無料ブログはココログ

« ブログをお休みいたします。 | トップページ | こちらも春爛漫です。 »

2018年3月31日 (土)

気持ちも新たにスタートいたします。

パソコンの不調から長くお休みさせていただきました。

makoのパソコンはwindows10なのですが

今年になってwindowsの大更新があったのですよね。

更新の進度に追いつくのに奮闘の毎日でした。

パソコンが順調に起動するようになったのもつかの間・・・・・・

今度はmakoの体調が不調になったりして

ブログ更新の気力が停滞してしまって~( ;∀;)

そんなことではいけないと思って

ブログ名を『毎日を楽しくする日記』から『Happy Hand-Made Diary』に

気持ちも新たにスタートすることにいたしました。

お友達の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


パパさんに誘われてお出掛けしてきました。

京都の桜見物~久しぶり~楽しみです。carcherryblossom


329_113_640x480

桜のトンネルを抜けますとcherryblossom綺麗でしょうcherryblossom(・∀・)イイ!!


329_72_640x480


豊臣秀吉さんで有名な『醍醐寺』です。

桐の御紋の陣幕を進んで行きながら思いました。

秀吉さんや寧々さん淀君さんが歩いたのはこの道かもね。

タイムスリップして~お姫様?になった気分で心地良かったです。(o^-^o)ウフフ!

329_32_640x480


329_49_640x480


枝垂桜の美しさに皆さん感嘆のため息でした。cherryblossom(o^-^o)ステキ!

329_107_640x480_2


秀吉さんの桐の御門が豪華絢爛で素晴らしいですね。(・∀・)good


329_2_640x480

有名な五重塔も桜を従えて重厚感がありました。(*゚▽゚)ノ


329_91_640x480

お池で仲良しのおしどり夫婦?に出会い思わずパチリ!camerascissors

まるで~makoさん夫婦みたい~なーんちゃってね。(*^ω^*)ノ彡


329_124_640x480

哲学の道へ行こうとパパさんも頑張ってくれたのですが

駐車場に行きつけなくて断念することに~ヽ(*≧ε≦*)φ

その代わり桜並木は車から写して我慢です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

329_139_640x480_2


駐車場があったので『八坂神社』にお参りしてきました。

近頃はどこの観光地は土日じゃなくても人が多いです。

特に外国の~中国とか韓国それに欧米etc.のお客様。

多かった~言葉が分からない~ごめんね。coldsweats01


329_151_640x480


丸山公園にも足を延ばしてお会いしてきました。

一本しかない枝垂桜ですがとっても存在感があって素敵でした。

これからもずっと京都の町を見守って下さいね。(o^-^o)ステキ!


329_1_640x480


お土産は『醍醐寺の胡麻豆腐』です。

お友達のSちゃんも大好きなので同じものにしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

久しぶりのブログ更新が長くなってしまいましたね。

これからはHand-Made Diaryとして

キルトだけじゃなくてレジンクラフトも楽しみながら

毎日の日々を有意義に暮らしていこうと思います。

お友達の皆様これからも宜しくお願いします。lovelygood


« ブログをお休みいたします。 | トップページ | こちらも春爛漫です。 »

お出掛け」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。cherryblossom

気持ちも新たにブログ名も変更して再スタートしました。

長くご無沙汰してしまいました。

こうしてきて下さって本当に有難く嬉しいです。happy01

寒かった季節も過ぎて今年も桜の季節楽しみました。

キルトもレジンも、そして季節の移ろいにも

楽しんでいけたらと思っています。cherryblossomshine

どうぞこれからも宜しくお願いします。lovelygood

s-makoさん、こんばんは。
ご挨拶に来てくださったのに直ぐにお邪魔できなくてごめんなさい。
大分前の事、少しお休みされると出ていたので寂しかったですが又こうして交流させていただき嬉しく思います。
ご主人様と仲睦まじく桜デート羨ましいです。
桜のお写真を拝見していてもお二人の仲の良さが伝わってきます。
これからも水入らずでいっぱい楽しんでくださいね。
キルト、レジンの作品も楽しみにしています。

楓さん~こんにちは。cherryblossom

コメント欄公開が遅れてごめんなさい。

パッチワークではすてきハンドメイドの

マンスリーキルトに挑戦されるとか。

4月からなんですね。happy01

楓さんのマンスリー今から楽しみです。

応援しています。頑張ってね。

makoも何かはじめないと~ね。

お互いに楽しく頑張りましょうね。lovelygood

楓さん~こんにちは。cherryblossom

本当に長くご無沙汰してしまいました。

パソコンなどいろいろあって

ブログ名も新しくスタート致しました。

こちらこそこれからも仲良くして下さいね。happy01

京都の桜は格別な美しさで感動です。

美味しいものもいただけて笑顔満開でした。

楓さんの京都の思い出も宝物ですね。

春爛漫の季節を堪能致しましょう。lovelycherryblossom

ブログ復活おめでとうございます。
ブログ名を一新して再スタートされるそうで、4月から心機一転ですね。
桜満開の時期、ご主人と名所を散策されて楽しまれましたね。
胡麻豆腐、京都の大学に進学した友人と一緒に食したことを思い出して懐かしく思いました。

私も4月から、何か新しことを始めたいと思って、NHKのすてきにハンドメイドのマンスリーキルトに挑戦することにしました。
今回は6か月で終了なので、なんとか完成までこぎつけるかな?と思っています。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

ブログ復活おめでとうございます。
桜満開の京都をご主人と散策、良いですね。。
お花見も歴史由来の場所を訪ねるのも、楽しい一日だったのではないですか?
ゴマ豆腐、美味しそうですね。
学生時代、京都の大学に進学した友達と食した記憶があり、懐かしいです。

ブログの名称も新しくなり、再出発ですね。
これからもよろしくお付き合いください。

misakoちゃん~こんにちは。cherryblossom

寒い冬の間少しトンネルに入っていましたが
春の足跡と共に少しづつ復活です。
ブログ名も変えて新しくスタートしました。
これからも宜しくお願いします。happy01

ご実家は哲学の路のお近くとか。
素敵なところですね。
川沿いをゆっくり歩きたかったのですがcarなので
実現できなくてガッカリcatface
でも外からでも雰囲気はタップリ味わってきました。cherryblossomheart04

そうそう胡麻豆腐はさすが醍醐寺です。
とっても上品で葛がきいてて美味しかったです。
ワサビ醤油で頂きました。deliciousscissors

この頃レジンにはまっちゃって
レジン時々キルトって感じです。
二兎追うものは?にならないように気をつけますね。
misakoちゃんも春爛漫楽しんで下さいね。cherryblossomshine

ピッピさん~こんにちは。cherryblossom

本当に長くお休みしてしまいました。
桜と共に帰ってくることが出来ました。

気分転換にと桜を堪能してきました。cherryblossom
やっぱり春~桜はいいですね。
ブログ名も変更してmakoも新しくスタートです。
これからも宜しくお願いします。

那須の桜も楽しみですね。
ブログでも拝見するのを心待ちにしています。cherryblossomheart04


おかえりなさい~。
体調は如何ですか?文面からはパワーを感じますが^^
桜を見ていっぱい元気になられたかな?
醍醐寺の近くに叔母がいます。そして哲学の道のそばが実家なんですよ。
嬉しい桜前線を見せて頂いて~ありがとうございます。
哲学の道辺りは駐車場があまりないんですよね。
でも沿道をご覧になって良かった!!
小さい時から毎年見てきた風景です。

ゴマ豆腐、美味しそうだな~。食べたことないですよ。
お味は如何でしたか?

これからはキルトに加えレジンも見せて頂けるんですね。
楽しみにうかがいますね~。

こんばんは〜

blog復活お帰りなさい〜
blog名を変更されたんですね〜
了解しました〜
あっという間に3月も終わりです
こころ新たにまた楽しんでくださいね〜
お花見楽しまれましたね〜
今年は暖かい日が続いたので
桜も早かったですね〜
そちらではそろそろ終わりでしょう
那須ももうすぐ満開になります。
明日から4月元気に過ごしましょう〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログをお休みいたします。 | トップページ | こちらも春爛漫です。 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジンクラフト

  • お月様そのⅡ
    レジンクラフトの作品です。 キルトとレジンクラフト 日々の楽しい暮らしです。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • お手頃ポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。