lovelygood

こんにちは〜
お彼岸に入りお墓参りに行って来たんですね〜
気持ちもスッキリになりますね〜
いつも優しい旦那様に支えられ幸せですね〜
お母様もホッとされてるでしょう〜
メグちゃんもきっと見守ってくれてるでしょう〜
あらぁ〜嬉しいものが届いてますね〜
良かったですね〜

こんにちわぁ~
彼岸入りでこれから本格的に
春に向かっていく季節になりましたcherryblossom
makoさんご夫妻は本当に偉いです。
偉いと言うよりも信心する心、素晴らしいと思いますshine
mahiruも毎朝、亡き父の仏前に
コーヒー、ジュース、新聞の3点セットと共に
手を合せていますが春の彼岸はまだ雪があって
とてもお墓までは到達できなくって
お参りに行った事が一度もありません。

メグちゃんもパパとママの訪問に
きっと喜んでいた事と思いますnotes

素敵なプレゼント
本当にmakoさんの信心のたまものですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は楽しいことがいっぱい(^^♪ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきまーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。