無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の記事

2017年2月 3日 (金)

お月様と金星のコラボ?

昨日の夜のことでした。

テレビのニュースを見ていましたら

東の空に金星が見られるとの事でした。night


201722_2_640x480


さっそく夜空を見て見ました。

アッ~これは~三ケ月さんと金星さんのコラボ?


201722_4_640x480


金星だけアップで撮ってみました。

実際は緑色に輝いているとのこと。

残念ながら色までは撮れませんでした。

金星とお月様~仲良く並んで~

見られてとてもラッキーで嬉しかったです。(o^-^o)ヤッター!


Dsc06092_640x480


大好きなキルトは暫し休暇中のmakoなのですが~

ただいま~こちらにハマっておりまーす。

まだまだヨチヨチ歩きの初心者でございます。

heart『キルト』と『レジン』heart

新しい趣味を開拓しながら今年も楽しみましょう。

これからドキドキの毎日になりそうでーす。lovelygood

2006年9月12日 (火)

いつの間にかこんなに~!

Dvd_1 『冬のソナタ』から始まった私の『韓流ブーム』~いつの間にかこんなに集まった(というか集めたですよね。)DVDです。Dvd_2

ブログを始める前はこれにはまっていました。(ホントに何でもに凝ってしまうクセがあるので困ります。"^_^")

Dvd_3 写っているほかにも『宮崎 駿監督作品』や洋画など多種多彩に集めています。韓国映画のお気に入りは短編映画『メッセージ 一話・二話』『真実の斧一話・二話』です。あまり知られてないかもしれませんが、ちょっと心に染み入るシャレタ作品だと思います。(^^♪

『韓国ドラマ』を見ながらパッチワークをしていますが、手のほうがお留守です。ながら族返上ですね。バッグ完成までDVDはおあずけしないといけないなあ~と思うこの頃です。(*^_^*)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。