無料ブログはココログ

カテゴリー「りゅうくんの成長日記」の記事

2016年10月14日 (金)

りゅうくんの応援に行ってきました。♪

Dsc05590_640x396


年長さんのりゅうくん幼稚園最後の運動会です。

台風の雨が朝方まで降っていましたので開催できるかどうか心配していました。

幸い雨もやみ薄曇りでしたが無事開催できました。

お嫁ちゃんのご両親とご一緒に敬老席ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャで楽々観戦してきましたよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05447_400x300_400x300

Dsc05456_640x480


年少さんのお遊戯です~可愛いでしょう。

ブルーのオシャレなコスチュームは先生方の手作りだそうです。(・∀・)イイ!

Dsc05581_640x480


Dsc05588_640x480


ヤーレンソーラン~背中に名前を入れたハッピを着てヤ~

カッコイイ姿にばぁば達は総立ちでーす。

あまりに嬉しくて涙が~~~嬉し涙でした。happy01

Dsc05592_640x480_2


運動会の花形は~リレーですよね~

りゅうくんは赤い〇のバトンを持ってアンカーです。

もち~りゅうくんチームが優勝しました。( ^ω^)おっおっおっヤッター


幼稚園でのイベントも数少なくなってきました。

楽しく参加させてもらって幸せな一日でした。smile


Dsc05601_640x480


りゅうくんが育てていたピーマンが赤くなりました。

可愛い手で摘んできてくれました。

りゅうくん~有難う。notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Dsc05616_800x600


14日はメグの月命日です。

パパさんが作ってくれたメグのコーナーです。

朝はおはよう~晩はおやすみ~

お出掛けの時は行ってきまーす。

帰ったらただいま~挨拶が毎日の日課です。

何事もない穏やかな毎日です。

これもメグがリビングで見守ってくれているせいですね。

いつまでもメソメソしていたらメグに笑われちゃいますよね。

さぁ~s-makoさん~元気をだして~頑張りましょう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いつもながらの休み休みのブログですがこれからも宜しくお願いします。lovelygood

2014年8月 7日 (木)

りゅうくん久々の登場です。♪

夏風邪をひいておうちから出られなかったりゅうくんでしたが。

Dsc02019_640x480


Dsc02018_640x480_2


元気になってやってきましたよ。happy01

ウルトラマンになったつもりでエイヤァー( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02014_640x480


Dsc02013_640x480


パパが柔軟体操をしているとパパの真似をしていました。

親の背中を見て育つ?かしらぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02005_640x480


ウルトラマンの怪獣ゴッコですっかりお疲れですね。

お昼寝をしています~可愛い寝顔をパチリ!camerascissors


Dsc02006_640x480


Dsc02008_640x480


いつもは静かな食卓のmako家ですが

今日は賑やかな乾杯の声ではじまりました。beerrestaurant(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02020_640x480


デザートはmakoばぁば特製のゼリー&アイスサンデーです。

りゅうくん大好きなキウイとブルーベリーもいれてまーす。

スッキルとした甘さで美味しかったです。自画自賛です。(笑)^^

今日一日はりゅうくんデーでしたのでチクチクはお休みでした。

バッグのキルティングも止まったままなのですがcoldsweats01

みなさんに応援して頂いてファイトで頑張りまーす。lovelygood

2014年5月12日 (月)

やってきましたよ。♪

Dsc01762
連休の間はキルト三昧で静かに過ごしておりました。

思い出キルトのキルティングも進めながら

こんなミニミニキルトもキルティング中です。happy01

何のお花?夏の定番ですね~朝顔~ちょっと気が早過ぎましたかしらぁ(笑)^^

Dsc01778

Dsc01758風邪も治ったとのことで、いよいよです。

りゅうくんがやってくるという事で

これで準備万端整いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01767

Dsc01776


もくもくとブロックと遊び始めたりゅうくんとじぃじなのでしたぁ。(・∀・)イイ!

パパはといいますとスマホで何かお調べ中の様子ですね。^^

遊び付かれて午後はお昼寝しました。

皆もちょっと一服でした。housesleepy


Dsc01779


夕食は準備していましたお肉と野菜の鉄板焼きです。

あとはサラダを添えてっと~簡単に美味しくね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しかったぁ~ご馳走さまでした。deliciousscissors

デザートはパウンドケーキと紅茶でいただきました。cafecake

連休は風邪で大変だったりゅうくんも元気になって良かったです。^^

季節の変わり目は風邪などをひきやすいですものね。

私達大人も気をつけなければね。

健康が一番ですものね。o(*^▽^*)o


Dsc01784


母の日のカーネーションが今年も届きました。

窓辺の陽射しに輝いています。

蕾も沢山あって咲き始めて先々楽しみそうで嬉しいです。tulipheart04


Dsc01761

カーネーションに添えられていました。

幸せの四葉のクローバーの球根も鉢植えにしました。

ちょこっと芽が出ているみたいでしょ。

無事に成長するのを見守るのが日課になりそうです。budheart04

Dsc01743

Dsc01739


蕾といえば~胡蝶蘭~枝の先に蕾が~咲くかしら。^^

今から花芽をつけてくれている胡蝶蘭もこれからが楽しみです。lovelygood


2014年4月23日 (水)

思い出キルトと胡蝶蘭そして~♪

Dsc01719

長い間お蔵入りしていました「思い出キルト」をキルトスタンドにセットしました。

一つのブロックのキルティングにずいぶん時間が掛かると思いますが

これから毎日少しづつ針を進めていきますね。応援して頂いて頑張りまーす。lovelygood


Dsc01714


Dsc01715

二つの胡蝶蘭が満開になりました。綺麗に咲いてくれましたので嬉しい春になりました。budcherryblossomheart04


Dsc01688

雨の日でも公園に遊びに行きたがるりゅうくんです。

ママがりゅうくんの為に新しい傘と長靴を買ってきました。

新品の傘と長靴でりゅうくん大満足~嬉しそうでしょ。(v^ー゜)ウフフscissors


Dsc01694

さっそくs-mako家御用達のお気に入りのおもちゃで遊び始めました。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc01698

オヤッ~見たことのあるバッグ!ちゃんと使ってくれて嬉しいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc01701

夕食のメニューはいつものようにありきたりですがheartのこもった愛情料理でございまーす。(*^ω^*)ノ彡


Dsc01702
デザートにパイを焼きました。happy01


Dsc01703

ママがお土産に買ってきた「JOKER」の「とろバウム」です。

温めても美味しいそうですが今日はそのまま頂きました。

ばぁばの焼いたパイは明日のおやつにお持ち帰りでーす。smile

Dsc01706

Dsc01711_2

ウサギさんの絵に付いていた特殊なフィルムをおくと影絵のように動く仕掛けになっていて楽しくて面白いですよ。

食べてもクリーミーで美味しいバウムクーヘンでした~ご馳走様でした。deliciousscissors

2014年3月23日 (日)

お買い物バッグキルティング♪

6

キルトラインは幸せのクローバーです。お花のブロックの真ん中はハートあとはシンプルに落としキルトで纏めようと思っています。(・∀・)ウフ!

5

裏布に使ったルシアンのバラ柄です。少し抑え目な華やかさがいいですね。(・∀・)イイ!

5_2

行ってきました~りゅうくんのスイミング姿~行き始めた頃は泣いてばかりだったみたいですが~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今ではこんなにニコニコして頑張っています。同じお教室のみんなとも仲良しで楽しそうでしたよ。でも~りゅうくんが一番可愛くてカッコイイでしたわぁ~makoばぁばバカでした。(笑)^^


4

3

夕方やってきたりゅうくんです。happy01


7

お彼岸にお嫁ちゃんが『おはぎ』を作ってくれました。さっそく母にもお供えしました。曾孫のりゅうくんが小さな手を合わせていました。きっと母も喜んでいることでしょう。weep


1


今日はミンチボールはお嫁ちゃんが揚げてくれたので少し楽をさせてもらちゃいました。何でも手伝ってくれるので大助かりです。デザートも今日はスルーできて美味しい『おはぎ』を頂きました。はいご馳走様でした。^^


2

お友達から『○来の豚まん』をいただいたので今日のお土産は『豚まん』をお裾分けです。
今日はりゅうくんのスイミングも見学できましたし有意義で楽しい一日でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014年3月 9日 (日)

お稽古バッグが完成です。♪

2


まぁちゃんへのお誕生日プレゼントのバッグが完成です。(v^ー゜)ヤッタネ!!


1

まーるい布が可愛いお花に変身でーす。可愛いバッグがますます可愛くなったでしょ。^^


3

裏側にも小さなお花のリボンをつけてあげました。^^
これでまぁちゃんバッグがめでたく完成しました。ご声援有難うございました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


5

りゅうくんと手だけ参加しているじぃじでーす。相好をくずしているじぃじの顔~想像できますわぁ~フフフbleah

6

4

ごらんの画像が今回のディナーのメニューでございます。りゅうくんの為少し薄味にしました。今日も手作りの料理をほおばってくれるりゅうくん美味しくて可愛かったでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Photo

二つ目のお花が開花しました。次々と咲いてくれる胡蝶蘭がすぐそこに来ている春を感じさせてくれています。budheart04

2014年2月10日 (月)

バレンタインデー少し早いですが~♪

ソチ冬季オリンピックが始まりましたね。メダル目指して~たとえ取れなくても~頑張っている姿にパワーを貰っています。選手のみなさん~ガンバレー~エールを贈りましょう。v(*^ー゚)vガンバレー!


朝携帯が鳴りました。息子からでした。青森の出張から帰ってきたらしく~明日夜宜しく~でした。restaurantnotes

きっとバレンタインデーのpresentも持ってくると直感して~そうそう~りゅうくんへのpresentを作らなくっちゃとさっそく行動に取り掛かったmakoばあばなのでした。(*^ω^*)ノ彡


1

ハートのパウンドケーキを焼いてみました。りゅうくんはまだ3歳なのでチョコレートは食べられません。だからチョコの代わりにケーキで代用しました。美味しくやけたかなdelicious(・∀・)イイ!

7


元気にやってきたりゅうくんです。ところせましと遊びまわる姿をみんな笑顔で見守っていまーす。smile

8

今日のデイナー(ちょっと大袈裟よね)はお肉と野菜の鉄板焼きとサラダそして大根の煮物です。鉄板奉行は息子です。makoばぁばは食べるだけでとても楽チンでした。^^


5


青森のお土産のリンゴのパイです。ねぶた祭りの包み紙が印象的ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


3
お嫁ちゃんの優しい心遣いのバレンタインチョコです。今年はメリーチョコレート~SASON DE SETSUKO~ケースのデザインもオシャレです。グッドグッド!


2


りゅうくんにはぁばお手製のハートのケーキを~息子にはモロゾフのプレミアム~makoの恋人達へpresentです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


1_2

2_2

りゅうくん達が帰ったあとホッとひと息のじぃじとメグです。賑やかだった余韻を楽しんでるのかしらぁ( ´艸`)プププ


4

6_2
今日さっそく心づくしのリンゴパイとケーキそしてチョコをいただきました。リンゴパイも美味しかったしmakoのケーキもグッドでした~もちろんバレンタインチョコ~makoもしっかりと襲う番~とても美味しかったでーす。deliciousscissors

5_3
ピッピさんへスターのタペを送ってきました。次の作品を作るまでの遊び作りをしています。happy01


6_3


残り布再利用のナインパッチでmako定番のミニポーチです。やっぱり捨てられないわぁ~ですよね。これからも小さな切れ端布達も大事にとっておこうと思っています。可愛いポーチ~出来ましたぁ。lovelygood


2014年1月29日 (水)

☆りゅうくんと星のキルト☆

1_3


Photo

今回のりゅうくんはパパと二人で我が家に来ています。ママはお友達との新年会とかでお出掛けしています。親子3代でリビングで仲良く遊んでおりまーす。( ^ω^)おっおっおっ


4

夕食のメニューは~シーフードフライ&トマトとグリーンサラダそしてゴボウの天ぷら~どうでしょう~美味しそうですかぁ~食欲モリモリのりゅうくんの為にも頑張って作りましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


5

夕食までに帰ってきたママのお土産の
「フォルマのチーズケーキ」ブルーべりソースが美味しそうでしょう。cakeheart04

6


7

ママが上手に切り分けて~先日京阪Dで買ったお紅茶も美味しく入れてくれました。cafenotes


8

嬉しそうに食べているりゅうくん~美味しいな~賢くお留守番してたものね~(*^ー゚)bグッジョブ!!


1_2

作り始めました『星のキルト』です。キルティングは~☆~だから金糸・銀糸を使ってみようかしら~
締め切りに間に合うようにチクチク頑張りますね。応援宜しくお願いしまーす。<(_ _)>


9_2

前回は予防注射で元気がなかったメグは今日は元気です。トリミングから帰ってさっそくパチリ~おすまし顔で写真に納まっていますね。我が家のアイドル可愛いメグも宜しくでーす。dogheart04

2014年1月23日 (木)

ドレスデンタペが完成しました。

3


松の内に完成予定だった『ドレスデンのタペ』やっと完成することができました。happy01


2


母の襦袢の残り布を土台にアップリケしています。襦袢の字模様を使ってキルティングをしてみました。糸は金糸を使いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ドレスデンのお花がリビングをパァーと明るくしてくれるようです。和布でキルトもいいものですね。(・∀・)イイ!

1

パパとママが揃ってお出掛けしましたので、りゅうくんは我が家でお留守番することになりました。
何でも「○ピッツのライブ』がフェスティバルホールであるそうなんです。チケットが2枚手に入ったので行ってらっしゃいということになりました。嬉しそうでしょ~我が家のじぃじ~孫のオモチャのブロックに奮闘中でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2_2


パパママがいなくても頑張ってお留守番~遊びつかれて眠っています。満3歳になったばかりなのに聞き訳が良くて本当に賢いりゅうくんなんですよ。またまた~ばぁばバカ炸裂ぅ~(笑)


夕食のあとはりゅうくん大好きな『イチゴ』でお・も・て・な・し・~じぃじばぁば~お迎えが来て帰ったあと~
ハァ~やっぱりいい意味で~お互いにお疲れさまぁ~でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo

ピッピさんにお世話頂いているサークルでの作品作りもはじめました。風邪で遅れた分をボチボチ取り戻していきますね。規定は『星』のパターンです。さーて~どうなりますかぁ~お楽しみにね。lovelygood

1_2

2_3


我が家のメグもオツカレェー~その訳はりゅくん?

3_2

そうではなくって~毎年している「9種混合ワクチン」の注射のせいでした。
今日は安静に~と先生~大丈夫ですわ~メグはいつも寝ているか食べてるかのどちらかですもの。(*^ω^*)ノ彡

ご心配いただいた風邪も完治に向っています。
針を持つ手も軽くなって楽しくチクチク頑張りますね。これからも宜しくお願い致しまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

樬䈢䈢㠥

2013年12月 8日 (日)

クリスマス交換グッズが届きました。♪

Dsc00931

嬉しいxmas交換グッズが届きました。豪華で素敵なクリスマスポーチです。大事に使わせて頂きますね。xmasカードも添えられていました。toccoさん本当に有難うございました。lovelygood

Dsc00920


Dsc00917


Dsc00919


行き届いたxmasグッズに感激しています。xmasカード~makoは入れてなかったです。そうですよね~カード入れたら良かったわぁ~行き届かなくて(^^ゞアセアセsweat01


Dsc00929


同じ交換会にごいっしょさせて頂いているkumiさんからのプレゼントです。前にパターン交換しました「つむじ風」をアレンジして作って下さいました。素敵なpresentを有難うございました。o(*^▽^*)o


xmasグッズ交換会に参加させて頂いて本当に楽しかったです。ピッピさんにもお世話いただき感謝しています。これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


そして嬉しい出来事をもう一つお届け致しまーす。前にお知らせしていましたりゅうくんの誕生日会に行ってきました。happy01


Dsc00869

いつもながら手間隙かけた豪華なご馳走が並んでいました。あちらのご両親とも久しぶりの飲み会になって盛り上がりも最高潮になりました。winebeerrestaurant


Dsc00875


Dsc00893_2

プレゼントしたピンクのトレーナー&ジーンズのパンツ~りゅうくんお気に入りのコーディネート~可愛くて素敵でしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00886

りゅうくんお得意の仮面ライダーのカッコイイポーズで決まっちゃいましたぁ~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00905

Dsc00912

誕生会のしめは誕生ケーキです。りゅうくんは3歳なのでろうそく3本立てました。みんなでハッピバースデーの唄を歌って気分は最高潮です。りゅうくんもご機嫌でろうそくの火を吹き消しました。(・∀・)イイ!

ママが入れてくれた美味しい紅茶で乾杯です。楽しくて嬉しい時間を有難うでーす。birthdaycafeheart04

よくぞここまで元気に可愛く育ててくれた息子夫婦にも感謝です。これからも家族みんなで見守っていきたいと思っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。