無料ブログはココログ

« s-makoさん今日から夏休みいただきますの巻き。🎶 | トップページ | 今年もクリスマス月ですね。🎶 »

2018年11月24日 (土)

お久しぶりです~ただいまです。🎶

ただいまのご挨拶です。happy01

ちょっとブログの夏休みをと思っているうちに暑い暑いから

寒い寒い~~~へと大変身していました。

地震があったり大きな台風がやってきたり。

ご近所でも未だに屋根にブルーシートが掛かっています。

修理の順番が回ってこないと嘆いておられました。

makoも体調を崩して戻る機会を見失っておりました。(*≧m≦*)

お友達からも励ましのメールを頂き本当に嬉しく有難かったです。

これを機会にブログをやめようかなって思っていた矢先でした。

あたたかい励ましのお言葉を頂き戻ろうと決めました。

これからも休み休みのブログ更新となるとは思いますが

お友達の皆さん宜しくお願いします。


ブログ再開は先日紅葉見物のニュースから。maple


Dsc09749_640x480


世界遺産国宝姫路城に行ってきました。cardash

Dsc09793_480x640


木造建築の姫路城の柱の立派さにビックリ!

Dsc09807_640x480


お城の5階からお庭を写しました。

お殿様やお姫様になった気分で~余は満足じゃぁ~(笑)


Dsc09845_640x480


はじめて知りました。

播州赤穂のお菊井戸!

ここだったんだぁ~姫路城?エッ~知らなかったぁ!


Dsc09870_640x480


西の丸のお庭からのお城です。

素敵ですね~漆喰が真っ白で~美しいお城ですね。(・∀・)イイ!!

西の丸は千姫様がお嫁入して住んでおられたお城なんですね。

そのことも今日初めてしりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc09918_640x480


お城の隣にある好古園にも足を延ばしました。


Dsc09931_640x480


Dsc09942_640x480


さすがです~立派なお池に大きくて美しい鯉がいっぱい泳いでいました。

紅葉も綺麗に色づいていて大満足でした。

さすが国宝姫路城だけのことはありますね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc09970_640x480


お侍いが歩いていそうと思わずシャッターをきりました。

時代劇にでてきそうなところでしょう。(^_-)-☆


640x480


お昼を頂いたお店でお土産も買いました。

いかなごのくぎ煮です。

山椒風味のくぎ煮を選びました。

久しぶりのお出掛けでしたが

楽しく有意義な一日を過ごせて幸せでした。

今年は紅葉見ごろは12月と聞いていましたが

ここ世界遺産の姫路城は紅葉見物も最高!でした。maplelovelyscissors


ブログをお休みの中で気分の良い日はちょこっとHand Madeもね。o(*^▽^*)o


640x480_2


10月のハロウィンの額を制作しました。


1_640x480


640x480_3

秋の季節ということで『コスモス』や『紅葉』の額も作りました。

百均の写真立てを利用して自分なりに頑張りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


640x480_4

秋のミニキルトといっしょにお玄関を飾りました。

もう今はクリスマスバージョンに変えたほうがいいかもですね。(*^ω^*)ノ彡

ブログ更新はじめなのに長々の記事になってしまいました。

あと一枚になったカレンダーを眺めながら

少しでも更新できたらと思っています。

これからもmakoの『Hand-Made Diary』宜しくお願いします。m(_ _)m


« s-makoさん今日から夏休みいただきますの巻き。🎶 | トップページ | 今年もクリスマス月ですね。🎶 »

makoのレンジクラフト」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

楓さん~こんにちは。maple

やっと帰って参りました。ただいまです。

先日はメールも頂き本当に有難うございました。

パワーを貰ってブログ再開が出来て嬉しかったです。happy01

ご心配をお掛けしましたがもうすっかり元気です。

旦那様も気分転換にと連れ出してくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

雄大で美しい姫路城にこころも身体もルフレッシュです。

おうちをクリスマス仕様にされたとか。

素敵なキルトで飾られて気分も晴れやかですね。

好きなキルト作りを楽しまれて

これからも有意義な毎日をお過ごし下さいね。

タペストリーのキルティングも頑張ってね。lovelygood

お帰りなさい。お待ちしておりましたよ。
体調を悪くされていらしたとは・・・今はだいぶ回復されましたか?
ご主人と姫路城へおでかけになったのですね。
白鷺と名のつくほど、本当に美しい姿ですね。
御庭も紅葉がとてもきれいです。
レジンの額、どれも秋らしくて素敵です。。
玄関に飾られた作品も、訪れた方の眼を楽しませてくれる素敵なアイテムですね。
わたしも今日玄関と寝室をクリスマス仕様にしました。
秋のタペストリーは、洗って物干しざおの上で翻っています。
どんどん寒くなってこたつからなかなか出られない日が続いています。
そして、いつのまにか転寝をしてしまいます。
やっとNHKの今年のすてきにハンドメイドの鷲沢玲子さんのタペストリーの綿張りが終わってので、これからキルティングに入るところです。
冬はこたつに入ってキルティングするのが一番楽しいですね。

misakoちゃん~こんにちは。maple

本当に長くお休みしてご心配をお掛けしました。

お帰りなさいの優しいお言葉も嬉しかったです。

これからはお休みしないように頑張りますね。happy01

はじめての姫路城でした。

さすがですね~白鷺城~美しかったです。

お菊井戸といえば~播州皿屋敷~ですよね。

姫路城だったのですね。(makoもはじめて知りました)

旦那様に誘われて行った姫路での一日でしたが

行って良かった~旦那様にも感謝です。(・∀・)イイ!

『Hand- made』の看板が泣かないように

これからもキルトやレジン楽しもうと思います。

制作したレジンなどまたU.P.しますね。

また見てやって下さいね。

宜しくお願いします。

EMAさん~こんにちは。maple

長くお休みしてしまってご心配をお掛けしました。

9月以降は地震や台風などいろいろありました。

そのうち体調のリズムが急降下downwardrightヽ(*≧ε≦*)φ

おかげさまで今は体調も良くなりブログ再開まできました。

こうしてすぐにお帰りのコメントも頂けて幸せです。(´▽`)アリガト!

EMAさんも姫路城に行かれたことがあるのですね。

本当に美しいお城でした。

豪華なお庭や綺麗な紅葉も素敵でした。

いつもお玄関を褒めて下さるEMAさんにも感謝です。

これからも宜しくお願いします。

ピッピさん~こんにちは。maple

本当に長くご無沙汰してしまいました。

お帰りのお言葉の優しさに癒されています。

これからは休まないように頑張りますね。happy01

姫路城は初めてでしたが本当に美しいお城でした。

お菊井戸や千姫様などのエピソードもあって

昔の風情も楽しむことができました。

makoもお姫様気分でシャナリシャナリなんちゃって(笑)

体調も戻って『Hand-Made』も看板倒れにならないように。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

まだないさん~こんにちは。maple

先日ご心配のメールも頂き嬉しかったです。

ブログ~どうしようか~って迷っていた時だったの。

励まして下さって有難うございます。happy01

姫路城に行って良かったです。

白鷺城の美しさに感動を頂き

綺麗なお庭の紅葉にも癒されました。maple

さそってくれた旦那様にも感謝です。

これからは休まないようにして

ゆっくりとブログも楽しんでいこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

makoさん、お帰りなさいませ~(^^♪
戻ってきてくださって嬉しいです。
世界遺産の姫路城、まだ行ったことがなくて・・・
やはり白鷺城と呼ばれるくらい・・・きれいですね。
お菊さんの井戸はこちらだったんですか?
私も知らなかったです。
紅葉もきれいで、お土産のくぎ煮も兵庫県ならではですね^^

レジンもたくさん~。
季節の物を作れるっていいな。
また見せてくださいね。

またお邪魔しますね~。
もうお休みしないでねcoldsweats01

s-makoさん、おかえりなさい。
長い間お休みをされていたと思ったら体調も崩されていたのですね。
気になりながら長いお付き合いをしてくだだっているのに
メールもせず失礼してしまいました。
どうぞご無理しないようにこれからはマイペースで更新してくださいね。

ところで姫路城に行って来られたのですね。
真っ白で奇麗だったことでしょう。
私は先だっての修復前に入るちょっと前に行きましたので
改めてs-makoさんのお写真んで懐かしく思いました。

相変わらずお客様をお迎えするお玄関も賑やかに飾られていますね。
これからも少しづつハンドメイドを楽しんでください。

これからもまた仲良くしてね。

こんばんは〜お久しぶりです〜
blog復活〜お帰りなさい〜
体調も崩されていたんですね
知らずに失礼しました〜
姫路城に行ってきたのね〜
私もちょうど二年前の今頃行って来ました
立派なお城ですよね
懐かしく拝見できて嬉しくなりました。
可愛いミニ額も作られ素敵〜
お身体無理のないようにしてくださいね〜

おかえりなさーい\(^o^)/姫路まで来られていたんですね(お会いしたかったです)
これからもブログを楽しみにしてますので無理のない程度で更新なさってくださいね✨
素敵な写真もありがとうございます🍁

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« s-makoさん今日から夏休みいただきますの巻き。🎶 | トップページ | 今年もクリスマス月ですね。🎶 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジンクラフト

  • お月様そのⅡ
    レジンクラフトの作品です。 キルトとレジンクラフト 日々の楽しい暮らしです。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • お手頃ポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。