無料ブログはココログ

カテゴリー「我が家のニュース」の記事

2014年7月11日 (金)

☆スターのタペと新しい冷凍庫☆

2014_1


横浜キルトウイークの☆スターのタペ☆が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

どんなタペに~と悩んでいたのですが・・・・・

ある日パァーと閃いてこんな風に出来ました。

スターのパターンとはほど遠い作品かも。coldsweats01

でもね~スイーツのお星様なんですよね。(o^-^o)ウフフ

二人の孫達がお星様が運んで来たケーキ達に喜んでいる

そんな夢のような可愛いタペになりました。(自画自賛でーす笑)^^

ドームのスイーツとスターのタペとこれで完成でーす。lovelygood


2014_2


上のタペと同じですが~ちょっと違うでしょ。

孫達の足が20cmからはみ出しますのでない頭をひねってね。

お座りしている形に中に収納出来るように工夫しました。

足を出して飾っても可愛いですよね。(*^ω^*)ノ彡

作りたいものが終わってホッとしたのもつかの間・・・・・・

冷凍庫が急に壊れてしまいました。

アイスクリームが何だかおかしいなぁ~と思ったら~ヽ(*≧ε≦*)φ

今年でまる10年使っていましたから~しようがないですね。

P1040009_448x800

今までよく働いてくれて有難うございました。

ほんとうにご苦労様でした。happy01


2014711_800x600


という訳で~新しい冷凍庫~やってきました。

形は前のとあまり変わっていないのですが~

メーカーが変わりました。

○菱電気の冷凍庫です。

冷凍冷蔵庫も○菱に変えましたので揃えたっていうところでしょうか。

今日の午後1時にやってきましたので今は急冷にしています。

2時間ほどしたら使えるようになるそうです。

助けられた冷凍食品達も新しいマンションを楽しみにしていると思います。^^

整理整頓~これから頑張りまーす。(*^ー゚)ガンバルゥgood


2014年6月30日 (月)

嬉しいお祝いが二つもありました。♪

Ema81_1


お友達のEMAさんからブログ8周年のお祝いのプレゼントが届きました。happy01


Ema81_2


可愛いワンちゃんのアップリケも可愛くて素敵でしょ。

リッチなおうちにはメグのネーミングです。(・∀・)イイ!

大事に使わせて頂きますね。houseshine


Dsc01884


ママといつも仲良くして下さって有難うございます。

メグも嬉しくてブログにU.P.してもらいました。dogheart04

あたたかいお気持ちをいただいてブログ9年目を目指して頑張りますね。

どうぞこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

もう一つの嬉しいお祝いはnotes


Dsc01897


Dsc01888


我が家の旦那様は7月5日が誕生日なのですが

少し早めに息子夫婦一家、ご両親そしてmakoの親友のSちゃん

みんな集まって豪華なお祝いをして頂きました。

Sちゃんは旦那様と同じお誕生日なのでいっしょにお祝いです。

ケーキや手作りのご馳走にみんな食べたりおしゃべりしたり

みんなにお祝いされて嬉しくて楽しい飲み会になりました。beerwinerestaurantheart04

Dsc01893


りゅうくんはパパのお部屋で何かしら?見てますね。

パパがまだ子供だった頃によく聞いていたレコードです。

ウルトラマン、仮面ライダーやポンキッキ、宇宙戦艦ヤマト(o^-^o)ナツカシイ!

仮面ライダーは今も新しいのがテレビで放送されてますよね。

パパの影響で大好きらしいですよ~仮面ライダー~

いつもヘンシーン~カッコよく決めてくれるりゅうくんでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

旦那様~お誕生日祝いは気恥ずかしいみたいでしたが

ケーキのろうそくをりゅうくんと消せて嬉しそうでしたわ。birthdayscissors

いくつになっても誕生日祝いは嬉しいですよね。

これからも若々しく元気でいて下さいね。lovelygood


2014年6月16日 (月)

父母の日のお祝いでした。♪

毎年恒例になっています母の日父の日合同のお祝いに行ってきました。

実はりゅうくんの体調が良くなくて延び延びになっていたのです。

お医者様からO.K.が出ましたので父母合わせて4人嬉しいお招きです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01840


ばぁばの作ったベビーキルトもお祝いに参加してくれています。

お嫁ちゃんの気遣いにも嬉しいばぁばでーす。smile

着いてすぐりゅうくんがお気に入りの絵本を出してきましたよ。happy01


Dsc01843


Dsc01845


数字も上手に数えられるようになりました。

とっても可愛い絵本でしょ。

楽しくお勉強が出来るようになっているのですね。(・∀・)イイ!


Dsc01830


Dsc01834


お嫁ちゃんの手作りのお祝いのお料理に親達は感心しきりです。

心のこもったあたたかいお料理に美味しくて嬉しい父母の日になりました。有難う。deliciousheart04


Dsc01848


Dsc01850


りゅうくんのリクエストでパパが作った「パンプディング」です。

年々腕が上がって美味しかったです。birthdayscissors

Dsc01837


新潟に出張していたパパのお土産のお酒の瓶と空のビール缶です。

お昼からそんなに飲めないなーんて~どのお口が言ってるのかしらぁ。

ちなみにパパとばぁばはお茶で参加ですよ。^^

上げ膳据え膳で楽をさせてもらって美味しくて楽しい一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年9月 9日 (月)

葡萄のキルト完成の予定でしたが~

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。一生懸命にプレゼンして下さった皆さん本当にお疲れ様でした。
東京に決まった瞬間の様子をテレビで見て私も思わず万歳三唱していました。福島汚染水とかいろいろありますが、とにかく良かったと思いました。日本中の皆さんと東京オリンピックを応援していきましょう。o(*^▽^*)o


秋のキルト「葡萄」の完成でーす~と更新する予定でしたが~りゅうくん襲来で後日のご報告になりそうです。coldsweats01


Dsc00411


お気に入りの車で遊ぶりゅうくんです。じぃじとお話ししながら楽しそうでしょう。( ^ω^)おっおっおっ


Dsc00390_2


今日の夕食は久しぶりに作った「ハンバーグ」と「塩麹豚のステーキ」「エビ、ホタテ、イカの中華炒め」そしてシーフードパスタのサラダでした。美味しいってニコニコして食べてくれて作った甲斐がありましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00399_2

りゅうくん大好物のばぁば特製のパウンドケーキです。嬉しさ満面の顔で食べてくれましたよ。とってもグルメなりゅうくんなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


日曜日には飲み友達がやって来てまたまた飲み会でした。そういう訳で秋のキルトの完成は後日ということで宜しくお願いしまーす。lovelygood

2013年8月14日 (水)

パートナーシップのモチーフです。

Dsc00202


パートナーシップの花のモチーフに応募するのに準備をはじめました。型紙で花びらをカットします。気に入った色柄を選ぶのも楽しい時間です。白いヘラはアップリケの時の強い味方になってくれます。スイスイアップリケが出来て楽しいです。(・∀・)イイ!


2014


バラのモチーフの出来上がりでーす。今回はキルティングがないのでとっても早く完成しました。これで締め切りまでに間に合うことが決定しましたよ。出すのを忘れないようにしなくっちゃ~ね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc00204_2


我が家の嬉しいニュースです。まぁちゃん一家とりゅうくん一家が揃い踏みです。まぁちゃん5歳、りゅうくん2歳です。仲良く遊んでいる様子を見守っているますね。とっても微笑ましいでしょ。happy01scissors


Dsc00216


今回はお寿司で乾杯です。上にぎりを奮発しましたぁ~みんなで食べるお寿司は格別美味しかったです。delicious

兄弟一家はこのお盆休みを利用して白浜へ出掛けていきました。白浜アドベンチャーのパンダちゃんが目当てです。白浜は穏やかな湾ですし小さな子供達が遊ぶのにはもってこいの良いところですね。今頃楽しそうに泳いでいることでしょう。二人だけの兄弟なのでこれからも仲良くしてくれたら親として嬉しく最高ですね。smile

これは~ナイショですが~孫は可愛いけど帰ったあと~疲れたぁ~でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年6月19日 (水)

今年もブログ記念日がきました。♪

今年も6月19日がきました。s-makoのブログ記念日です。

それでブログの装いも変えてみました。(・∀・)イイ!

今年でまる7年になりました。わぁ~8年目に突入です。

こんなに長く続けられるなんて~

今まで日記などには三日坊主だったのにね。happy02

長くつづいているのは~

主婦とパッチワークとブログだけかもね。bleah

これもお友達の皆さんの応援のおかげと感謝しています。

ただいまデジカメが故障なので~

画像U.P.が出来ないのが残念です。coldsweats01

でもブログは壊さないようにしっかりとこれからも頑張りますね。

どうぞこれからも末永いお付き合いをお願いします。m(_ _)m

2013年6月17日 (月)

我が家のデジカメが~!

私がパソコンを使い始めた頃から大活躍してくれた我が家のデジカメが・・・・・・壊れちゃいましたぁhappy02

それに残念なお知らせもしなくては・・・・・・・今日は・・・・・が多いですよね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P6130002


蕾の胡蝶蘭~こうなちゃいました。やっぱり・・・・・・可愛い乙女のままで・・・・・・・残念でした。でも咲く楽しみを最後まで有難うと言いたいです。また来年を楽しみにしたいと思います。budheart04


P6150001


唯一の救いは壊れる前に写したこの写真です。我が家の3世代です。リビングで仲良くテレビを見ていますね。
このあと、りゅうくんとパチリとするところでお嫁ちゃんに渡すところで~アッ~落ちたと思ったら~動かなくなっちゃいましたぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

エエッ~壊れたぁ~あーあー~と私~息子が言いました~新しいのを買うチャンスやね~ですって~まぁ良いほうに考えたらそうかも~買う楽しみをくれたのかなsign02

ということで新しいデジカメを買うまでs-makoのブログは画像なしということになりそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年5月14日 (火)

新幹線バッグの続き?

新幹線バッグは無事にまぁちゃんのところへ届けることが出来ました。mobilephoneで~ばぁば有難う。とっても気に入ったよ~嬉しい言葉を聞いてホッとしましたが~新幹線バッグに続きがあったのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P5110006


またまた新幹線はやぶさの出番が~その訳は?と言いますと~(*^ω^*)ノ彡

P5030022

これは新幹線はやてのバッグの裏側なのですが~ここへ新幹線はやぶさを走らせたい~まぁちゃんのオーダーが~まぁちゃん御用達のばぁばとしましては~作らないわけには~ね。bleah
そういう訳で新幹線はやぶさだけのアップリケが出来上がりました。あとはママにチクチク縫い付けてもらうだけですね。bagbullettrainhairsalon


P5110005_2


P5110007


今回はりゅうくんを一日子守のじぃじです。パパとママは仲良く二人でデートでーす。toiletrestaurant
孫とお風呂にはいってご満悦のじぃじなのでありました。ばぁばも付きっきりでお遊びのお相手に~ちょっと疲れたかも~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


P5120001


3


母の日に贈ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P5120002


さっそくお茶を入れて~じぃじと頂きました。あたたかいheartも嬉しかったです。happy01


P5130010


ピッピさんの企画~つむじ風のパターンです。さっそく作ってみました。smile

P5130012


P5140014


ちょっと間違えて作ったつむじ風ですが捨てるのももったいないということでピンクッションに変身です。しつけ用の長いピンをスタンバイさせるのに丁度よい大きさになりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5130007


胡蝶蘭も切り花にして飾りました。これからもう少し楽しませてもらえそうですね。爽やかな風を感じる穏やかな今日この頃~今年もはや5月も半ばになりましたね。チクチク針仕事も楽しめる~かなっ~o(*^▽^*)o

2013年5月 6日 (月)

我が家の連休~そして~新幹線バッグ第三弾~♪

今年の大型連休はみなさん如何お過ごしでしたでしょうか。今年の連休は肌寒い日々でしたね。我が家の連休は何処へ出掛けるともなかったのですが千客万来の連休でした。o(*^▽^*)o

福岡の従姉が3年ぶりに遊びにやってきました。東大阪に住むもう一人の従姉も加わって賑やかなこと賑やかなこと~女子3人集まると~何とかって~かしまし3姉妹というところでしょうか。いつもはmobilephoneメールで交信していますが会ってのおしゃべりはやっぱり楽しいですね。( ^ω^)おっおっおっ

P5020011_2


P5020002


あくる日はりゅうくん一家もやってきました。さっそくじぃじにあまえているりゅうくん~じぃじも可愛くてしょうがないみたいでしょう。そうなんですぅ~孫なのになんですが~本当に可愛いんですよぉ~(笑)^^

お昼はパパも大好きなお好み焼きにしました。りゅうくんはお好み焼きソースに興味津々でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


P5020017


夜のディナーはバーベキューで乾杯!~みんなと乾杯ってするのが大好きなりゅうくんでーす。beerbarheart04


自宅が近いので遅くまで遊んでいきました。可愛いおててをふってバイバイ~いつでもおいでね。今日も楽しい一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


残りの連休は~まぁちゃんのバッグ作りをしあげなくっちゃ~頑張るという訳で~
新幹線体操バッグ第三弾『はやて』が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5030021


P5030022


バッグの表側にはお花のアーチと新幹線はやてを裏側はダイヤ柄を並べてみました。裏側も可愛くできたでしょう。ウーン~3点目のバッグが一番出来がいいかも~自画自賛して楽しんでおりまーす。^^

連休までに何とか3点のバッグ作りも終えることができてホッとひと息というところでしょうか。さっそく連休明けにはまぁちゃんのもとへ届けることに致しましょう。happy01

連休も終わって~ばぁばの新幹線バッグ製作奮闘記もこれでおしまいに~応援してくださったお友達のみなさんにもお礼申し上げます。本当に有難うございました。\(^o^)/


2013年4月19日 (金)

上履き入れが完成しました。♪

P4170004


P4170006


応援して頂いていた上履き入れが完成しました。『新幹線Max』が出発です。二階だて新幹線のつもりなのですが~見えるでしょうか~マチにも車体をアップリケしていまーす。bullettrainscissors

P4110001_2


P4110002


上履き入れを作っている間にも、りゅうくんがママと遊びに来ていました。お昼にはりゅうくんの好きな『焼きそば』をご馳走しました。ご機嫌で遊んでいる様子をじぃじとメグが見ていました。( ^ω^)おっおっおっ


P4130008


我が家で12年間~大活躍してくれた冷蔵庫です。まだ使えないことはないのですが電気代のこともあってこの際買い換えることにしました。12年の間本当に有難うございました~ということで最後の拭き掃除をしました。happy01

P4150017


新しい冷蔵庫がやってきました。エッ~変わってない!外見はあまり変わらないように見えますよね。今回は○ナさんから○菱さんへ乗り代わりです。サイズがピッタリ合うので思いきって変えました。使い始めて数日経ちました。切れちゃう冷凍~テレビのCMで知ってはいましたが~本当に便利です。使い勝手も抜群の冷蔵庫でした。電気代もエコになりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして~画像に写っている灯りも~LEDに取り替えました。一番使っている灯りですので電気の節約にご協力です。お値段はちょっと高めだけど~10年もつ灯り~ということで頑張りました。(*^ω^*)ノ彡


上履き入れの完成と喜んでいましたが~そうそう~あともう一つあったんだったわ。
そうでした。『体操服入れ』もう一分張りしてチクチク頑張りましょう。またまた応援よろしくお願いしまーす。lovelygood


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。