無料ブログはココログ

カテゴリー「我が家のメグです。」の記事

2016年9月15日 (木)

突然に逝ってしまいました。

201003271303_240x320

ブログのお友達にも可愛がって頂いた我が家のメグです。

平成28年9月14日に突然天国へ旅立ってしまいました。

突然のことでmako家は悲しみに包まれています。

落ち着きましたら後日メグのお話しさせて頂きますね。

今日に霊園でお葬式を執り行います。

暫らくの間ブログをお休みさせて頂きますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2016年2月27日 (土)

咲きました。♪

Dsc04587_800x600


一月から蕾が膨らんでいました。

今日満開になった胡蝶蘭です。

でもね~一つだけ~でも嬉しかったです。

これからどんどん咲いてくれそうです。

春が一歩づつ近づいてくれていますね。happy01

Dsc04583_800x600


トリミングに行ってきました。doghairsalon

Dsc04254_800x600


この写真は一月のメグです。

上の写真と少しカットが違う?

鼻先の毛を短くカットしてもらいました。

水を飲むときお顔が水浸しになって困ってしまって。

思い切って短くカットしました。

あんまり変わってない?かも。

メグは毛並みがストレートなので

ショートカットは似合わないのです。

鼻先だけでもスッキリしてご機嫌なメグでした。lovelyscissors

2015年9月 1日 (火)

パートナーシップキルト完成から2週間経ちました。

前回の更新から2週間経って気がつけば9月になっていました。

本当に日々の移りの早さにビックリしています。

makoにとってちょっと遅めの夏休みというところでした。(*^ω^*)ノ彡


Dsc03826_800x600


この黒い四角は以前から気になっていました「外付けハードディスク」です。

パソコンを丸ごとバックアップしてくれる優れものです。

近頃のwindows10の事も気になっています。

無料期間は一年猶予がありますのでゆっくりと構えています。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc03828_800x600


想い出キルトのボーダーもボチボチですが進行中でございます。

フリクションペンのおかげでラインも消えずに無事で助かっています。

ボーダーも3辺のキルティング終了しましたのであともう一息!

このスピードでも今年中には完成のご報告が出来るかもでーす。

ひたすらチクチク軽やかに頑張りまーす。lovelygood


Dsc03768_800x600


胸の傷が完治するまでトリミングに行けなかったメグです。


Dsc03784_800x600


やっと綺麗ないつもの可愛いメグになりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


メグママもメグもやっと元の暮らしに戻ってめでたしめでたしですね。

今年中と言わずに秋完成といきたいものですね。

絵に描いた餅になりませんように~頑張りまーす。good(o^-^o)good

気長なキリンさんになって応援宜しくお願いしまーす。(◎´∀`)ノ

2015年7月31日 (金)

エリザベスカラー外せました。♪

Dsc03716_800x600


おかげさまで傷もふさがってお医者様からO.K.が出ました。

エリザベスカラーを取り外す事ができました。

お気に入りの場所でゆっくりとお昼寝中のメグです。dogsleepy

心配してくださったお友達の皆さん有難うございました。(o^-^o)scissors


Dsc03715_800x600


電車バッグもやっとトップが完成です。

○阪電車と○急電車に見えますでしょうか。happy01

今回の電車バッグ~ばぁばはちょっと苦労致しました。(*^ω^*)ノ彡

りゅうくんのおめがねに叶うと嬉しい!

キルティングは実用的に丈夫にチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

2015年7月27日 (月)

週末はお医者通いで忙しい?

我が家のメグはお散歩しないので暑い夏でも涼しいリビングで過ごしています。

ところが~

Dsc03708_800x600


エリザベスカラーをつける羽目になっちゃいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

脇を虫に刺されたのか化膿してしまって。dogsweat02

どうも後ろ足で掻いて傷を悪化させたみたいです。

抗生物質のお薬やら塗り薬やら大変でした。

ゆっくりするはずだったのにそんなこんなで忙しい週末でした。

予約していたトリミングにも行けなかったね。

傷が治るまでの辛抱だからと水無しシャンプーで拭いてあげてまーす。happy01

それから~残念なお知らせも~


Dsc03705_800x600


月下美人が咲かないでこんな姿に!残念です。

先日降った大雨が原因かもしれませんね。

自然の力には人の力も勝てないということなのでしょうか。(≧∇≦)

10_800x600


昨年咲いた月下美人です。

今年も楽しみにしていましたのにホント!残念です。

期待して待ってくださったお友達の皆さんごめんなさいね。

10月まで咲く期間がありますので期待して待ってて下さいね。

                            o(*^▽^*)o


2015年2月28日 (土)

一足先に咲きました。♪

Dsc03091_800x600


Dsc03092_800x600


Dsc03093_800x600


今年も胡蝶蘭咲いてくれました。

一つだけ一足先に咲きました。

上から順に咲いていく様子を撮ってみました。

リビングに暖かい陽射しの春です。

さーて次はどのこでしょうか。happy01

Dsc03101_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

髪飾りにもお花が咲いてます。

メグにも春がやってきたのかな。(o^-^o)グッド!


Dsc03100_800x600


パパさんといっしょにソファーでね。

おすまし顔も可愛いでしょ。doglovelyscissors


まぁちゃんのバッグを完成したあとは~

今はmisakoちゃんとのB.Q.作り楽しんでおります。

エッ~どんなB.Q.?

それはね~いまはナイショ~

misakoちゃんと完結してからご披露させて下さいね。

ここしばらくはパッチのU.P.はお休みでお願いしまーす。

                 o(*^▽^*)oヨロシクネ!

2014年10月29日 (水)

クリスマスのミニタペ完成しました。♪

Dsc02543_800x600


手持ち布ですがお気に入りの布達で

クリスマスタペの完成です。

今回マリナーズの角もうまくいったという事で。scissorso(*^▽^*)oscissors

Dsc02549_800x600


ベルとヒイラギに使った金糸銀糸ですが

糸の扱いには少し手間取りました。coldsweats01

クリスマスにはキラキラが良く似合いまーす。xmasshine

まだまだクリスマスには間がありますが今年は早めに模様替えしようかしら。

出来上がりましたタペを見ながら思わず笑みがこぼれているmakoなのでした。(*^ω^*)ノ彡

Dsc02523_800x600


Dsc02525_800x600_2


Dsc02524_800x600_2


Dsc02527_800x600


Dsc02528_800x600


我が家の植物達も元気にしています。

母の日のカーネーション&幸せのクローバー

いまだに綺麗な赤いお花健在です。

月下美人にも新しい芽が出て来ましたよ。

今年も金柑に沢山の実がなりました。

ローズマリーにも花芽が沢山付いて楽しみです。

これからの寒さに負けないで頑張ってね。budheart04

Dsc02542_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

綺麗なところをメグにカメラを向けました。

何だか緊張ぎみですね~

カメラ苦手だものね。dogcameraannoy


Dsc02529_800x600


今月のメグのおリボンは~カボチャ!

そうそう今月はハロウィンでしたね。

季節に合わせたおリボン有難うございます。lovely


2014年10月 1日 (水)

作品展の招待状が届きました。♪

Dsc02360_800x600


11月2日からはじまりますピッピさん主催の作品展の招待状が届きました。

Welcomeタペのフォーパッチにはmakoも2ピース参加させて頂きました。

素敵なWelcomeキルト完成させて下さった皆様本当に有難うございました。

あたたかい歓迎のタペストリーになりましたね。happy01

makoの参加作品です。

shine『花キルト』『葡萄のタペ』『お揃いのバッグ&ポーチ』

『スターのミニタペ』shine

ピッピさんいつもお世話くださって有難うございます。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

Dsc02363_800x600


残り布で作ったドレスデンでポーチを作ります。

キャシーマムの淡い紫の土台もいい感じでしょ。

11月の同窓会で会うお友達へのプレゼントにしようかしら。^^

Dsc02359_800x600


ランチのあとの旦那様とメグが仲良くお昼寝しています。

あまりにも気持ち良さそうに寝ている姿に思わずパチリです。dogsleepycamera

2014年9月 5日 (金)

バッグとお揃いのポーチが出来ました。♪

Dsc02210_800x600_2


バッグと同じエンジ色とフォーパッチで作りました。

キルトラインもシンプルにしてフォーパッチにはハートをキルティングです。heart


Dsc02236_800x600_2


Dsc02065_800x600


お揃いでカッコイイでしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

秋に開催されるキルト展に出品出来たら嬉しいです。

暑い暑いと言いながら何とか二つのバッグが出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02237_800x600


ここで我が家のメグの様子を~

ここまでは寝相良くお昼寝していましたがdogsleepy


Dsc02238_800x600


エアコンで気持ちよくなってきたのか~

手足を伸ばしてリラックスムードです。

食べる時以外はsleepysleepysleepyが日課のメグなのでした。

これからものんびりと側にいて欲しいです。dogheart04

2014年5月19日 (月)

その後の胡蝶蘭です。♪

Dsc01802

我が家の窓辺に置いています胡蝶蘭達です。

母の日のカーネーションも参加しています。budheart04


Dsc01799

Dsc01788

残っていました最後の蕾も無事に咲きました。

お花が段々畑のようで豪華に咲きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01798

控えめに咲いた胡蝶蘭でした。

枝は切り花で楽しませてくれます。

Dsc01794

花芽も順調な胡蝶蘭です。

遅ればせながらでも咲いてくれたら嬉しいです。

花の色は?今度はホワイトかも。happy01


Dsc01801

こちらは息子から母の日に届いたカーネーション。

付いていた沢山の蕾も咲いて満開になりました。

母への愛が溢れているようでしょ。(・∀・)ウフフscissors


Dsc01805


朝からおねむのメグです。

可愛い我が家のアイドルは

今年8月で14歳でーす。dogheart04


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。