無料ブログはココログ

« 3日目は♪スカイツリー♪ | トップページ | 桜に負けないで胡蝶蘭も~♪ »

2017年4月14日 (金)

海津から近江八幡水郷へ琵琶湖一周巡りです。

4000本桜並木の海津に行ってきました。cardash

彦根でも桜満開という事なので期待して~cherryblossomcherryblossomcherryblossom


90_300x225_2

満開とはいかなかったけど結構綺麗に楽しめました。

久しぶりの琵琶湖の美しい景色も堪能できました。shipcherryblossomscissors


185_300x225


車窓から桜並木を眺めながら琵琶湖巡りです。

途中で十割蕎麦の美味しいお店でランチを楽しみました。

パパさんが以前に来たことがあって連れてきてくれました。

評判の美味しいお蕎麦を堪能しました。deliciousgood

65_300x225


琵琶湖大橋を渡って近江八幡にも寄ってきました。

江戸情緒タップリの美しい街並みに感動です。

こちらの建築建物は新町通りの街並みだそうです。(・∀・)イイ!

時代劇の撮影場所でも有名な水郷も桜が満開でした。

水郷地帯を小舟で行く水郷巡りもロマンチックですね。

時間が合わなくて乗れなくて残念でした。

平日なのに観光客も多くてビックリです。

マレーシアからのお客様にも遭遇しました。bus(o^-^o)


5_300x225


さすがです~マンホールの絵柄も~美しい!

近江八幡神社にもお参りしました。

ソメイヨシノも美しいけど~枝垂桜も素敵です。

白雲館は昔の学校の建物を保存しているそうです。

なかなか趣のある素敵な建物でした。50_640x480

ちょっと余談の写真を~notes

地元で走っているタクシーでした。

車に描いているイラストがとっても素敵でしたのでパチリ!camerascissors

cherryblossomcherryblossomcherryblossom三昧の一日を満喫です。

琵琶湖の広さと自然の美しさもあらためて認識しました。

日本って本当にいいなぁ~日本に住んで~幸せ感じます。lovelycherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc07170_300x225


Dsc07173_300x225


琵琶湖の桜も綺麗だったけど我が家の街の並木も(・∀・)イイネ!!

今年も桜の季節を楽しめて幸せでした。cherryblossomcherryblossomcherryblossom(v^ー゜)ヤッタネ!!


« 3日目は♪スカイツリー♪ | トップページ | 桜に負けないで胡蝶蘭も~♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。