無料ブログはココログ

カテゴリー「お出掛け」の記事

2017年11月17日 (金)

京都へお出掛けしてきました。

久しぶりにお出掛けしてきました。carmaple


Dsc08087_640x480


いつ見ても美しい建物です。

世界遺産でもあります金閣寺~美しい!

外国の方も多くて皆さん絶賛されていました。

修学旅行の生徒さんも多かったです。happy01


Dsc08077_640x480


紅葉の中の鐘つき堂も風情がありました。maplegood

Dsc08141_350x263


金閣寺から少し足を延ばして~と言いましても~carですけど(笑)

嵐山の渡月橋も沢山の観光客で賑わって!

人力車もフル回転~風情がありますね。

お昼は湯豆腐懐石で有名な「竹仙」さんで頂きました。


Dsc08148_350x263


いつもながらのきめ細やかなお料理の数々です。

美味しい湯豆腐を頂けて大満足でした。


Dsc08168_640x480


Dsc08165_640x480


Dsc08179_640x480_2


せっかく京都の来たということで高尾パークウエイにも行ってきました。

紅葉は少し少なかったですが京都の町も眺められて(京都タワーも)

保津峡展望台から保津川下りの様子も見れました。

紅葉のトンネルをくぐりながら京都の町へ

金閣寺の紅葉も素晴らしく綺麗だったし

久しぶりのお出掛けを堪能できて大満足のmakoさんでした。lovely

2017年4月14日 (金)

海津から近江八幡水郷へ琵琶湖一周巡りです。

4000本桜並木の海津に行ってきました。cardash

彦根でも桜満開という事なので期待して~cherryblossomcherryblossomcherryblossom


90_300x225_2

満開とはいかなかったけど結構綺麗に楽しめました。

久しぶりの琵琶湖の美しい景色も堪能できました。shipcherryblossomscissors


185_300x225


車窓から桜並木を眺めながら琵琶湖巡りです。

途中で十割蕎麦の美味しいお店でランチを楽しみました。

パパさんが以前に来たことがあって連れてきてくれました。

評判の美味しいお蕎麦を堪能しました。deliciousgood

65_300x225


琵琶湖大橋を渡って近江八幡にも寄ってきました。

江戸情緒タップリの美しい街並みに感動です。

こちらの建築建物は新町通りの街並みだそうです。(・∀・)イイ!

時代劇の撮影場所でも有名な水郷も桜が満開でした。

水郷地帯を小舟で行く水郷巡りもロマンチックですね。

時間が合わなくて乗れなくて残念でした。

平日なのに観光客も多くてビックリです。

マレーシアからのお客様にも遭遇しました。bus(o^-^o)


5_300x225


さすがです~マンホールの絵柄も~美しい!

近江八幡神社にもお参りしました。

ソメイヨシノも美しいけど~枝垂桜も素敵です。

白雲館は昔の学校の建物を保存しているそうです。

なかなか趣のある素敵な建物でした。50_640x480

ちょっと余談の写真を~notes

地元で走っているタクシーでした。

車に描いているイラストがとっても素敵でしたのでパチリ!camerascissors

cherryblossomcherryblossomcherryblossom三昧の一日を満喫です。

琵琶湖の広さと自然の美しさもあらためて認識しました。

日本って本当にいいなぁ~日本に住んで~幸せ感じます。lovelycherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc07170_300x225


Dsc07173_300x225


琵琶湖の桜も綺麗だったけど我が家の街の並木も(・∀・)イイネ!!

今年も桜の季節を楽しめて幸せでした。cherryblossomcherryblossomcherryblossom(v^ー゜)ヤッタネ!!


2017年3月31日 (金)

3日目は♪スカイツリー♪

3日目も晴れだけど~やっぱり~寒い~~~~~!

でも雨よりマシという事で朝早くにホテルを出発!


Dsc06692_300x225


ディズニーバスが舞浜駅までお見送りしてくれました。

バスの中で~ミッキー~ミッケ!

窓でしょ~椅子でしょ~ワッ~時計もだぁ~

りゅうくんも大はしゃぎでしたぁ!


Dsc06715_300x225


スカイツリーに到着でーす。

10時前に着いたのに~もう人人人~

チケットを買う列が~此処でも~並ぶんですね。

ディズニーで並ぶのには慣れていましたので

これくらいは何でもない~なーんちゃってね。(o^-^o)へへへ!

350mと450mの入場券を買いました。(心の声~チィケット高!)^^

キラキラの綺麗な写真はエレベーター内で写しました。

ステンドグラス調で美しかったです。( ・∀・)イイ!!


Dsc06747_300x225


遠くは霞が掛かっていましたので富士山は見えなかった!happy02

でも東京ドームや国技館などは見えましたよ。

鬼平犯科帳でも有名なお厩橋も見えました。(o^-^o)ラッキー!

あの名高い『ガラス床』にも参加してきました。

ガラスから下を覗くと~おこっちそうで~コワッ!

でも絶対落ちないと思って思いっきり足踏みしてきましたぁ!( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc06775_480x640


スカイツリーと一緒に写してきました。

素適な思いで~宝物の一枚です~


Dsc06764_300x225


スカイツリーのお隣のソラマチにも行ってきました。

大阪のアベノハルカスのような感じ~かな~

垢ぬけた綺麗なお店が沢山ありました。

Dsc06764_300x225_2


ちょうどランチの時間になって

お蕎麦で有名な~小松庵さんに~

窓際の明るい席で見晴らしもよかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お蕎麦と天ぷらのお膳~お値段もupですが~とっても美味しかった!

並ばなくて食べられるのはやっぱりいいわね。(o^-^o)ウフフ!


Dsc06826_640x480


箸袋に~スカイツリーが~(・∀・)イイ!!

さすがです~小松庵さん~


Dsc06779_300x225


綺麗になった東京駅にも行きました。

天井も綺麗なって~パチリ~記念に写してきました。hotelcamera


Dsc06809_300x225


帰りの飛行機の時間には随分時間がありましたので

『千疋屋』でマンゴーとイチゴのスイーツを買って展望台でお茶をしました。

りゅうくんが飛行機の見えるところへ行きたいとリクエストです。

でも~寒かったぁ~けど~これも旅の良い思いでですね。wink


300x225


今回の旅の~戦利品?~

ボールペンを使うたびに3日間の楽しかったこと

きっと思いだすことでしょう。

もしかして~2度とないかも~エッ~

またまたあるかも~ないかもでーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

長きにわたりました3日間の旅物語

見て下さって有難うございました。lovelygood


2017年3月29日 (水)

ディズニーランド~♪二日目♪

明くる日は~晴れ~だけど~

ディズニーは海沿いなのできっと風が強くて~寒い!わね。

もっと暖かいコートを持ってくればよかったなぁ~って

そんなこと~後の祭り~よね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc06505_300x225


寒くても雨よりマシ~楽しもう~です。

シンデレラ城~お久しぶり~相変わらず美しい!

記念写真を撮りまくりでーす。

ミニーちゃんとは撮れなかったけど~

豚ちゃん~名前なんだっけ!~と記念撮影~パチリ!

少し並んだだけで乗れました~赤い電車~楽しかった!


Dsc06546_300x225


「いかだボート」に乗って~鴨ちゃんのお出迎えです。

象さんやジャングルのお友達も勢ぞろいでしたよ。

アスレチックではりゅうくんは大はしゃぎでした。

とっても楽しそうでmakoばぁばも嬉しかった!


Dsc06640_300x225


「スペースマウンテン」等のファーストパスを取るのに

お嫁ちゃんは大奮闘でした。

ファーストパスの乗り時間前に~コーヒーカップ~

大きな遊覧船にも乗ることが出来ました。

それからりゅうくんのリクエストで~プーさんにも会いに行きました。( ・∀・)イイ!!

スターウオーズ館の3D体験も楽しめました。

初めての体験のパパさんもまんざらではないようでしたよ。

移動するのに忙しく大変でしたがそれも喜びだったかもね。(o^-^o)ウフフ!


Dsc06576_300x225


午後3時からパレードが始まりました。

とても見やすい場所をゲットして楽しみました。


Dsc06596_300x225


おとぎの国のパレード~とっても綺麗でした。


Dsc06621_300x225


ミッキーとミニーちゃんはいつも一緒!

そってもカラーが綺麗で素晴らしいパレードでした。lovelygood

Dsc06648_300x225


Dsc06657_300x225


夜のご飯を予約していましたので夜のパレードは少ししか見られませんでした。

人人人でなかなかうまく撮れませんでしたが記念にはなったかと。

LEDの光の見事な美しさを目に焼き付けました。( ・∀・)ステキ!

Dsc06666_640x480


スペースマウンテンは夜9時半頃のファストパスでした。

パスを取れなかった人々の列を抜けていよいよです。

星空の中を走るジェットコースター~ワァ~~~~~~~nightdash

降りる時~足元が~フラフラ!coldsweats01sweat01

でも~乗ってよかったぁ~


Dsc06669_300x225


Dsc06679_300x225


今日は風が強くて花火は上がりませんでした。(≧m≦)ザンネン!

その代わりお城での映像パフォーマンスがタップリありました。

ディズニーに登場するキャラクターと物語を映像で表現していました。

LEDを駆使してとっても綺麗で素晴らしかったです。

花火が上がっていたらもっと良かったのかもですね。

夜10時過ぎまでタップリと楽しませてくれたディズニーランドでした。

本当に楽しい二日間本当に有難う。(*^ー゚)bグッジョブ!!

素適なホテルに帰ってゆっくりと休みまーす。nightspasleepy

明日は~スカイツリー~こちらも楽しみ~notenotenote

では次回の更新までまた見てやって下さいね。lovelygood

2017年3月27日 (月)

ドリームワールド♪一日目♪

みなさま~無事~帰ってきました。happy01

ディズニーはまるで別世界のおとぎの国でした。(o^-^o)ハイ!

まずは一日目から~note


Dsc06384_300x225


伊丹空港から~airplane~羽田へ~

それからディズニーシーまで直行バスで移動です。

関東は生憎の雨模様~rain~(。・w・。 )ガッカリ!

ここまで来たのだから楽しもう!

雨だというのに人人~傘傘~

何処へ行っても人人の行列~平気へ~2時間待ち~~~!

ミニーちゃんと一緒に撮影するのに1時間半待ち~~~

なので~記念にミニーちゃんだけ~パチリです。(o^-^o)アハハ!

Dsc06404_300x225

お嫁ちゃんがいろいろなファーストパスを取ってくれました。

ファーストパスの待ち時間にいろいろな乗り物にゴーです。

メリーゴーランドに乗ったのは~何十年ぶりでしょうか~

りゅうくんがおればこそ~ですよね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc06420_300x225


お昼時に少し早い時間にランチを食べることにしました。

鶏肉や豚肉のソテー定食やピザなどこちらも長ーく並んで~

家族6人~シェアーして~みんなで食べれば~美味しい!deliciousscissors

Dsc06388_300x225


夜にはディズニーシーのシンボル火山が噴火しました。

火口が真っ赤でとても綺麗でした。happy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ラッキーな事にミッキーのオーケストラショー抽選に当選!

アメリカや日本の歌手やダンサーのエンターテイメント!

ミッキーのドラム演奏も素晴らしかったです。

もち~ミニーちゃんも~チャーミングでしたよ。

本格的なミュージカルを見せて頂けて楽しかったです。

ところが~りゅうくんはといいますと~

朝早く行動した疲れがでたのか椅子で~sleepysleepysleepy(*^m^)

終った頃にはスッキリ顔でしたよ。smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc06430_300x225

Dsc06467_300x225


ディズニーシー最後のショーが始まりました。

ディズニーの物語を映像にした素晴らしいショーでした。

雨の中で撮影したので上手に撮ることが出来なかったかも。

でも寒さを感じさせないあったかい物語のショーに感動しました。

本当に夢の中の出来事のようでした。(o^-^o)ステキ!

Dsc06495_640x480


舞浜ホテルへ行くのに電車に乗りました。

ところどころに~ミッキーが~ミッケ!

さすが~窓~つり革~ミッキーです~素晴らしい!

舞浜ホテルも居心地良さそうなホテルでした。

りゅうくんは今日はmakoとパパさんと一緒のベッドでお休みでーす。

明日はディズニーランド~お天気~いいかな。

それでは~また~次回更新まで~宜しくです。( ・∀・)イイ!!


2017年3月21日 (火)

ディズニーランドへ行ってきまーす。♪

りゅうくんの卒園記念旅行をする事になりました。

りゅうくん今まで全然興味のなかったディズニーランドでしたが

ディズニーに行きたい~の一言で~決定しましたぁ~

21日~23日の二泊三日~JALでゴー~airplanehappy01

りゅうくんパパはお仕事で行けなくて残念です。

お嫁ちゃんのご両親とmakoとパパさんと

お嫁ちゃんとりゅうくんの総勢6人です。

JALのディズニーパックなので楽々パックです。

わぁ~旅行なんて~何年ぶりでしょうか。

久しぶりでワクワクドキドキしています。

お天気が良いといいんだけど。

東京までビューっとひとっ飛び楽しみです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

319_640x480


もうすぐ満開になりそうな胡蝶蘭です。

メグと一緒にお留守番宜しくね。

素適なお土産楽しみに待っててね。lovelypresentheart04

という訳ですのでブログ更新が遅れると思います。

コメントのお返しが遅くなりますので宜しくお願いします。

ではお天気を願いながら行ってきまーす。airplane(o^-^o)scissors

2017年3月18日 (土)

春のお彼岸

今年も春のお彼岸がやってきました。

という訳で~パパさんとお出掛けしてきました。car

Dsc06338_1_640x480


パパさんが母のお墓を綺麗に拭いてくれています。

来るたびに綺麗にしてくれて母も喜んでいますね。

本当にいつも優しくしてくれて有り難いです。

お花と蝋燭とお線香をあげてきました。

これからもmako達を見守っていてね。

母の形見のお数珠と一緒に手を合わせてきました。happy01


Dsc06342_640x480


母のお墓から望む自然いっぱいの景色です。

穏やかにこれからも過ごしてね~お母さん~(o^-^o)アリガト!

Dsc06344_640x480


メグが眠っている霊園にも行ってきました。

昨年の悲しい出来事がまたよみがえって涙です。

メグも元気にしてた~ママ達も元気でいるよ~

虹の橋を渡って懐かしい人々と一緒だね。

これからもママ達のこと見守っていてね。

愛してるよ~メグ~dogheart04


Dsc06345_640x480


霊園の前に咲いている~桜?~梅?

分からなかったけど綺麗だったので写してみました。

桜は蕾もかたくてまだまだですね。

霊園にも桜の木が沢山あります。

桜の咲く季節が楽しみだね~メグ~

昨年も一緒にお花見にいったこと覚えてる?

今年も一緒に行きたかったなぁ!


Dsc06352_640x480


枚方の行列のできるお店です。

お昼には少し早かったのに並びました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc06350_640x480


『ゴボウご飯と天ぷらと釜揚げうどんの定食』

パパさんと同じものを注文しました。

注文してからうどんを茹でるので少し時間が掛かります。

それを承知で皆さんおとなしくお待ちになっています。

美味しくてボリューム満点でお値段もリーズナブルなんですよ。

いつ来ても居心地がよくて素敵なお店です。( ・∀・)イイ!!


Dsc06346_640x480


清潔で綺麗なお店で見つけました。

着物キルトと景色の額絵も素敵でした。

キルトには目のないmakoさん

やっぱりすぐに目がいきました。

いいなぁ~キルト~

makoは少し作るのご無沙汰だけど。

作りたい気分が押し寄せてきた~~~~~かも。(*^ω^*)ノ彡

Dsc06329_640x480


家に帰ったらお墓参りの効果てき面!

嬉しいことが待っていました。

ブログのお友達のmonaちゃんから小包が届きました。

昨年のキルト展のお礼にとmonaちゃんチョイスの布さん。

そしてお教室の生徒さんからのポーチが。

これって~見覚えのある~

そうそう以前に送ってあげたパパさんのネクタイ!

定年でご苦労様になったネクタイでした。

ポーチを見ながらパパさんと~懐かしいね~と。

こうして作って送って下さった心持に感謝です。

monaちゃん~そして~可愛い生徒さん~

本当に有難うございました。(o^-^o)ウレシイ!

Dsc06324_640x480


Dsc06325_640x480


Dsc06323_640x480


我が家の胡蝶蘭も春を感じて花盛り目前です。

満開になる頃は桜も満開になっているでしょうか。

桜咲く素敵な春~楽しみですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

2016年11月29日 (火)

高校の同窓会に行ってきました。

一年ぶりの同窓会に行ってきました。

普段なかなか会えないので久しぶりの再会楽しんできました。


Dsc05926_400x283_300x215


開催は京橋コムズガーデンの『梅の花』でした。

梅の花はお豆腐料理専門という思い込みで行きましたが

今日は和食会席様式になっていました。

少しづつお料理が出てきて食べやすく美味しかったです。deliciousscissors

卒業してかれこれ50年~ありゃmakoの年~分かっちゃったかも(笑)

まだお仕事現役の方もいたり~年金生活~という方もいろいろです。

生活環境もみな多彩ですが会えばあの頃にタイムスリップしてました。

楽しかったね~出来ることなら~あの頃に戻りたーい。o(*^▽^*)o

Dsc05925_640x480


仲良しのAちゃんから可愛いお土産も頂きました。

明くる日にコーヒーをたててホッコリと頂きました。(o^-^o)アリガト!


Dsc05922_640x480


産直から信州リンゴも届きました。appleheart04

長いお付き合いの小林農場さんのリンゴ!

今年は天候不順で出来があまり良くなかったみたいです。

でもシャキッとした新鮮なリンゴらしい味がしました。

リンゴが着く季節になりますと今年も年末だなぁって思います。

大掃除もそろそろ始めませんとね。

カレンダーもあと一枚になりましたもの。

寒さも一段と増してきますので皆様もお身体ご自愛下さいね。lovelygood


2016年11月22日 (火)

キルト展に行ってきました。

Dsc05903_640x480


ブログで仲良くして頂いているmonaちゃんからキルト展のお知らせが届きました。

heartおしゃべり天使 monaちゃんheartのお教室展です。


Dsc05792_640x480


久しぶりの電車でのお出掛けです。subway

おっ~駅へ行くまでの道~紅葉がお見送りしてくれました。


Dsc05795_640x480


上牧駅は久しぶり3年ぶりかしら。

二十四世紀までの道のり~綺麗な紅葉がお出迎えです。mapleheart04


Dsc05892_640x480


welcomeのリースがお教室展でお出迎えしてくれました。(o^-^o)素敵!


Dsc05893_640x480


mona先生手作りベアーちゃんもこんにちはです。happy01


さっそく素敵なお教室展見せて頂きました。

ご好意で撮影O.K.でしたのでご紹介しますね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05801_640x480_2


最初はお花のアレンジのコラボからです。

monaちゃんはキルトだけじゃなくお花のアレンジもされています。

綺麗でしょう~とっても豪華でした。


これからはキルトのオンパレード~お楽しみ下さいね。


Dsc05805_640x480


Dsc05806_640x480


Dsc05809_640x480


Dsc05804_640x480


Dsc05811_640x480


Dsc05819_640x480


Dsc05818_640x480


Dsc05829_640x480


Dsc05839_640x480


Dsc05857_640x480


Dsc05870_640x480


Dsc05843_640x480

こちらの作品は「ビオラのキルト」


Dsc05878_400x300


お花のアップリケ~とっても可愛くて綺麗~

ボーダーの淡い紫色がお花とよくあって素敵!



ベアーちゃんうさぎちゃんがキルトを豪華に飾ってくれていました。


Dsc05818_640x480_2


Dsc05813_400x300


Dsc05834_400x300


Dsc05848_400x300


Dsc05844_400x300


Dsc05889_400x300


Dsc05876_640x480


Dsc05858_640x480


ミニキルトやバッグそして可愛い小物の数々に感動しました。

いいなぁ~パッチワークキルト~makoも頑張ろうって~エールを頂きました。


Dsc05883_640x480


このネクタイも可愛いでしょう。

本物のネクタイを買い求められて作られたとか。

とってもキュートな生徒さんの作品でした。カワ(・∀・)イイ!!


Dsc05820_400x300


Dsc05822_400x300


Dsc05826_400x300


こんな可愛いくて素敵なお花のリースとミニキルト!

飾ったらきっとお部屋がグレードアップすること間違いないですね。


Dsc05861_400x300_2


Dsc05853_400x300_2


季節の大イベントのクリスマスの季節にピッタリのグッズも沢山ありました。

淡いクリスマスカラーのツリーも素敵でした。

キットがあったそうなのですが大人気で完売でした。

やっぱりですよね~(*^-^)ザンネン!


Dsc05846_400x300_2


お正月リースも可愛くて素敵!

こんなお正月グッズ作って飾れたら素敵でしょうね。

ゆっくりと生徒さん達の作品も見せて頂いて有意義な時間でした。

最後にmonaちゃんとのツウショットです。


Dsc05899_300x225


久しぶりのキルト展楽しませて頂きました。

monaちゃんご招待下さって嬉しかったです。

本当に素敵な時間を有難うございました。lovelygood


Dsc05785_640x480


嬉しい事がもう一つです。

親戚の農園から秋の味覚の柿が送られてきました。

毎年贈って頂いています。

こちらも優しさに感謝です。(o^-^o)アリガト!

Dsc05789_640x480


年賀状を買ってきました。

今年の締めくくりの年賀状ですね。

年賀状作りにも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2016年10月30日 (日)

正倉院展に行ってきました。

Dsc05625_300x225


高速で奈良入りしました。car

まず見えてきましたのは平城京朱雀門です。

今は何か工事中で入れなくて残念でした。

行楽シーズンのせいか観光バスの多い事!

駐車場もバス優先で遠くに停めることになっちゃいました。happy02

Dsc05629_300x225_2


駐車場から目的地へは10分くらい歩きです。

そのかわりに猿沢の池で可愛い自然に巡り合えました。

猿沢の池~何年ぶり~いえいえ〇十年ぶりでした。

のんびりとした静寂を味わいながらの平城京散歩を楽しめました。(・∀・)イイ!


Dsc05635_300x225


紅葉し始めた景色を見ながら~あらっ~絵画を楽しんでおられる方も~


Dsc05638_300x225


さすが~奈良~どこでも鹿さんにはお目にかかりました。

つのを狩られた鹿さん~とってもおとなしかったです。

バンビちゃんもいて~ご家族かしらね。(o^-^o)カワイイ!


Dsc05640_300x225


ゆっくりと景色を楽しみながらでしたのでずいぶん時間が掛かりました。

やっと国立博物館に到着でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

入場する順番を待つ人人人~ズラッと大行列ができていました。

覚悟はしていたのですが割と早く入ることができました。

聖武天皇ゆかりの品々が厳かに並べられていました。

何かしらの祭事に使われた御旗の布などもありました。

新聞などでお宝の知識は少しはありましたので

アッ~あった!  思ったより小さい! なんて~言いながら!

人が多くてなかなか前で見られなくて歯がゆい思いをしながらでした。

昔から戸籍のようなものの巻物もありました。

漢字で書かれた文字の綺麗な事!

まるで印刷したような整然とした文字に感動しました。

丸いガラスをあしらった鈴の飾り物とか~磁器とか~

素晴らしい品々は現在にも通じるものを感じました。

昔の人は偉かった!

感嘆しながら博物館を後にしました。lovely


Dsc05643_300x225


お昼まで時間がありましたので東大寺にも足を延ばしてきました。

遠足や修学旅行の生徒達そして韓国や中国の方も多くて

参道を歩くのもままならないほどでした。

せっかく来たのだからツウショットも撮りたかったのですが

それも出来ないくらい人人人で溢れて結局諦めることに~(≧m≦)ザンネン!


Dsc05653_300x225


大仏様がおいでになる本堂も~こんなに遠かったかしらぁ~

お久しぶりです~大仏様~何十年ぶりでしょうか!

相変わらず厳かで美しいお姿ですね。

ちょっと横からも失礼して~パチリ~camerascissors

人込みに紛れるようにしながら東大寺をあとにしました。

せっかく奈良まできましたので美味しいお店でランチをと思いましたが~

目指すお店は大行列・・・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここのお店は~~~ただいま満席!

結局近鉄の駅まで戻ってお店を探すことにしました。

近鉄駅の8階にありました~百楽~

梅田のお店の百楽はよく知っていましたので決めました。

予約表に名前を書いて~ここでも順番待ちでした。


Dsc05669_300x225


おなかも空いてペコペコ~だってずいぶん歩きましたもの~

いろどりランチ(ふかひれスープ付)デザートも付いて大満足でした。


Dsc05666_300x225


お席から子供たちが小さい頃によく行った若草山も見えました。

美味しく頂きながら懐かしい景色も堪能出来て素敵なランチタイムになりました。deliciousscissors


Dsc05671_300x225


お土産の「田中の柿の葉寿司」と「栗入りみかさ」です。

柿の葉寿司はパパさんのビールのお供になりました。beer

もち~makoさんもお相伴に~ビールじゃなくてお茶でした。japanesetea

久しぶりのお出掛けでしたが~疲れましたけど~楽しかったです。

今日の教訓は~楽しい老後は元気と体力から~かもでした。(*^ω^*)ノ彡

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。