無料ブログはココログ

カテゴリー「季節のイベント」の記事

2017年3月12日 (日)

週末は楽しいことがいっぱい(^^♪

りゅうくんは3月で卒園します。

幼稚園最後の大イベントの演劇会がありました。happy01


Dsc06229_640x480


お嫁ちゃんのご両親もご一緒に総勢7人でのビデオ観賞会をしました。(・∀・)scissors


Dsc06297_640x480


劇の内容は~落語の地獄百景~

そうべいさんが主役なのですが

りゅうくんもその仲間でした(何人かのそうべいさんがいます)

役柄に合わせた衣装や背景がとってもリアルでした。

幼稚園の先生は知恵も体力もいって大変ですね。

ビデオは一時間でしたが飽きさせないとっても楽しくて

それに出演の幼稚園の子たちの可愛いこと。

言葉は落語らしい大阪弁に思わず笑ってしまいました。

沢山のセリフを覚えて踊りもパーフェクトでしたよ。(・∀・)イイ!!

Dsc06303_640x480


Dsc06306_640x480


演劇会の成功を祝して~ちょっと大げさ~(笑)

それぞれ手作りのご馳走を持ち寄っての大宴会です。

お嫁ちゃんのお母様は大分の郷土料理を作ってくださいました。

makoは~りゅうくん大好きなお刺身~

そして春の味の「若ごぼうと薄上げの煮物」。

みんなでワイワイと賑やかでとっても楽しく美味しく頂きました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

デザートは~写真撮り忘れ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カスタードたっぷりの「シュークリーム」でした。deliciousscissors


1_400x300


りゅうくんと息子からのバレンタインのお返しのホワイトデーのpresentです。

Arcyonの紅茶とクッキーのセットです。(o^-^o)ステキ!


640x480


パパさんからのホワイトデーのpresent

「アンリ・シャルパンティエ」のクリームビスキュイ!

桜のラッピングがとっても素敵です。

この季節にピッタリでチョイスしました。lovely

本当に楽しくて嬉しい一日でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc06216_640x480


折れてしまった百合の蕾が立派に咲きました。(o^-^o)ヨカッタ!


312_1_640x480


我が家の胡蝶蘭も次々と咲き始めました。

楽しくて嬉しいことがいっぱい!

待ち遠しい春の足音が聞こえてきました。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2017年2月15日 (水)

♪今年のバレンタインデー♪

今年もバレンタインデーがやってきました。


Dsc06136_300x225


ベルギーからやってきたheartDesiree CHOCOLATheart

heartマークがいっぱいのオシャレなパッケージでしょう。

可愛いお嫁ちゃんからのバレンタインでございます。

嬉しそうなじぃじ~すっかり相好をくずしちゃってまーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc06143_300x225


こちらは~お友達のSちゃんから~Mary Chocolate~

真っ赤なタータンチャックのパッケージ素敵ですね。happy01

Dsc06139_640x480


パパさんへ~makoさんからは~MOROZOFF~をチョイスです。

ウイスキーやブランデー入りのheartpremium Chocolate Selectionheart

チョッピリ大人のChocolateでーす。(o^-^o)グッド!


Dsc06145_300x225


最後は~自分へのご褒美チョコheartROSE DE ROSEheart

こちらもMOROZOFFから~チョイスしました。happy01

ピンクカラーのパッケージがあまりにも印象的でしょう。

いつもお世話になっている~s-makoさんへ~なーんちゃってね。

ご褒美チョコでございまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何のかのと今年のバレンタイン終了でございます。

今日からはパパさんと仲良く美味しく頂きましょう。cafeshine

~あたたかいheart~有り難く感謝しています。(o^-^o)アリガト!


2016年12月19日 (月)

大賑わいの忘年会でした。

今年は息子の都合で少し早めの忘年会になりました。

前日にパパさんと『フグ』の買い出しに出かけてきました。


Dsc05961_640x480


フグさんがピチピチに輝いていますね。(・∀・)イイ!

Dsc05965_640x480


恒例のお刺身タイム~お嫁ちゃんの板前さんです~

Dsc05963_640x480


~フグ刺し~真ん中にお花が綺麗に咲きました~


Dsc05966_640x480


お嫁ちゃんのお母さんも3品もご馳走を持って来て下さいました。

Dsc05967_640x480


Dsc05969_640x480


フグ鍋も~フグの唐揚げも(お嫁ちゃん手作り)スタンバイ!

今年一年~平和で過ごせたことに感謝して~乾杯!beerwinebarheart04

お友達のSちゃんも参加して大賑わいの忘年会~楽しかったです。


Dsc05982_640x480


フグ鍋の最後の〆は~皆が大好きな~雑炊です。

ちょっと作り過ぎたかしら~と心配だったのですが~

何が何が~みなさん美味しくて足らないくらい~

嬉しい悲鳴?でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日のデザートは~息子が買ってきてくれた~『ゴンチャロフこだわりプリン』

ところが~camera取り忘れて画像はナシ~ゴメンナサイ!

いろいろ種類があってみんなでシェアーし合って

それぞれのプリンの味だめしも楽しかったです。

チョコ味が甘いと思っていましたが結構マイルドな味で美味しかった!

ミルク味が一番あまーい味だったかも。

さすが~こだわりプリンですから~どちらも美味しかったです。

やっぱり~写真~撮っておけばよかったわぁ~

おひらきは夜10時過ぎちゃいました。

今年一年みんな有難う~感謝感謝の~忘年会でした。(o^-^o)アリガト!

今日は月曜日~大掃除残っていた換気扇~


Dsc05990_640x480


パパさんに手伝ってもらって~スイスイ~

アッという間に換気扇のお掃除も完結です。

あとは~窓や網戸~そして玄関~

こちらもパパさんの係り~なーんちゃってね。

毎年楽チンなmakoさんでありました。( ̄ー ̄)ニヤリ

キッチンの大掃除は終わりましたが毎日使うと汚れますものね。

その都度拭きながら汚れをためないように頑張らなくっちゃ!

おせち作りにはまだ早いですし~~~何か作ろうかしらぁ~

と密かに何かを目論んでいるmakoなのでした。

って~何?~(o^-^o)でしょう。^^

2016年11月22日 (火)

キルト展に行ってきました。

Dsc05903_640x480


ブログで仲良くして頂いているmonaちゃんからキルト展のお知らせが届きました。

heartおしゃべり天使 monaちゃんheartのお教室展です。


Dsc05792_640x480


久しぶりの電車でのお出掛けです。subway

おっ~駅へ行くまでの道~紅葉がお見送りしてくれました。


Dsc05795_640x480


上牧駅は久しぶり3年ぶりかしら。

二十四世紀までの道のり~綺麗な紅葉がお出迎えです。mapleheart04


Dsc05892_640x480


welcomeのリースがお教室展でお出迎えしてくれました。(o^-^o)素敵!


Dsc05893_640x480


mona先生手作りベアーちゃんもこんにちはです。happy01


さっそく素敵なお教室展見せて頂きました。

ご好意で撮影O.K.でしたのでご紹介しますね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05801_640x480_2


最初はお花のアレンジのコラボからです。

monaちゃんはキルトだけじゃなくお花のアレンジもされています。

綺麗でしょう~とっても豪華でした。


これからはキルトのオンパレード~お楽しみ下さいね。


Dsc05805_640x480


Dsc05806_640x480


Dsc05809_640x480


Dsc05804_640x480


Dsc05811_640x480


Dsc05819_640x480


Dsc05818_640x480


Dsc05829_640x480


Dsc05839_640x480


Dsc05857_640x480


Dsc05870_640x480


Dsc05843_640x480

こちらの作品は「ビオラのキルト」


Dsc05878_400x300


お花のアップリケ~とっても可愛くて綺麗~

ボーダーの淡い紫色がお花とよくあって素敵!



ベアーちゃんうさぎちゃんがキルトを豪華に飾ってくれていました。


Dsc05818_640x480_2


Dsc05813_400x300


Dsc05834_400x300


Dsc05848_400x300


Dsc05844_400x300


Dsc05889_400x300


Dsc05876_640x480


Dsc05858_640x480


ミニキルトやバッグそして可愛い小物の数々に感動しました。

いいなぁ~パッチワークキルト~makoも頑張ろうって~エールを頂きました。


Dsc05883_640x480


このネクタイも可愛いでしょう。

本物のネクタイを買い求められて作られたとか。

とってもキュートな生徒さんの作品でした。カワ(・∀・)イイ!!


Dsc05820_400x300


Dsc05822_400x300


Dsc05826_400x300


こんな可愛いくて素敵なお花のリースとミニキルト!

飾ったらきっとお部屋がグレードアップすること間違いないですね。


Dsc05861_400x300_2


Dsc05853_400x300_2


季節の大イベントのクリスマスの季節にピッタリのグッズも沢山ありました。

淡いクリスマスカラーのツリーも素敵でした。

キットがあったそうなのですが大人気で完売でした。

やっぱりですよね~(*^-^)ザンネン!


Dsc05846_400x300_2


お正月リースも可愛くて素敵!

こんなお正月グッズ作って飾れたら素敵でしょうね。

ゆっくりと生徒さん達の作品も見せて頂いて有意義な時間でした。

最後にmonaちゃんとのツウショットです。


Dsc05899_300x225


久しぶりのキルト展楽しませて頂きました。

monaちゃんご招待下さって嬉しかったです。

本当に素敵な時間を有難うございました。lovelygood


Dsc05785_640x480


嬉しい事がもう一つです。

親戚の農園から秋の味覚の柿が送られてきました。

毎年贈って頂いています。

こちらも優しさに感謝です。(o^-^o)アリガト!

Dsc05789_640x480


年賀状を買ってきました。

今年の締めくくりの年賀状ですね。

年賀状作りにも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年11月 8日 (日)

七五三参りに行ってきました。♪

風邪をひいてしまって長い間お休みしてしまいました。

りゅうくんの七五三参りまでに治るように頑張りましたぁ。coldsweats01


Dsc04143_600x800_2


この日は11月にしては暖かかったです。

りゅうくんの羽織袴を着せ付けるのに

makoばぁばは大汗をかきながら大奮闘!(^^ゞアセアセアセsweat01

~どうでしょう~凛々しい姿は若殿様~なんちゃって。(o^-^o)カワイイ!

Dsc04148_800x600


朝にはパラパラと少雨が降っていましたが

天満宮に着いたら雨の心配もなくホッとしました。

親子二代七五三は天満宮でお世話になりました。

あまり待たされることもなく無事にお参りを済ませることができました。happy01


お昼は予約していました『梅の○○』で豆腐懐石をいただきました。


Dsc04160_800x600_400x300


Dsc04161_800x600_400x300


Dsc04163_800x600_400x300


Dsc04171_800x600_400x300


豆腐も湯葉もとっても口当たり良く美味しかったです。(o^-^o)グッド!


Dsc04172_800x600_400x300


最後のお楽しみのデザート『栗のパフェ』

お腹いっぱいだったのにスルッと綺麗にいただきました。

息子夫婦のおもてなし~ご馳走様~でした。o(*^▽^*)o

りゅうちゃんの七五三も無事に終えて

じぃじ&ばぁばも嬉しく幸せな一日でした。lovelygood

2015年4月 4日 (土)

今年はご近所でお花見です。

昨年は妙見桜でお花見しました。

それはこちら


20150403093046_600x800


20150403093604_600x800


今年はご近所の桜並木で花見です。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

近場でも充分お花見を満喫出来ました。

満開なので今週の雨風で葉桜になるかもです。happy02

Dsc02984_800x600


ピッピさんのサークルで作ったハートのキルトです。


Dsc03352_800x600


皆さんのハートQをピッピさんが繋げて下さいました。

次回の作品展に出品する為なんです。

キルティングは順番にお友達へ回していきます。

順番が回ってきてmakoの番になりました。

作ったハートと久しぶりの対面でーす。

どういったラインにしようかしら~

いろいろ考えましたがシンプルにハートらしく。heart02

全体はパイピングが終わって完成してからのU.P.でお願いします。

今はmakoだけのハートで我慢して下さいね。

次のお友達に早く回せるように頑張らなくっちゃね。

ちょっと緊張ぎみに針を進めているmakoでした。(*^ω^*)ノ彡

2015年3月18日 (水)

楽しくホワイトデー♪

Dsc03238_800x600


Dsc03237_800x600


バレンタインのお返し頂きました。

ラスクにクリームがはさんである美味しいお菓子でした。

りゅうくんのママがチョイスしてくれました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03244_800x600

お返しは~

mako手作りの巾着とマカロンでーす。

マカロンは~食べられないですけど~bleah


Dsc03212_800x600


Dsc03220_800x600


りゅうくん一家を交えていつものような

同じ食卓風景でございます。

デザートにはブルーベリーのパイを焼きました。

美味しいとりゅうくんのお墨付きを貰って笑顔のmakoでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc03230_800x600


Dsc03227_800x600


オモチャの箱を電車に見立てて

ところ狭しと遊んでいるりゅうくんです。

電車は見るのも乗るのも大好きなんですよ。trainheart04

Dsc03245_800x600


りゅうくん一家が帰ってから

以前教えて頂いたコスメティッシュケース出来ました。


Dsc03247_800x600

ティッシュやハンカチそしてコンパクト等が入ります。

これからバッグの中でも大活躍しますね。

ミシンを使って縫うのもいいですね。

手縫いも大好きですがミシンで縫うグッズ作りも

楽しみたいと思いまーす。lovelygood


2014年12月28日 (日)

ランッチョンマット完成と忘年会そしてブログ納めでございます。

Dsc02860_800x600


ランチョンマットが堂々完成しました。

ミシンでザザーだから簡単~

と言う訳にはいかなかったけど。(*^ω^*)ノ彡

真っ直ぐ縫えなくて何回が解いてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手縫いもいいけどミシンもね。

今回ミシンをあらためて見直しました。

これからは時々はミシンでパッチ頑張ってみようかしら。^^

Dsc02854_800x600


今年もmako家の忘年会がありました。

いつもの家族とSちゃんと総勢9人集まりました。

用意万端整えるまでりゅうくんはじぃじと電車遊びです。

お嫁ちゃんのお父さんはテレビゲームの麻雀に夢中!

女性軍は河豚と大格闘しておりましたぁ!( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02842_800x600


『河豚刺し』もまるでシェフのような出来映え!

真ん中に河豚のお花が咲いてまーす。


河豚のアラは鍋で美味しく頂きました。deliciousscissors

Dsc02843_800x600


お嫁ちゃんのお母様お得意のお酒のおつまみです。

ワインありビールありで賑やかな事。

お世話になった今年のお礼と新年の幸せを願って~乾杯~


Dsc02849_800x600


鍋のあとのお楽しみは~雑炊でございます。

お味も最高ってお褒めのお言葉を頂戴致しましたわ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02857_800x600


今日のデザートはお歳暮で頂いたお菓子と

彩果の宝石のハーブ&フルーツゼリーです。

紅茶で軽く頂きました。

りゅうくんはヨーグルト味とラズベリーがお気に入りです。

Dsc02834_800x600


Sちゃんからいただいた静岡メロンです。

これは~もち~りゅうくんへのお土産になりました。

果物大好きなりゅうくんだもの。

ばぁばはニコニコ笑顔のりゅうくんを見るのが大好きでーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02861_800x600


今NHK朝ドラで放映している『マッサン』

ニッカウヰスキー限定版でございます。

お嫁ちゃんのお父様から頂きました。

ワインもビールもウイスキーもどんなお酒もO.K.

我が旦那様も満面の笑みでございました。(・∀・)ニヤニヤ


今年も無事忘年会も終わりました。

そろそろ年末の大掃除も頑張らなきゃ。

そして今年の『毎日を楽しく~』のブログ納めです。

キルト納めは「ランチョンマット」少し軽めでしたわね。^^

2014年もあとわずかになりましたね。

そろそろmakoも御節の用意もしなくっちゃ。

本当に今年一年お世話になりました。

こころから感謝申し上げます。

そして来年の未年に元気でお会いできますように。

どうぞ宜しくお願い致します。(◎´∀`)ノ

2014年10月 9日 (木)

昨日の月食綺麗に見えましたね。

Dsc02416_640x480


Dsc02418_640x480


昨日夜7時ごろから7時30分くらいでしたね。

だんだん欠けていくお月様。

お天気も良くて綺麗に見えました。fullmoonmoon1moon2moon3newmoon

Dsc02427_640x480


Dsc02433_640x480


Dsc02435_640x480


満月に戻っていくお月様。moon3moon2moon1fullmoon

本当に綺麗な月食に感激しました。fullmoonlovely

手持ちのデジカメを最大にして写してみましたが~~~camera

やっぱりあまり上手に撮れてませんでしたね。coldsweats01

でも2014年の月食の様子を残せたので満足していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014年9月10日 (水)

スーパームーンも綺麗でしたね。♪

Dsc02276_800x600


スーパームーン撮ってみました。fullmoon

雲が掛かってうまく撮れなかったです。

というよりcameraの腕が悪い?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02282_800x600


もう一度挑戦です。

今度は少しマシかしらぁ。

仲秋のお月様より明るくて大きく見えました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02285_800x600


お月さまが四つ?

これは観賞用の桃でした。happy01

四つとも落ちてしまったのよね。(≧m≦)

せめて記念写真でもと撮ってあげました。o(*^▽^*)o

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。