無料ブログはココログ

カテゴリー「友達」の記事

2017年3月18日 (土)

春のお彼岸

今年も春のお彼岸がやってきました。

という訳で~パパさんとお出掛けしてきました。car

Dsc06338_1_640x480


パパさんが母のお墓を綺麗に拭いてくれています。

来るたびに綺麗にしてくれて母も喜んでいますね。

本当にいつも優しくしてくれて有り難いです。

お花と蝋燭とお線香をあげてきました。

これからもmako達を見守っていてね。

母の形見のお数珠と一緒に手を合わせてきました。happy01


Dsc06342_640x480


母のお墓から望む自然いっぱいの景色です。

穏やかにこれからも過ごしてね~お母さん~(o^-^o)アリガト!

Dsc06344_640x480


メグが眠っている霊園にも行ってきました。

昨年の悲しい出来事がまたよみがえって涙です。

メグも元気にしてた~ママ達も元気でいるよ~

虹の橋を渡って懐かしい人々と一緒だね。

これからもママ達のこと見守っていてね。

愛してるよ~メグ~dogheart04


Dsc06345_640x480


霊園の前に咲いている~桜?~梅?

分からなかったけど綺麗だったので写してみました。

桜は蕾もかたくてまだまだですね。

霊園にも桜の木が沢山あります。

桜の咲く季節が楽しみだね~メグ~

昨年も一緒にお花見にいったこと覚えてる?

今年も一緒に行きたかったなぁ!


Dsc06352_640x480


枚方の行列のできるお店です。

お昼には少し早かったのに並びました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc06350_640x480


『ゴボウご飯と天ぷらと釜揚げうどんの定食』

パパさんと同じものを注文しました。

注文してからうどんを茹でるので少し時間が掛かります。

それを承知で皆さんおとなしくお待ちになっています。

美味しくてボリューム満点でお値段もリーズナブルなんですよ。

いつ来ても居心地がよくて素敵なお店です。( ・∀・)イイ!!


Dsc06346_640x480


清潔で綺麗なお店で見つけました。

着物キルトと景色の額絵も素敵でした。

キルトには目のないmakoさん

やっぱりすぐに目がいきました。

いいなぁ~キルト~

makoは少し作るのご無沙汰だけど。

作りたい気分が押し寄せてきた~~~~~かも。(*^ω^*)ノ彡

Dsc06329_640x480


家に帰ったらお墓参りの効果てき面!

嬉しいことが待っていました。

ブログのお友達のmonaちゃんから小包が届きました。

昨年のキルト展のお礼にとmonaちゃんチョイスの布さん。

そしてお教室の生徒さんからのポーチが。

これって~見覚えのある~

そうそう以前に送ってあげたパパさんのネクタイ!

定年でご苦労様になったネクタイでした。

ポーチを見ながらパパさんと~懐かしいね~と。

こうして作って送って下さった心持に感謝です。

monaちゃん~そして~可愛い生徒さん~

本当に有難うございました。(o^-^o)ウレシイ!

Dsc06324_640x480


Dsc06325_640x480


Dsc06323_640x480


我が家の胡蝶蘭も春を感じて花盛り目前です。

満開になる頃は桜も満開になっているでしょうか。

桜咲く素敵な春~楽しみですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

2017年3月 3日 (金)

咲きました。♪

32_1_400x300


こちらは昨日の胡蝶蘭!

蕾が少し開きかけました。happy01

33dsc06191_1_400x300


赤紫の胡蝶蘭~お雛様の日に~咲きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

それから~白の胡蝶蘭も咲き始めました。(・∀・)イイ!

33dsc06191_3_640x480


今日は3月3日~お雛祭りです。

makoのお雛様は今年も出しませんでした。(o^-^o)ゴメンネ!

そのかわりといってはなんですが~

メグちゃんのコーナーに~

可愛いお雛様を飾りました。

(百均だけど~(・∀・)イイ!!でしょう)bleah

レジンで作ったアクセサリーはオマケ!(o^-^o)ウフフ!


Dsc06187_640x480


ママ友のSちゃんからのお土産いただきました。

鳥取は二十世紀梨ですよね。

だから~梨 福(なーふく)~

柔らかいお餅が白あんで包んでありました。

とっても優しくて幸せな味がしました。

Sちゃん~いつも有難う~美味しかったです。deliciousscissors

2017年1月25日 (水)

お友達からです。♪

2017年度東京ドームキルトフェスティバルが開催されています。

makoもPSQキルトに応募させて頂きました。

毎年行きたいと思いながら行けないのですが

お友達のブログで素敵なレポを見せて頂き楽しんでいます。happy01


Psq


s-makoのところがmakoの作品です。

お題は『ガーデン』でした。


Misako1


こうして見て見ますと色合いが少し地味だったかも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大好きな布達を集めて作ったのですが。

やっぱりキルトの色柄合わせは奥深いですね。

とてもいい経験になりました。

heartピッピさん~misakoちゃんheart

毎年お世話になりまして感謝しています。

本当に有難うございました。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

2016年11月29日 (火)

高校の同窓会に行ってきました。

一年ぶりの同窓会に行ってきました。

普段なかなか会えないので久しぶりの再会楽しんできました。


Dsc05926_400x283_300x215


開催は京橋コムズガーデンの『梅の花』でした。

梅の花はお豆腐料理専門という思い込みで行きましたが

今日は和食会席様式になっていました。

少しづつお料理が出てきて食べやすく美味しかったです。deliciousscissors

卒業してかれこれ50年~ありゃmakoの年~分かっちゃったかも(笑)

まだお仕事現役の方もいたり~年金生活~という方もいろいろです。

生活環境もみな多彩ですが会えばあの頃にタイムスリップしてました。

楽しかったね~出来ることなら~あの頃に戻りたーい。o(*^▽^*)o

Dsc05925_640x480


仲良しのAちゃんから可愛いお土産も頂きました。

明くる日にコーヒーをたててホッコリと頂きました。(o^-^o)アリガト!


Dsc05922_640x480


産直から信州リンゴも届きました。appleheart04

長いお付き合いの小林農場さんのリンゴ!

今年は天候不順で出来があまり良くなかったみたいです。

でもシャキッとした新鮮なリンゴらしい味がしました。

リンゴが着く季節になりますと今年も年末だなぁって思います。

大掃除もそろそろ始めませんとね。

カレンダーもあと一枚になりましたもの。

寒さも一段と増してきますので皆様もお身体ご自愛下さいね。lovelygood


2015年9月 7日 (月)

☆嬉しい誕生日でした。☆

今では年をとるということは本当はいやなのです。

~でもいくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいもの~

もう~勝手なんだからぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc03842_800x600


ふくろうおばさんから大好きなバラの花束が届きました。


Dsc03855_800x600


Dsc03845_800x600


リビングいっぱいにあまーいバラの香り!

ふくろうおばさん今年も優しい香りを有難うございました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03850_800x600


思いがけないプレゼントも頂きました。

ブログで仲良しのmisakoちゃんからのウェブグリーティングカードです。

お供のワンちゃんと嬉しいメッセージも有難う!


Dsc03862_800x600


misakoちゃんからはこんな可愛いプレゼントも届けて下さいました。


Dsc03860_800x600


わぁ~可愛い!

ブログで拝見していた「リンゴのポーチ」嬉しい!


Dsc03866_800x600


Dsc03869_800x600


ワンちゃん柄もチョイスして下さっていました。

メグの事も気に掛けて下さったのね。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03867_800x600


裏側には大好きなバラの柄を使って下さっていました。

ファスナーを開けると~サプライズのおまけも~

WEDGWOODのベリーの紅茶が顔を出しました。

食べるのがもったいないほど

可愛いプーさんの「はちみつレモンマドレーヌ」(v^ー゜)ヤッタネ!!

ベリーのお紅茶ははじめて~

プーさんM.といっしょに頂くのが楽しみです。cafeheart04

misakoちゃんらしい可愛いお茶目さも感じられて

素敵なお誕生日プレゼントに胸が熱くなりました。

本当に有難うございました。lovely

お友達の砂ちゃんからもお祝いのメッセージも頂きました。

お友達の皆さんからいただきました~

☆これからも幸せで楽しい毎日を☆

嬉しいあたたかいメッセージを胸にきざみました。

素晴らしいご縁を頂いたお友達に感謝を込めて。

どうぞこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

2015年7月 9日 (木)

お墓参りに行ってきました。

Dsc03676_466x800_2

母の命日にお墓参りに行ってきました。cartoilet

携帯で写しましたのでちょっと画像が!coldsweats01

雨の予報でしたが雨も上がってよかったです。

きっと母がお天気にしてくれたのかも。(o^-^o)scissors


Dsc03669_800x600_2


お墓参りから帰ったらふくろうおばさんから届きました。

母の命日を覚えていてくださって

毎年お花を贈ってくださいます。

母が大好きなバラのお花です。

優しいお心遣いも嬉しくて有難いです。(o^-^o)アリガト!


Dsc03671_800x600_2

さっそくお仏壇にお供えさせて頂きました。

ふくろうおばさん有難うございました。happy01

Dsc03674_800x600_2


リビングにもお花をおすそ分けして頂きました。

綺麗なバラの香りが爽やかです。lovely


Dsc03673_800x600_2


お墓参りの帰りにケンタッキーにドライブスルー!

綺麗なバラのお花を見ながら美味しくご馳走様でした。delicious

梅雨の晴れ間心が晴れ晴れする一日になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2015年3月 9日 (月)

久しぶりに京都へお出掛けしました。

20年ぶりにお誘いのおハガキがきました。

長男はT槻中高だったのですがその時のPTAのお友達からでした。

と言う訳で~

Dsc03168_640x480_2


Dsc03172_640x480_2


祇園四条の駅です。ホント!久しぶりでした。

待ち合わせの阪急高島屋が見えてきましたわ。


Dsc03186_640x480


京都らしい路地にそのお店がありました。

さすが祇園だわぁ~奥がふかーい!

阪神大震災から会ってないということは~20年ぶり~

日にちが合わなくて今日来られたのは5人だけでしたが

いつも間にかスーッとタイムスリップしていました。

お互いに少し~ウフフ~うーんと変わっちゃった!かも。

makoさんわかーい~なーんて~

相変わらずカワイイ!って言ってもらって

お世辞だと思いながらも嬉しい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc03173_640x480


Dsc03176_640x480


Dsc03177_640x480


Dsc03178_640x480


Dsc03179_640x480


Dsc03180_640x480_2


Dsc03181_640x480_2


Dsc03182_640x480_2


Dsc03183_640x480_2


お昼のコースでしたが何と豪華なこと。

季節の食材を綺麗に使われていました。

お店の名前~たしか~なん波さん~

おしゃべりしながらだしお口が何倍も働いているって感じ!

長男もT中高時代は良かったって今だに言っていて

親たちもあの頃は若くて本当にに楽しかったわ。

大学受験の時のことを思うと今だにドキドキするのよね。

いろんなエピソードもあったわねって皆で相槌を打ってました。(o^-^o)

お料理も美味しかったし楽しかったです。

Dsc03204_640x480


お酒屋さんのKちゃんから頂いた「酒カス」

たまの光のお酒の酒カス~甘くて美味しいのよね。

幹事のOちゃんは甘酒を作るって言ってたわ。美味しそう!

また会おうねってハグしながらお開きになりました。

Oちゃんまた会う機会宜しくね。o(*^▽^*)o


Dsc03203_640x480


お留守番の旦那様へのお土産も買いました。

焼酎にピッタリのゴボウのお漬物。

ご飯のおともにもいいでしょ。(・∀・)イイ!


Dsc03189_800x600


もう一つ嬉しいことがありました。

お友達のふくろうおばさんからの贈り物!

春の香りの『クギ煮』です。

二男一家も大好きなのでちょこっとお裾分けします。

ふくろうおばさん毎年美味しいfishpresent有難うございます。happy01


Dsc03188_800x600


ご近所の梅も満開になっていました。

季節は春へですね。cherryblossomlovely

2014年12月 4日 (木)

クリスマスグッズ完成でーす。♪

Dsc02705_800x600

xmas交換会のグッズ完成でーす。

今年のクリスマスグッズはブーツです。

可愛いでしょ。happy01


Dsc02708_800x600


裏側はベル&キャンドルそして☆スター☆

金糸銀糸のキルトラインにしました。^^

お友達とのグッズ交換も今から楽しみでーす。xmasheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:Dsc02704_800x600


○51の豚マンとシュウマイです。

Sちゃんからお土産に頂きました。

いつも有難う。!

明日のお昼にイタダキマース。!deliciousscissors

2014年12月 1日 (月)

相変わらず手縫いでチクチク!

Dsc02699_800x600


クリスマスグッズ作りもいよいよ仕立てに入りました。xmashairsalon

小物作りにはミシンがいいと言われたのですが~

相変わりませずチクチク手縫いしています。

ミシン~うーん~やっぱり手縫いでノンビリでーす。bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc02698_800x600


11月最後の日曜日。

やっぱり〆はSちゃんとの飲み会でした。beerwine

beerのあてはmakoの手料理でございます。restaurantheart04

明日から師走だね~今年も早かったぁ~

いろいろな話題に花が咲いて楽しく夜が更けていきました。

来週にはりゅうくんのお誕生日会もありますしね。

そうそう忘年会もあったっけ!

忙しい師走ですがいろいろ頑張って楽しみましょうね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2014年11月24日 (月)

途中経過☆クリスマスグッズ☆

Dsc02692_800x600


xmasグッズの途中経過のご報告でーす。

キルティングラインははゴールドの糸でチクチクです。

カラーから元気をもらって頑張ってまーす。happy01good


りゅうくん一家と○阪百貨店へお出掛けしました。

12月のりゅうくんへのお誕生プレゼント買ってきましたよ。

ママといっしょのお買い物楽しかったです。

何をプレゼントしたかって?

それはお誕生会までおあずけということで

よろしくお願いしまーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02674_800x600_2


お買い物から我が家へ直行しました。

りゅうくん一家と楽しい団欒のひと時は楽しい!

Dsc02679_800x600


Dsc02682_800x600


○阪百貨店で夕食の食材も買って

今日のメニューは鉄板焼きでございます。

りゅうくん大好きなトウモロコシもね。

賑やかに囲む食卓はお話も弾んで

しゃべる食べるでお口も忙しいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


次の日はいつものSちゃんと飲み会でした。beerdelicious


Dsc02687_800x600

旦那様のリクエストでメニューは『アンコウ鍋』でございます。

寒い夜のお鍋はまた格別ですね。

身も心もあたたまっていつもながら楽しい夜でした。nightshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長野では地震で大変な事になっていますね。

こちらはこんなに平和な毎日でなんだか申し訳ない気分です。

もうすぐ師走になろうかという時ですから。

被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

何が起きるかもしれないですものね。

私達も気を引き締めて頑張りましょう。(o^-^o)good

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。