無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2013年9月20日 (金)

19日は仲秋の名月でしたね。

Dsc00481


19日は仲秋の名月でしたね。デジカメで写して見ました。nightfullmoon

Dsc00496


望遠じゃないので小さいですが満月の雰囲気が味わえて大満足でした。fullmoonheart04

Dsc00531


テレビでも放映していました。あまりにも綺麗だったので思わずパチリ~大きな満月撮れました。tvcamerafullmoon

次に綺麗な満月を見られるのは8年後だとか~考えてみたら2020年の東京オリンピックが終わってからってこと~わぁ元気でいなくっちゃね~頑張りましょうね。lovelygood

2013年6月30日 (日)

あれからすっかりご無沙汰でした。

ブログ記念日から長いことご無沙汰しておりました。デジカメがないことでブログ更新の気にもなれなくてデジカメの存在を嫌というほど思い知らされていたところです。このほどやっと新しいデジカメが我が家にやってきてくれました。メーカーが多くていろいろ迷いましたがソ○ーのデジカメをゲットです。前のよりずっとコンパクトで動画も綺麗に撮れるそうなのでこれからが楽しみです。camerashine


Dsc00003


新しいカメラで撮った一番最初の写真です。メグが朝寝をしています。私の大好きな我が家のリビングを撮りました。househeart04

機能も素晴らしいカメラだそうですが使いこなせるかどうか?というところでーす。bleah
いまのところ説明書と首っ引きのs-makoなのでした。coldsweats01

Dsc00008


規定の布を使ったチャレンジキルトの『バスケット』です。ブログ休息の間に出来上がりました。画像はどうでしょう。何せ撮る腕が問題なのでちょっと心配ですが~綺麗に撮れているでしょうか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このカメラで~毎日を楽しく~のブログをもっと有意義に楽しんでいきたいと思っています。これからも末永く宜しくお願いしまーす。lovelygood

2010年4月 3日 (土)

台風のような風にも桜さんは強かったです。

春の嵐が走り去りました。満開近い桜が散っていないかと心配でした。キルティングに夢中で運動不足ぎみで少し気持ちも重くなっていた私~我が家から近くの桜並木を散策してきました。runcherryblossomcherryblossomcherryblossom

1_2  2        

道路沿いにこうした桜並木が続きます。私の若い頃からあった桜です。亡き母ともよく散歩した道~桜吹雪を見上げながら~cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

3 あんな台風みたいな嵐でも散らなかった桜~本当にあなたは強くて優しいのですね。まるで母のような~これからも見守っていきますね。桜さんもよろしくね。lovelycherryblossom

Photo 帰り道で~菜の花も満開でした。画像が悪いですよね。実際はもっと綺麗だったのです。cameraの腕が悪すぎ~coldsweats01

Photo_2 この桜は八重桜です。まだ蕾が固くて咲くのはまだ先ですね。今咲いている桜が散り始める頃咲いてくれるのを楽しみにしています。咲きましたらU.P.しますね。本当に美しい桜です。母もいつも楽しみにしてましたっけ~(。・w・。 )

お天気の良い日はこうしてお散歩をしたら少しは運動不足が解消しますね。頑張って毎日runrunrun頑張りまーす。o(*^▽^*)o

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。