無料ブログはココログ

カテゴリー「りゅうくんです。」の記事

2016年10月24日 (月)

久しぶりのP.W.とりゅうくんです。

運動会の練習などで忙しくしていたりゅうくんです。

久しぶりに遊びにやってきました。happy01

Dsc05620_640x480_3


じぃじとばぁばと3人でパチリ!

Dsc05618_800x600_2


Dsc05308_640x480_2


今日の夕食のお献立は~

お刺身と焼き肉とゴボウサラダでした。

~お刺身~メグも大好きだったなぁ~また想いだしました。dogheart04

食後のデザートは~ばぁば特製のパウンドケーキです。

りゅうくんは甘海老はあまり食べないとママが言っていましたが

一口食べると~なんとパクパク~ママもビックリです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

鯛と甘海老はこれからはりゅうくん御用達になるかも。( ..)φメモメモ

ワイワイガヤガヤと楽しく美味しく頂きました。(o^-^o)ゴチソウサマ!

そうそう~椅子カバーが変わった事~

りゅうくんがちゃんと指摘してくれました。

新しくなったね~ばぁば~って!

何事にも良く気がつく可愛いりゅうくんでした。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc05623_800x600_2


端布箱からチョイスしてこちらも久しぶりのP.W.です。

この箱も前から使っているので少しくたびれてますね。(*^ω^*)ノ彡

作りたいもの第二弾は~第一弾は椅子カバーでした。

以前の型紙を使ってピースカットです。

キルターさんのお友達には作りたいもの~もう分かっちゃったかも。wink

作ってずいぶん日がたちました。

やってくるクリスマスにも何か作りたいです。

その第三弾のためにも頑張って作らないと~頑張りますね。

では今日はここまで~また見てやってくださいね。lovelygood

2016年5月23日 (月)

ランドセル姿です。

Photo


ランドセルを背負ったりゅうくんです。

来年はピッカピカの一年生です。

ランドセルはお嫁ちゃんのご両親からのプレゼントです。

背中からはみ出していますね。

今のりゅうくんにはちょっと大き過ぎるかも!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもすぐにちょうどよくなりますからね。

チョッピリ恥ずかしそうなシャイなりゅうくんでした。(o^-^o)ウフフ!

この夏には机とベッドをいっしょに見にいきますよ。

もち~じぃじとばぁばからの贈り物~

りゅうくんと選べるのが楽しみで嬉しいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc04938_800x600_2


今夜はりゅうくんが大好きなお刺身にしました。

唐揚げも大好きだよね。^^

キュウリとニンジンのスティックも大のお気に入り!

トマトとブロッコリーのサラダもパクパクです。


Dsc04941_800x600


キルフェボンの『赤いフルーツのタルト』

ベリーとイチゴが沢山で綺麗で美味しそうでしょう。

グランフロント大阪店でりゅうくんが選んでくれたそうです。

じぃじとばぁばへのプレゼントですって~うれしい~lovely


Dsc04942_800x600


お嫁ちゃんが入れてくれた紅茶と頂きました。

甘すぎないサッパリとしたお味です。

さすが~キルフェボン~ですね。birthdayheart04

パパとママの育て方もよくて

気持ちも優しく大きくたくましく成長しています。

来年はいよいよ一年生になりますね。

じぃじもばぁばもみーんな応援してるよ。

これからも頑張ってね。lovelygood

2016年2月14日 (日)

夏の次は~?

四季のタペ~夏の次は~

秋のイメージといいますと紅葉ですよね。maple

紅葉もいいけど今回は桔梗をチョイス!


Dsc04542_640x480


桔梗は紫系統だけと思っていましたが白もあったのですね。

欲張って二色で作ってみました。happy01

Dsc04548_800x600


これで春~夏~秋~が揃い踏みです。

あと一つの季節は冬だけになりました。

日本には美しい四季があって本当に幸せですね。

冬にもいろんなお花がありますね。

締めくくりの冬のお花楽しみながら探しますね。

次回にお披露目出来ますように頑張ります。lovelygood

Dsc04545_800x450


こちらは可愛い孫のりゅうくんです。

ちょっと画面がブレテいますね。

縄跳びが上手になったと見せに来てくれました。

数えたら百回以上飛べました。

りゅうくん~ハナマルあげるね~

満面の笑顔が愛おしかったです。

あたたかい春も~もうそこにですね。cherryblossomheart04

2015年10月14日 (水)

はじめての運動会♪

雨が夜中から早朝まで降っていました。

りゅうくん達の日頃の行いが良かったせいでしょうか

無事にはじめての幼稚園運動会が行われました。

              (o^-^o)ヨカッタ!


Dsc04034_800x600


幼稚園らしい可愛らしい玄関で世話役さんが出迎えてくれました。happy01


Dsc04043_800x600


運動会~旗がたくさん~flagflagflag

こんな風景は何年?いいえ何十年ぶりかも~懐かしい!


Dsc04063_800x600


ヨーイ~ドン~はじめての個人走~真ん中がりゅうくんでーす。

三人とも同時入線?仲良く一着!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お遊戯もちゃんと順番間違えなかったよね。

リレーもしっかりと頑張って走りましたよ。runheart04

パパとママもいっしょにゲームに参加して楽しかったね。

雨がやんで暑くもなく丁度よいお天気で最高でした。!

園児のみなさんも怪我もなく無事に終える事ができてよかったです。

帰りに園長先生から「いつもりゅうくん賢くしていますよ」とお褒めの言葉も頂きました。

嬉しいわぁ~りゅうくんはばぁばのお宝孫だも~~~ん。lovelyscissors


2015年5月31日 (日)

お呼ばれに行ってきました。♪

毎年恒例になっています父母の日お誘いをうけて行ってきました。

お嫁ちゃんのご両親ともご一緒で楽しく過ごしてきました。scissors(o^-^o)scissors


Dsc03537_800x600


大好きな電車の絵本を読んでくれています。

少しひらがなも読めるようになったんですよ。^^

自分の名前も書けるようになっています。

4歳でスゴイでしょ。孫自慢ハジマリハジマリ!(笑)

今は誰でも出来るのかしらぁ!


Dsc03546_800x600


お嫁ちゃんの心づくしの手料理を頂きながら~

ビールとコーラ~りゅうくんは牛乳でカンパーイ!

幼稚園でも出来事やスイミングの事話してくれました。

スイミングは3級に合格してりゅうくん得意げでした。

ビデオを見せてもらったけど泳ぐのずい分早くなったわぁ!lovely

ママの作ったお弁当も毎日完食だとか。

元気モリモリのりゅうくん~可愛くたくましく成長して~

両方のじぃじとばぁばは嬉しくて嬉しくて!


Dsc03555_800x600


Dsc03557_800x600


パパ手作りのスイーツも年々腕を上げています。

アイスクリームを添えて香りの良い紅茶と

相性抜群で美味しくheartもいっしょに頂きました。

楽しい時間と美味しいお食事も有難う。

来週は二男夫婦の合同の誕生日会です。

美味しいお店に予約を入れました。

楽しみで今から来週が待ちどうしいでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2015年1月28日 (水)

週末はりゅうくんと~♪

少しお久のブログ更新でございます。

東京ドームキルトフェスティバルはじまりましたね。

今年も行けないmakoはお友達のブログで会場の雰囲気楽しませて頂いてます。

テレビでも放送していましたが臨場感が少し物足りないっていうのが感想。happy02

会場に行くのが一番いいのよ~分ってるのだけど~coldsweats01

ビデオには撮っていつでも見られるようにしていまーす。(*^ω^*)ノ彡


ピッピさんへ「ハート」をお送りしてホッとしておりました。happy01

ハワイアンの明るいカラーを見ていてそうだって閃いちゃったmakoでした。

そうだわ~4月はまぁちゃんのお誕生日~

そろそろプレゼント作らなきゃね。hairsalonpresent


Dsc02987_800x600


今年は春のお出掛けバッグ作ります。

レース福袋からもチョイスしてね。

オシャレなまぁちゃん喜んでくれるかしら。(o^-^o)

Dsc02991_800x600


りゅうくん一家と楽しい食卓です。

いつものようにSちゃんも参加して楽しい飲み会スタート。!beerwinenotes

もちmakoはといいますと~M.コーラでカンパーイ!

りゅうくんは~お茶~でね。bleah

お肉大好きなりゅうくん~嬉しそうでしょ。restaurantlovely


Dsc02997_800x600


りゅうくん一家は金・土と「城之崎温泉」へ蟹三昧の旅をしました。

スマホで撮った旅の写真の説明もしっかりとしてくれました。

すこし会わないうちにますますしっかりとしてきたみたいです。(o^-^o)ウフフ!

お土産は城之崎名物「コウノトリ但馬の舞」です。

さっそく母の仏前にお供えしました。

いつも気に掛けてくれるお嫁ちゃんにも感謝です。smile


Dsc02994_800x600

今夜のデザートはこちらも春を待つということで「いちご大福」にしました。

甘いもの大好きなりゅうくんの笑顔が可愛い!

少し会わないうちにちょっぴり少年ぽくなったりゅうくんです。

これからの成長も楽しみです。lovelygood


2014年12月 8日 (月)

お誕生日会に行ってきました。

りゅうくんは12月に4歳を迎えます。

今年もお祝いの会にご招待でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02734_800x600


作ってあげたxmasタペの額も飾ってくれていますね。

りゅうくんが作ったリースもいっしょです。xmasbell

Dsc02730_800x600


りゅうくんお気に入りのパトカーで遊びます。

じぃじの車も同じロイヤルサルーンだから大好きなのよね。carheart04

Dsc02718_800x600


お料理上手なママの心づくしのテーブルです。


Dsc02725_800x600


かわいいお嫁ちゃんからワインをついでもらったじぃじ!

相好がくずれていますわよ~嬉しそう!

makoはいつもながらのメッツでカンパーイでございまーす。^^

とても美味しく頂きました。有難う。!restaurantheart04


Dsc02744_800x600


Dsc02745_800x600


プレゼントの一つ目は!

車に乗るときの補助シートです。

さっそく座り心地を試してニコニコ顔のりゅうくんでした。^^

Dsc02741_800x600


ママとばぁばとそしてりゅうくんと選んだお洋服です。

プレゼントしたお洋服は全部着てくれるので嬉しくて楽しみです。t-shirtdenimscissors


Dsc02750_800x600


お誕生会の最後を〆るのはやっぱりね。

りゅうくん大好きなホールケーキです。

大好きな果物がたくさんですね。

キャンドルもちゃんと4本ついてますね。birthdayflairshine

嬉しそうな顔をしてほおばっていました。(o^-^o)カワイイ!

今年も無事お誕生日を迎えられて幸せです。

来年春にはピッカピカの幼稚園生です。

これからもおおらかで優しい子で大きくなーれ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリスマスグッズ作りもすみましたしね。

年越しの大掃除にも早いし~なーんてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と言う訳で~

Dsc02761_800x600


コットンだけど和風の布をチョイスしました。

さーて何をつくるのでしょうか?

アンサー~お正月用のランチョンマット~

新しい年をスタートさせるグッズ作ります。

手縫い?今回はミシンにしてみようかしら。(o^-^o)ドッチモカモネ!


2014年11月24日 (月)

途中経過☆クリスマスグッズ☆

Dsc02692_800x600


xmasグッズの途中経過のご報告でーす。

キルティングラインははゴールドの糸でチクチクです。

カラーから元気をもらって頑張ってまーす。happy01good


りゅうくん一家と○阪百貨店へお出掛けしました。

12月のりゅうくんへのお誕生プレゼント買ってきましたよ。

ママといっしょのお買い物楽しかったです。

何をプレゼントしたかって?

それはお誕生会までおあずけということで

よろしくお願いしまーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02674_800x600_2


お買い物から我が家へ直行しました。

りゅうくん一家と楽しい団欒のひと時は楽しい!

Dsc02679_800x600


Dsc02682_800x600


○阪百貨店で夕食の食材も買って

今日のメニューは鉄板焼きでございます。

りゅうくん大好きなトウモロコシもね。

賑やかに囲む食卓はお話も弾んで

しゃべる食べるでお口も忙しいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


次の日はいつものSちゃんと飲み会でした。beerdelicious


Dsc02687_800x600

旦那様のリクエストでメニューは『アンコウ鍋』でございます。

寒い夜のお鍋はまた格別ですね。

身も心もあたたまっていつもながら楽しい夜でした。nightshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長野では地震で大変な事になっていますね。

こちらはこんなに平和な毎日でなんだか申し訳ない気分です。

もうすぐ師走になろうかという時ですから。

被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

何が起きるかもしれないですものね。

私達も気を引き締めて頑張りましょう。(o^-^o)good

2014年11月 3日 (月)

りゅうくん一人で?

三連休の初日のことです。

二男から電話がありました。

りゅうじがばぁばちへ行きたいと言うのですが

自分は約束があって出掛けるしお嫁ちゃんは風邪だし

という事でじぃじが迎えに行くことになりました。

以前はいつでもママと一緒に~だったのにね。

りゅうじもずいぶん成長したんだなぁと嬉しかったです。happy01


Dsc02558_800x600


さっそくいつものオモチャで遊び始めたりゅうくんです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02568_800x600


お昼ご飯を食べてからしばらくしてお昼寝タイムです。

りゅうじひとりでねれるよ~こちらも成長しましたね。

添い寝しなくても一人でお昼寝できました。

おっ~メグもいっしょに~お昼寝タイムでーす。( ^ω^)おっおっおっ

Dsc02578_800x600


お昼寝から目覚めると今度は高速道路遊びです。

じぃじにブロックで作ってもらって楽しそうでしょ。lovelyscissors

Dsc02569_800x600


お友達のSちゃんからもらったウルトラマングッズです。

りゅうくんの大好きなおもちゃがまた増えました。

Sちゃんいつも有難う。(*^ー゚)bグッジョブ!!


夜の8時過ぎまで楽しそうに遊んでいたりゅうくん。

じぃじがまた車で送っていきました。

雨が降ってうっとおしい一日でしたが

我が家は晴れ晴れとした嬉しい一日でした。(v^ー゜)ウフフ!


それからそれからじぃじばぁばとしても嬉しいニュースがありました。

まぁちゃんが東京の○百合学園の小学校に無事合格したことです。

定員が60名だったので難関でしたが無事に突破致しました。

中学・高校とありますので受験もこれで一段落でホッとしています。

まぁちゃんから電話で報告してもらって朝からウキウキのばぁばなのでした。

まぁちゃん~やったね~頑張ったね。合格おめでとう!(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014111_800x600


いいことが重なって胡蝶蘭にも花芽がつきました。

綺麗なお花が咲くのを今から楽しみにしたいと思います。budheart04

2014年10月15日 (水)

台風一過から久しぶりの更新です。

先週の三連休の初めの日にりゅうくん一家が来ていました。

日曜日月曜日には大型の台風19号が近畿直撃とかでドキドキしておりました。

風は少し強くなっていましたがお天気も上々で台風の影などみじんもありません。

そんな中りゅうくんやってきました。happy01

Dsc02487_640x480


さっそくりゅうくん御用達のウルトラマングッズで遊び始めました。


Dsc02493_640x480


今日はお昼前からですのでお昼はお隣のお寿司屋さんから出前でーす。

ここのお寿司定食はお値段もリーズナブルですしとっても美味しくて

りゅうくんも大好きで大のお気に入りなんですよ。deliciousscissors

Dsc02494_640x480


午後もみんなと楽しく遊んでいましたが

りゅうくんお昼寝するって一人で寝てしまいました。

本当に手の掛からないりゅうくんでした。(・∀・)ウフフ!

Dsc02500_640x480


相変わりませずばぁば特製の豪華?なディナーでございまーす。restaurant(*^ω^*)ノ彡


Dsc02504_640x480


Dsc02505_640x480


今日のデザートはママのおもたせのケーキでした。

ばぁばのムースに付いていたキウイは~

りゅうくんのケーキに移動しております。

じぃじからもミカンを瞬間移動してもらって

ゴキゲンなりゅうくんでした。( ^ω^)おっおっおっ


せっかくの三連休なのに台風でどこへも行けないので

りゅうくんも残念そうでしたが~

じぃじ&ばぁばのお家の来れて良かったって

嬉しそうに言ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02325_640x480


Dsc02509_640x480


台風の三連休でしたがこちらは何事もなくチクチク楽しめました。


Dsc02511_640x480


小さなxmasリースは前に作ったものです。

今年のと並べて記念写真していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02512_640x480


こちらはxmasタペでまだピーシングの途中でございまーす。

クリスマス布でマリナーズコンパスを~

☆に似たパターンなのでそれらしく見えますでしょうか。

こちらのデザインはmakoのお気に入りなんです。

台風もスピードをあげて行ってしまったことですし

クリスマスタペ作りもスピードupで頑張りますね。

もう台風はコリゴリです。

穏やかな秋を早く感じたいものですね。mapleheart04


より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。