無料ブログはココログ

カテゴリー「月下美人」の記事

2016年8月20日 (土)

オリンピックに夢中でした。

すっかりご無沙汰しておりました。

毎日素晴らしい活躍ですよね。

オリンピックに魅せられてテレビにかじりついてましたぁ。(*^ω^*)ノ彡

メダルに届いた選手~届かなかった選手~

スポーツ音痴のmakoさんからみれば

オリンピックの舞台に立てるだけでも素晴らしいと思うんですよね。

サオリちゃん~頑張ったよね~

金じゃなくてもサオリちゃんはその値打ちがありますよ。

みなさんも胸をはって帰って来て下さいね。

元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

本当におめでとうございました。good(o^-^o)good


オリンピックに沸く中我が家の月下美人も金メダルでしたよ。

Dsc05188_640x480


オリンピックを見ながら咲くのを待っていました。

お花は少し小さめでしたが立派に精一杯咲いてくれました。

暑い中頑張ってくれました。(o^-^o)アリガト!

Dsc05202_800x600


お盆でお客様の出入りが多くてなかなか進まなかったです。


ベビーキルト~やっとしつけまでこぎつけました。


Dsc05205_800x600


裏布は表と色合いを合わせてみました。

裏布も楽しめるかなってチョイスしてみました。

キルティングラインはsimple is  best

ハートラインを中心にチクチクです。

今日は400mリレーで銀メダルでしたね。

スゴイ~若いパワー~頂きましたよね。

38度と暑い中~エアコンフル稼働で~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

キルティング頑張りまーす。lovelygood

2016年8月10日 (水)

月下美人がもう一つ♪

Dsc05153_800x600


小さな花芽を見つけました。

綺麗に咲いてくれますように。

月下美人さん楽しみに待ってまーす。good(o^-^o)ガンバ!

Dsc05182_800x600


ベビーキルトのトップです。happy01

Dsc05179_800x600


これからまだまだチクチク繋げなくっちゃ。

ポップなnotes模様も楽しいキルトになりそうです。

ボーダーを付けてサイズも大きくしてもっと可愛くね!

『ベビーキルトのほん』をお手本に小さな天使へpresentです。

暑いけど皆さんの応援を糧にして頑張りまーす。lovelygood

2016年7月19日 (火)

一夜限りの月下美人物語です。

先日のブログでお話ししました月下美人物語の続きです。happy01

Photo


日中には今夜は咲かないって思っていたのですが

満月のようなお月様のもとさすが付きと名がつくお花ですね。

夜になって幻想的に咲き始めました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2


こうして一夜限りの月下美人物語が終わりました。

誰も見ていないうちに静かに終わっていきました。

月夜に咲く月下美人の不思議物語でした。nightbudshine

2016年7月18日 (月)

今年も月下美人物語はじまりました。

Dsc05051_800x600


7月のはじめに付いた小さな花芽です。(・∀・)イイ!


7_2_800x600


10日後の花芽たちです。

3個が2個になってしまいましたが

2個だけでも咲いてくれたらいいな!


7_3_800x600


それから2日後にはこんなに大きくなりました。

ふた子の月下美人かもです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


7_4_800x600


今日7月18日の月下美人です。

お花の先がふっくらしています。

ということは~~~今日~咲くかも~~~~~~~lovelybud

夜中の監視を怠らないように~頑張りましょう。nightgood


Dsc05086_800x600


Dsc05087_800x600


今年も我が家の金柑たち~収穫お願いしまーすね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05084_800x600


3年前の母の日に貰ったおまけの『幸せのクローバー』です。

こちらも可愛い四つ葉とお花が咲きました。

毎年可愛いお花を愛でることができるなんて幸せです。

これからも毎年咲いてくれますように。clovertulip

2015年9月29日 (火)

想い出キルトが完成しました。♪

母の思い出キルトのトップ完成から何年たった事でしょうか。(*^ω^*)ノ彡
母と私の誕生月に完成できて本当に嬉しいです。happy01

Dsc03953_800x600


完成サイズは184cm×214cmです。

Dsc03883_800x600


Dsc03884_800x600

Dsc03892_800x600_2


トップのキルトラインのテンプレートも作っちゃいました。^^


Dsc03887_800x600


Dsc03889_800x600

Dsc03891_800x600


ボーダーのキルトラインのテンプレートもね。^^


Dsc03948_800x600


ベッドにかけて記念写真も撮ってみました。cameraheart04

こうしてやっと完成しましたキルトは母の思い出が沢山詰まった

大好きな宝物のキルトになりました。

最後のボーダーのキルティングは母も後押ししてくれていたような~

お母さん想い出キルト出来上がったよ~応援有難う。(o^-^o)アリガト!

そしてお友達のみなさんの励ましとエールもmakoの宝物です。

感謝感謝本当に有難うございました。\(^o^)/

Dsc03967_800x600


Dsc03972_800x600


昨夜のスーパームーンも綺麗でしたね。fullmoonheart04

カメラを思いっきりズームして撮ってみました。

小さなデジカメでも結構綺麗でしょう。

あらっ~うさぎさん~まさかね。(笑)

そんな夜に我が家の月下美人も咲いてくれました。


Dsc03983_800x600


スーパームーンの日を選んで咲いてくれた?

スーパームーンと月下美人

そして母の想い出キルト

何だか深いご縁を感じました。

想い出キルトが完成してホッとしましたのか

気が抜けてしまったかも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これからは少しのんびりしながら

ゆっくりと次のこと考えたいと思っています。

更新ものんびりゆっくりのブログですが

これからも宜しくお願いします。good<(_ _)>good

2015年9月11日 (金)

大雨が去って青空です。

今日は青空の中で風が爽やかに感じられています。

こんなに平和な暮らしが申し訳ないような気がしています。

関東地方の洪水に見舞われている方々!

頑張ってっていうのもはばかれるような大変な事になっています。

でも負けないで頑張って~ってエールをおくるしか~無力を感じています。(u_u。)


Dsc03872_800x600


misakoちゃんから頂いたお紅茶とマドレーヌです。

WEDGWOODのカップに入れました。

はじめての味~いちごの甘い香りでした。

あたたかいお友達のheart01に感謝です。cafeheart04

Dsc03856_800x600

暗いニュースの中ですが明るい話題もありました。

月下美人に花芽がいくつか付きました。

以前の花芽は咲かないで終わってしまいましたが

今度は頑張って咲いて下さいね。happy01


Dsc03859_800x600


ご近所さんの朝顔もまだ咲いてくれています。

今年は暑さのせいで咲くお花の数は少なかったけれど

夏を精一杯賑やかに飾ってくれました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03836_800x600


Nゲージで遊んでいます。

じぃじが頑張ってレールを繋いでくれました。

電車が大好きなんです。

サポートしてくれるじぃじも大好きよね~りゅうくん。trainheart04

Dsc03838_800x600


Dsc03839_800x600


今日のディナーはrestaurant

りゅうくんのリクエストで~ばぁばのカレー~

そしてばぁば特製のパウンドケーキでした。

りゅうくんはカレーも大好きなんです。

パウンドケーキもお気に入り!

美味しいって顔を見られるだけで嬉しいのです。

毎日じゃないから~いいのかもね。bleah


2015年7月27日 (月)

週末はお医者通いで忙しい?

我が家のメグはお散歩しないので暑い夏でも涼しいリビングで過ごしています。

ところが~

Dsc03708_800x600


エリザベスカラーをつける羽目になっちゃいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

脇を虫に刺されたのか化膿してしまって。dogsweat02

どうも後ろ足で掻いて傷を悪化させたみたいです。

抗生物質のお薬やら塗り薬やら大変でした。

ゆっくりするはずだったのにそんなこんなで忙しい週末でした。

予約していたトリミングにも行けなかったね。

傷が治るまでの辛抱だからと水無しシャンプーで拭いてあげてまーす。happy01

それから~残念なお知らせも~


Dsc03705_800x600


月下美人が咲かないでこんな姿に!残念です。

先日降った大雨が原因かもしれませんね。

自然の力には人の力も勝てないということなのでしょうか。(≧∇≦)

10_800x600


昨年咲いた月下美人です。

今年も楽しみにしていましたのにホント!残念です。

期待して待ってくださったお友達の皆さんごめんなさいね。

10月まで咲く期間がありますので期待して待ってて下さいね。

                            o(*^▽^*)o


2015年7月20日 (月)

ひまわり完成その次は?

Dsc03700_800x600


ピッピさんのお言葉に甘えまして。

mako家の玄関でひまわりと朝顔が咲いています。(o^-^o)scissors

ひまわりのタペも完成しましたし

そろそろ想い出キルトのキルティングの続きをと想っていたのですが

この間りゅうくんが遊びに来ましたときに

お稽古バッグを作る約束をした事を思い出しました。

○阪電車と○急電車大ファンのりゅうくんです。trainheart04


Dsc03704_800x600


バッグ作りじょうずの言葉にノリノリのばぁばでございます。

さっそくバッグ作りに掛かったというわけでーす。

さーて~どういう事になりますでしょうか。

ウーン~ムツカシイナァ~試行錯誤しながら~

可愛い孫ちゃんのためにガンバルmakoばぁばでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひまわりで出番のあった黄色ちゃん!

今回のバッグでも活躍しそう!

りゅうくんが言いました。

ばぁば~ひまわりもね。

3Dのひまわりもお気に入りのりゅうくんでした。

バッグでも黄色ちゃんひまわり咲いてくれそうです。lovelygood

Dsc03701_800x600


今日梅雨明けしたもようと発表がありました。

台風一過で暑すぎるsunが戻ってきました。

リビングに避難していました月下美人!

青空の下のもと元気元気です。

花蕾も上を向きました。

あと何日かで咲くかも!

楽しみに待ちましょう。

そうそう咲くのは夜中なので

見逃さないようにこちらも頑張りまーす。budnight


2015年7月16日 (木)

ひまわりのタペが完成しました。♪

Dsc03694_800x600


mimiさんとコラボしたひまわりのタペ!

ボーダーのフェンスに咲いたひまわり!

夏に飾るのにピッタリのタペが完成です。


Dsc03695_800x600


3Dのお花と葉っぱが主役のひまわりを囲んで可愛く出来ました。(自画自賛でーす笑)^^

今年の夏は我が家で玄関を飾ります。

来年はピッピさんのキルト展でお披露目でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03696_800x600


今夜あたり台風がやって来そうです。

せっかくの花芽が風に負けちゃいそうですので

リビングに取り入れました。

台風が通り過ぎるまで居候なーんちゃってね。budheart04

被害など出ないで早く通り過ぎてと思うmakoでした。typhoonpunch

2015年7月13日 (月)

黄色ちゃんの出番がやってきました。♪

Dsc03686_800x600_2


円カッターを使って沢山の円を作りました。

やっと黄色ちゃんの出番がやってきました。fullmoonhappy01


Dsc03692_800x600_2


ひまわりのお花が沢山咲きました。

ひまわりのトップのキルティングも出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはmimiさんのひまわりとコラボするだけ!

嬉しい!もうすぐひわまりのタペが完成しますね。

あともう少し~頑張りまーす。lovelygood

Dsc03680_800x600


Dsc03682_800x600


嬉しい事がもう一つありました。

月下美人に花芽が付いてくれました。^^

こちらも楽しみ~楽しみ。

これも亡き母のおかげかもです。

嬉しいこと沢山有難う。(o^-^o)good

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。