無料ブログはココログ

カテゴリー「手芸」の記事

2012年6月 6日 (水)

ここまで進みました。♪

P6060025


編みなおしたのが、ここまで進みました。3色の糸を段々に編むことにしました。沢山の糸の在庫を少しでも減らそうと遊び感覚で編み始めましたがパッチとはまた違った面白さにハマりそうです。何とか形になるまで頑張りまーす。lovelygood


2012612


切り花にした胡蝶蘭です。本当に胡蝶蘭って長く咲いて楽しませてくれるお花ですね。budheart04

2012611


お花がなくなったあとの胡蝶蘭です。今までお花に栄養分をとられていたせいか葉っぱに元気がなかったのですがお花を切り取った後~葉が生き生きしてきたように思えます。

これからはゆっくりと静養してもらいましょう。来年の春にまた素敵な花を咲かせてくれることを期待して~tulipheart04

私って手を動かしている時が、やっぱり幸せなんだなぁって思います。パッチにも触手が動いているのですが、その事はまた次回のお楽しみということで~今日はここまでにさせて頂きまーす。(◎´∀`)ノ

2012年5月29日 (火)

変えました。

P5290040


前にU.P.したのとはちょっと違いますよね。あれはスルスルっと解いてしまったのです。編んでいくうち何だか風合いが気に入らなくて~早いですね。解くのは簡単でーす。(笑)^^

白の糸に添える糸を替えて編もうと思います。形になるのはまだまだ先ですが楽しんで頑張りまーす。lovelygood


P5270001


いっぱいご馳走が並んでいますね。母の日にご馳走になりました。二男のお嫁ちゃんが作ってくれました。お嫁ちゃんはお料理が得意なのです。実家のご両親ともいっしょの楽しいパーティなりました。happy01

お料理にはheartがこもっていて、とっても美味しくて嬉しかったです。deliciousscissors


P5270015


デザートのパンプディング~これは二男の作品です。皆のお皿に取り分けたあとパチリ~完成品~写しそこなっちゃいましたぁcoldsweats01

パパご飯もたまに作るという二男のデザートもグッドで美味しかったです。結婚する前は何もしなかった二男~結婚して変わるものなのですね。イクメンに変身でーす。(笑)^^


P5270018


食事用のエプロン姿の豆ちゃんです。豆ちゃん~いくつ~っていうと~可愛い人差し指で~cameraheart04
もうすぐ1歳6ヶ月になります。ちょっと成長した豆ちゃんでした。o(*^▽^*)o


P5280037


トリミングから帰ってきたところです。ちょっとお疲れですね。メグちゃん。dogsad


P5280039


今からしばらくお昼寝です。それでは皆様~失礼致しまーす。dogsleepysleepy

2012年5月23日 (水)

ケイトウのパターンです。

P5230001


ピッピさんの楽しい企画『お花のキルト』の3回目のパターン『ケイトウ』です。私なりに想い出をイメージして作ってみました。あの日の青空とケイトウの花の鮮やかな赤とグリーンは今でも鮮明に思い出されます。やっぱり胸がキュッとして懐かしいです。happy01

P5230002


久しぶりに持った編み針ですが昔取った杵柄~なーんて言葉がありますが何とかせっせと編んでおります。んsign02解いたあとがありますよね~そうなんです~ずいぶん編んで~エッちょっと違うって気が付いたのが遅くて~アーアー~編むのには時間が掛かりますが~解くのにはスイーッと簡単なんですよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

気を取り直して何もなかったふりをして~セッセとこれからも編んでいきまーす。って何を編むかって~お友達の皆さんの予想も期待していますね。では次回もお楽しみということで今日はこれまで。(^o^)丿

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。