無料ブログはココログ

カテゴリー「クリスマス」の記事

2016年12月26日 (月)

嬉しい贈り物が届きました。

25日のクリスマス朝に思いがけないプレゼントが届きました。xmaspresent


20161225_1_640x480


ブログで仲良くして頂いているEMAさんからでした。


20161225_6_640x480


贈って下さったのはブログで拝見した『連鶴』です。

一枚の折り紙から出来ている素敵な作品でした。

ステキですねってコメントさせて頂きましたが

まさかプレゼントして下さるとは思ってもみなくて感激です。(o^-^o)ウレシイ!


20161225_3_640x480


綺麗なお姫様を箸袋に~こちらも折り人形~カワ(・∀・)イイ!!


20161225_4_640x480


20161225_5_640x480


帯地で作られた『兜』そして『ほおづき』です。

まるで本物みたいな素晴らしい作品でしょう。

ほおづきの中に入っている綺麗な毬も手作りなんです。

EMAさん本当に有難うございます。

makoからは何にもさせて頂いていませんのにごめんなさい。

今年一年本当にお世話になりました。

来年も素敵なご縁を大切にどうぞ宜しくお願いします。lovelygood

2016_1_640x480_268x400


もう一つとっても嬉しく有り難いプレゼントが届きました。presentheart04

親友の~ふくろうおばさんからのプレゼント~自然薯です。

立派な自然薯でしょう。

弟さんが作られた大切な自然薯です。

毎年この季節になると贈って下さいます。

2016_3_640x480


さっそく~りゅうくんちへもお裾分け~半分ね。happy01

りゅうくんも大好きな自然薯~きっと大喜びです。(o^-^o)アリガト!

お友達からの優しいheartを頂いて感謝しています。

本当に有難うございました。lovelygood

Dsc06009_640x480


自然薯でとろろを作りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc06011_640x480


パパさんと一緒に頂きます。


Dsc06012_640x480


今日の夕食のお膳です。

美味しそうでしょう。


Dsc06014_640x480


さっそく頂きました。

ねばりも強くてとっても美味しかったです。deliciousscissors

ふくろうおばさん~本当に有難うございました。lovelygood


2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

今年もクリスマス・イヴがやってきました。xmasshine


Dsc05992_640x480


今年のクリスマスはメグがいない寂しいイヴになりました。

~ママ悲しまないで~メグはいつも側にいるよ~

メグの声が聞こえてきました。dogheart04

そうだよね~いつも一緒だもんね~

Dsc05994_640x480


パパさんと二人でシャンパンでメリークリスマス。

写真のメグとも乾杯!winecake

makoにいつも付き合ってくれてノンアルでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc05987_640x480


後姿もカッコイイりゅうくんです。

この間来てくれた時のスナップでーす。カワ(・∀・)イイ!!


0040030000092


お年玉と一緒にと思って買いました。

りゅうくん大好きな電車も沢山載っている『鉄道かるた』です。

ひらかなやカタカナが読めたり書けたり頑張っています。

りゅうくんへのご褒美~喜んでくれるかしら~

りゅうくんの笑顔が今から楽しみなmakoばぁばでございます。(o^-^o)ウフフ!


2016年11月24日 (木)

少し早いですがクリスマスの飾りつけです。

少し早いですがクリスマスグッズを飾りました。xmasshine


Dsc05909_640x480


まずはお玄関から。notes


Dsc05911_640x480


Dsc05912_640x480


Dsc05913_640x480


そして今年のクリスマスタぺは~notes


Dsc05910_640x480


今年もお玄関がクリスマスバージョンになりました。notes


次はリビングもね。


Dsc05905_640x480


可愛いメグコーナーもクリスマスがやってきました。(・∀・)イイネ!!


Dsc05908_640x480


makoのパソコンコーナーもクリスマスバージョンに大変身~大げさ!(笑)

Dsc05914_640x480_2


mako家のお玄関です~リースがちょっとチッチャイですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc05918_640x480


xmasリースを少しアップしてみました。

来年はもう少し大きなリースにしようかな。

って~今年のクリスマスもまだなのにね~

来年のことを言ったら鬼さんに笑われる?かも。^^

一年の大イベントのクリスマスがもうすぐですね。

皆さんも素敵なクリスマスをお迎え下さいね。xmaslovelybell


2016年11月16日 (水)

オーナメント可愛く出来ました。

xmasオーナメントの続きです。


Dsc05777_640x480


オーナメント3枚出来ました。

Dsc05779_640x480


オーナメント5枚の揃い踏みでございます。

ちょこっとxmasグッズを飾るのが楽しみです。

今年はお手軽簡単手作りでクリスマスを楽しみましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc05755_640x480


12月はりゅうくんの誕生月です。

という事でりゅうくんのお願いで今年は自転車をプレゼントです。

さっそく〇オンのお店でお気に入りを探しに行ってきました。

カッコイイ自転車ゲットでご満悦です。bicycle(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05765_640x480_640x480


そのあとはサンタさんへxmaspresentのお願いをするおもちゃを探してまーす。

どれにしようかなぁ~りゅうくん~真剣な顔で探しておりまーす。happy01


Dsc05767_640x480


その日の晩御飯の食卓でございました。deliciousscissors


Dsc05776_640x480


JoyQのキルト展から作品が返ってきました。

戻ってきた懐かしいキルト達のなかに

ピッピさんからのハートのクッキーのプレゼントが入っていました。

カレルチャペックのウサギハートクッキー~可愛くて美味しそう!


Dsc05775_640x480_2


それからもう一つ~サークルのお友達かおりさんから~

綺麗に編まれたドイリーと絵葉書~とっても素敵です。

ピッピさんかおりさん本当に有難うございました。(o^-^o)heart01


11月14日はスーパームーンでした。

ところがお天気が悪くて残念ながら見る事が出来ませんでした。


Dsc05784_640x480


明くる日15日はお天気でしたので

一日遅れのスーパームーン撮ってみました。

ホントのムーンじゃなかったけど

準スーパームーンということで我慢です。

大きなお月様がとっても綺麗でした。

このお月様を見る事ができるのは18年後とか~

うっ~微妙な年月だわぁ~

それってmakoはいくつに?

わぁ~自信ないなぁ~長生きしてるかな。

なーんて~ネガティブな考えはやめて~

ポジテブにいきましょう~頑張るわぁ!o(*^▽^*)o


2016年11月11日 (金)

端布と百均でクリスマス?

キルトを作る時はどうしても端布がつきものです。

クリスマスタぺを作ったあとの布切れも空き箱にギッシリ!(*^ω^*)ノ彡


Dsc05751_640x480


赤・緑・白etc.~これって使えるの?

小さな布切れにも活躍の場を~というわけで~

Dsc05749_640x480


オーナメントを作ってみました。

10㎝角の中にリースと靴下をアップリケした簡単なものです。

百均のお店でアイテムは調達しています。

リースとかベルとかを利用して簡単クリスマスです。xmasshine

あともう少し頑張って作ってみようと思います。

今年のクリスマスはオーナメントで賑やかに!

早く作らないと季節外れなーんて事にね。

そうならないように頑張りまーす。lovelygoodflair

Dsc05740_640x480


豆苗は3回目の収穫で終わりました。

お鍋に入れて美味しく頂けてお得感120%でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05741_640x480


我が家の胡蝶蘭の一つに花芽がつきました。

小さな花芽ですが元気に大きく育ちますように。budheart04

2015年12月11日 (金)

我が家もクリスマスモード全開でーす。♪♪♪

Dsc04273_800x600


クリスマス月になりましたね。

クリスマスバージョンのmako家のお玄関です。xmasshine

Dsc04277_800x600


ウエルカムxmasリースでお出迎えです。happy01

Dsc04340_800x600


新年を迎えるためのランチョンマットも出来上がりました。

裏布も色違いをチョイスしました。

はやい~~~ミシンが大活躍でーす。bleah

Dsc04326_800x600


Dsc04307_800x600


今月で満5歳になったりゅうくんへのお誕生日presentです。

お洋服とバスセットのタオルです。

クマちゃん柄が可愛くて買っちゃいました。^^

Dsc04303_800x600


それからもう一つは~~~

りゅうくんお気に入りの仮面ライダーゴーストの絵本です。

本屋さんで一つだけと言ったら嬉しそうに選んでいましたよ。

あれもこれもとおねだりしないのよね。

とってもカッコイイりゅうくんでした。o(*^▽^*)o

Dsc04304_800x600


Dsc04310_800x600


お買い物帰りの夕食は我が家で鉄板焼きのメニューでした。

デザートはアンテノールのロールケーキ。

りゅうくんのリクエストで選んだケーキ~美味しかったです。cakeheart04

2015年12月 6日 (日)

クリスマス交換のプレゼント届きました。♪

ピッピさんのサークルのイベントのxmasグッズが届きました。happy01

Dsc04314_800x600


バラのお花模様の可愛いラッピングでした。

クマさんたちのクリスマスカードもオシャレ~カワイイ!presentshine

2015_3_800x600


開けると色柄も可愛いポットカバーに感激!。cafeshine


2015_5_800x600


地色と合わせたレースもいい感じです。

赤いラインも引き立って可愛いです。lovely

2015_4_800x600


レースで作られたツマミもステキでしょう。shine

2015_2_800x600


赤い色柄とキルトラインの赤い糸がよくマッチしています。

これからのティータイムに大活躍してくれますね。

作られた方のあたたかいお人柄も感じられました。

大事に使わせて頂きますね。

みーまんさん本当に有難うございました。(o^-^o)アリガト!

2015年11月12日 (木)

クリスマスグッズ出来上がりました。♪

Dsc04128_800x600


ピッピさんのサークルでxmasグッズ交換に参加しました。

風邪でこちらも遅れていましたが~完成しました。(o^-^o)ヨカッタ!


Dsc04129_800x600_800x600


Dsc04136_800x600


真ん中にお気に入りの『サンタさん』

裏布にもクリスマスモードタップリの布をチョイス!

Dsc04142_800x600


クリスマスカードも添えました。(^_-)-☆


Dsc04140_800x600


クリスマスらしいラッピングをしてみました。

さぁ~ピッピさんにお送りします。

お友達との交換~今から楽しみでーす。xmasshine

Dsc04138_800x600


作っていた『サンタさん』を見ていて~

りゅうくんも欲しい?

うん~ほしい。

と~いう訳で~りゅうくんにも作ってあげました。

笑顔満面のりゅうくんを見るのが楽しみです。

喜んでくれる?わよね。(*^ω^*)ノ彡


2014年11月20日 (木)

クリスマス交換グッズ今年もね。♪

今年もクリスマスを待つだけになりました。

そこで今年もピッピさんの会のxmasグッズ交換することに~

さっそく手持ち布ですが作り始めました。happy01


Dsc02670_800x600


レッドとホワイトとグリーンのクリスマスカラーflairshine

やっぱりワクワクするわぁ~テンショングーンとアップよね。xmasheart04

今年も参加させて頂きますね。

ピッピさん宜しくお願い致しまーす。lovelygood

2014年11月17日 (月)

我が家のクリスマス

Dsc02648_800x600


紅葉の季節はまだまだ続いていますが

お玄関をクリスマスバージョンに模様替えしました。

2014年のニューxmasタペも参加していまーす。

もち今年はモミノ木には専用タペ敷きましたよ。

クリスマスモード全開のs-mako家でございます。xmas(v^ー゜)ヤッタネ!!xmas

Dsc02646_800x600


パソコンコーナーもクリスマスモードにね。

以前に作ったタペですがお気に入りなのよね。

小さなリースと星のオーナメントも

小さなモミノ木と仲良しです。(o^-^o)ウフフ!

もうすぐ12月~エエーあと2週間ありますよって!

いえいえそんな日にちはすぐに経ってしまいますもの。

今から準備してちょうどいいかもよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クリスマスグッズで我が家もウキウキモードに突入でーす。xmaslovely

お話は変わりまして~

そうそう同窓会のご報告なんですけどぉ~

京橋のホテル○ントレーにある『彩雲』だったのですが

あわてん坊のs-makoさんはcameraを忘れて~

美味しい中華ランチのコース料理を写せなかったのでありまーす。

trainの中で気がつくドジなs-makoは

高校時代と変わっていなかったわ。happy02


Dsc02657_800x600_2


でもね~いいこともあったのよ~

仲良しのAちゃん昨年の約束ちゃんとね。

洋裁得意のAちゃんが作ってくれました。

グレーにピンクとホワイトのドットが素敵でしょう。

嬉しくて有難う嬉しいわぁ何回も言っちゃったわ。

ポーチセットはAちゃんへのプレゼントだったのよ。

とっても喜んでくれてそれも嬉しかったです。

Dsc02666_800x600


こちらは同じく仲良しのTちゃんからのプレゼントです。

Tちゃんは織りをしていてお人形のお洋服手織りなんですよ。

とっても可愛いお人形ストラップこんなに貰っちゃいました。

クリスマスカラーもあって素敵でしょ。

もちmakoからのプレゼントはミニミニポーチセット!

こちらも優しくて美しいポーチを有難うって

とっても喜んでもらえました。

良かった喜んでくれて作った甲斐がありました。

高校時代も仲良しだったけど60代になっても

あの頃のままもハートでいられて幸せでした。

みんなそれなりに老けちゃったけどね。bleah

一年振りの再会でしたが本当に楽しかったです。

来年も元気で会いましょうね。

我が愛しの高校時代今も健在でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。