無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2008年6月12日 (木)

毎年の恒例で~す。

Photo今年も、もう6月半ばになりましたね。我が家恒例の『梅干』と『ラッキョ』の季節がやって来ました。梅干は塩で漬けて「梅酢」が上がるまでお休み致します。「ラッキョ」は下処理は終えていましたので、甘酢に漬けて、床下収納庫で、夏眠で~す。happy01scissors

この行事が終わりますと~梅雨~そして梅雨が明けましたら~梅干~干しま~す。何だか毎年同じことの繰り返しの主婦業ですが~楽しくやってま~す。(笑)^^

来週末には、うれしい事待ってますし~詳細はsign02また次の機会にお話しますね。お楽しみにお待ち下さいませませ~lovelynotes

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。