無料ブログはココログ

カテゴリー「嬉しい贈り物」の記事

2016年12月26日 (月)

嬉しい贈り物が届きました。

25日のクリスマス朝に思いがけないプレゼントが届きました。xmaspresent


20161225_1_640x480


ブログで仲良くして頂いているEMAさんからでした。


20161225_6_640x480


贈って下さったのはブログで拝見した『連鶴』です。

一枚の折り紙から出来ている素敵な作品でした。

ステキですねってコメントさせて頂きましたが

まさかプレゼントして下さるとは思ってもみなくて感激です。(o^-^o)ウレシイ!


20161225_3_640x480


綺麗なお姫様を箸袋に~こちらも折り人形~カワ(・∀・)イイ!!


20161225_4_640x480


20161225_5_640x480


帯地で作られた『兜』そして『ほおづき』です。

まるで本物みたいな素晴らしい作品でしょう。

ほおづきの中に入っている綺麗な毬も手作りなんです。

EMAさん本当に有難うございます。

makoからは何にもさせて頂いていませんのにごめんなさい。

今年一年本当にお世話になりました。

来年も素敵なご縁を大切にどうぞ宜しくお願いします。lovelygood

2016_1_640x480_268x400


もう一つとっても嬉しく有り難いプレゼントが届きました。presentheart04

親友の~ふくろうおばさんからのプレゼント~自然薯です。

立派な自然薯でしょう。

弟さんが作られた大切な自然薯です。

毎年この季節になると贈って下さいます。

2016_3_640x480


さっそく~りゅうくんちへもお裾分け~半分ね。happy01

りゅうくんも大好きな自然薯~きっと大喜びです。(o^-^o)アリガト!

お友達からの優しいheartを頂いて感謝しています。

本当に有難うございました。lovelygood

Dsc06009_640x480


自然薯でとろろを作りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc06011_640x480


パパさんと一緒に頂きます。


Dsc06012_640x480


今日の夕食のお膳です。

美味しそうでしょう。


Dsc06014_640x480


さっそく頂きました。

ねばりも強くてとっても美味しかったです。deliciousscissors

ふくろうおばさん~本当に有難うございました。lovelygood


2016年9月 6日 (火)

嬉しいプレゼントです。

今日makoは○8回目の誕生日を迎えました。

もうこの年になりますと嬉しいような嬉しくないような・・・です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

JoyQのサークルのお友達からとっても素敵なプレゼントが届きました。happy01

Dsc05230_400x300


Dsc05242_400x300


皆さんのお心のこもった素敵なプレゼントに感謝です。

幸せな一年を~のお言葉~嬉しく頂きました。

やっぱりお誕生日は嬉しいでーす。happy01

Dsc05241_800x600_2


ブログで仲良くして下さっているmisakoちゃんからも。presentheart04

いつも気に掛けて下さって嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。(o^-^o)アリガト!


9月に入りましてもまだまだ暑い日が続いています。

台風も気になるところですね。

被害がないようにと祈るばかりです。


肝心のベビーキルトですが何とかキルティングが終わったところです。

あとはパイピングしたら出来上がりです。

完成しましたらU,P,させて頂きます。

また見てやって下さいね。lovelygood

2016年8月25日 (木)

猛暑ですが植物達も元気です。

8月も終わりに近づきましたが猛暑真っ只中の毎日ですね。

お盆を過ぎたらもう少し涼しくなってもよさそうなのに~~~暑い!

もしかして台風10号?いやな予感がします。(#`皿´)typhoon


今日は我が家の植物たちの頑張りをご報告です。happy01

Dsc05222_640x480


今年も沢山の実をつけてくれた金柑です。

緑が濃い立派な実になりました。

Dsc05219_640x480


実といえば毎年落下してしまっていた桃の実ですが

今年はしっかりと枝についています。

ほんのり薄紅色になってきました。

食べられないとは思うのですがやっぱり嬉しい気分です。(o^-^o)ウフフ!


Dsc05220_640x480


Dsc05221_640x480


幸せの四つ葉クローバーも

暑さに負けないで頑張っています。

makoも負けないようにがんばらなくっちゃね!


Dsc05211_800x600_2


関東の息子からの贈り物です。

季節の梨は信州直送便でした。happy01Dsc05226_800x600


九州の親戚の農園から頂きました。

いつもいつも美味しい巨峰を有難うございます。(o^-^o)アリガト!


Dsc05214_800x600_2


りゅうくんちにもおすそ分け!

果物大好きなりゅうくんだもんね。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc05184_800x600_2


静岡の『シラス』も頂きました。

お友達のSちゃんの妹さんからのお土産です。

いつもいつも有難うございます。deliciousscissors

Dsc05213_800x600


そんなこんなにパワーを頂いて少しチクチク進んでいます。

ハートのキルティング楽しく頑張っています。

simpleだけど可愛いキルトになりそうです。lovelygood

2016年8月 1日 (月)

♪入学祝いの机とベッドの巻き♪

孫ちゃんのりゅうくんは来年ピッカピカの一年生になります。(v^ー゜)イイネ!

という事で入学祝いの嬉しいお買い物です。


Dsc05128_800x600


Dsc05131_800x600

枚方家具団地の田辺さんへ行ってきました。buildingcar

大きな家具屋さんなのでその中から選ぶのも大変です。

デジカメを忘れましたので携帯で~画像が悪いです。coldsweats01

りゅうくんも嬉しそうに選んでましたよ。^^

ナイショですけど~~~

まだりゅうくんはパパとママの間でね~

川の字で寝ていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくんに~ばぁばが言いました。

ねぇ~りゅうくん~ベッドが来たら~

りゅうくんのお部屋で寝るんでしょう?

ちょこっとお首をかしげたりゅうくんですが

かわいい笑顔でごまかしていましたぁ。

まだ幼稚園だから来年一年生になってから~ですって。(o^-^o)ウフフ!

お財布が随分と軽くなっちゃったじぃじとばぁばなのでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小学校入学祝の嬉しいお買い物を楽しませて頂きました。happy01

今日は地域の盆踊りがあるそうなのでりゅうくんちまで送ってバイバイでした。


Dsc05126_800x600_2


静かな我が家に帰ってから

大好きな『五月が瀬』と冷たいお茶でホッと一息つきました。japaneseteadelicious


Dsc05132_800x600


今日のディナーはパパさんと二人で鉄板焼きです。

りゅうくんが幼稚園で育てた『ピーマン』

一つが大きくなっていました。

お土産にりゅうくんが手渡してくれました。

パパさんと仲良く半分づついただきました。

どうでしたって~もち~とっても美味しかったですよ。

なんてったって~りゅうくんが育てたんですからぁ~ね。(・∀・)イイ!

たまには二人でのんびり食べるのもいいかもです。(*^ω^*)ノ彡

2016年3月13日 (日)

嬉しいホワイトデー♪

パレンタインデーから早や一月が経ちました。


Dsc04656_800x600


りゅうくんとパパからのホワイトデーです。(・∀・)ウレシイ!

Dsc04660_800x600


飛行機とクマちゃん?のクッキーheart04

ママといっしょに頑張って作ってくれました。

『じぃじ バァバへ』のかわいい字も!

上手に書けているでしょう。scissors(・∀・)ニヤニヤ

Dsc04662_800x600


パパからは『ARDEUR』のMacaron Corection!

ヤッター~大好き~これはきっとママのチョイス~

じぃじと二人で美味しくお茶を致しました。japaneseteadelicious


ところでクッキーのクマちゃん?

何故でしょう~訳がわかりました。( ^ω^ )

Dsc04651_800x600_2

2月の幼稚園でのお遊戯会の時~

りゅうくんはクマちゃん役で出ていました。

それでクマちゃんクッキーを作ってくれたのよね。

何よりもそんな優しい気持ちが嬉しい!

スクスクと素直に育ってくれて有難う!happy01

Dsc04642_800x600


もちろん~じぃじからもホワイトデー~

こちらはばぁばがチョイス致しました。

りゅうくんも大好きな『RO○○MEIKAN』のフルーツゼリーです。

ママといっしょに箱を開けた時の

りゅうくんの笑顔が可愛くて!

本当に食べちゃいたいくらいでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc04658_800x600


ローズマリーの親子も満開になりました。

春がすぐそこにと言っているようです。budheart04


Dsc04664_640x480


ここでmakoの手仕事のご披露です。

春へ向けて小物作りを楽しんでおりまーす。moneybaggood

2015年12月11日 (金)

我が家もクリスマスモード全開でーす。♪♪♪

Dsc04273_800x600


クリスマス月になりましたね。

クリスマスバージョンのmako家のお玄関です。xmasshine

Dsc04277_800x600


ウエルカムxmasリースでお出迎えです。happy01

Dsc04340_800x600


新年を迎えるためのランチョンマットも出来上がりました。

裏布も色違いをチョイスしました。

はやい~~~ミシンが大活躍でーす。bleah

Dsc04326_800x600


Dsc04307_800x600


今月で満5歳になったりゅうくんへのお誕生日presentです。

お洋服とバスセットのタオルです。

クマちゃん柄が可愛くて買っちゃいました。^^

Dsc04303_800x600


それからもう一つは~~~

りゅうくんお気に入りの仮面ライダーゴーストの絵本です。

本屋さんで一つだけと言ったら嬉しそうに選んでいましたよ。

あれもこれもとおねだりしないのよね。

とってもカッコイイりゅうくんでした。o(*^▽^*)o

Dsc04304_800x600


Dsc04310_800x600


お買い物帰りの夕食は我が家で鉄板焼きのメニューでした。

デザートはアンテノールのロールケーキ。

りゅうくんのリクエストで選んだケーキ~美味しかったです。cakeheart04

2015年10月19日 (月)

嬉しい贈り物が届きました。

いつも仲良くして下さっていますcuteふくろうおばさんcuteから届きました。

フルーツとお米で出来た『クレヨン』です。

『ひまわりクレヨン』というネーミングも素敵!heart04

3_800x600_2


りゅうじはこの頃ひらがなも読めるようになって

これは~りんご~ぶどう~notes

とても嬉しそうに言いながら手に取っていました。

ふくろうおばさんには誕生してからもお世話になって感謝しています。happy01


2010_2


誕生の御祝いに作って頂いた『ベビーキルト』です。(o^-^o)アリガト!

いつも家族のようなお付き合いをして下さって嬉しいです。

これからもmako共々宜しくお願い致します。lovely

Dsc04083_800x600_2


こちらもふくろうおばさんからの可愛いプレゼントです。

ネーミングは『すずめ瓜』

ほんとうに瓜みたいですよね。

ミニミニミニスイカのようにもみえまーす。

ブログで拝見した時可愛いってコメントしたら

こうして送って下さいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


今年は二人の孫が七五三です。

Dsc04001_800x600


まぁちゃんへ七五三のお祝いの着物一式です。

気にいってくれるとじぃじもばぁばも嬉しいな。

                ( ^ω^ )


Dsc03927_800x600_2


りゅうちゃんの七五三の着付けのリハーサルをしました。

ばぁばが当日慌てないようにするためです。^^

羽織袴姿~とっても似合って可愛い~

「おもだか」の家紋も凛々しいでしょ。

後姿でしつれいいたしまーす。(*^ω^*)ノ彡

七五三は11月初旬にする予定です。

今から本番を楽しみに着付けも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年9月 7日 (月)

☆嬉しい誕生日でした。☆

今では年をとるということは本当はいやなのです。

~でもいくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいもの~

もう~勝手なんだからぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc03842_800x600


ふくろうおばさんから大好きなバラの花束が届きました。


Dsc03855_800x600


Dsc03845_800x600


リビングいっぱいにあまーいバラの香り!

ふくろうおばさん今年も優しい香りを有難うございました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03850_800x600


思いがけないプレゼントも頂きました。

ブログで仲良しのmisakoちゃんからのウェブグリーティングカードです。

お供のワンちゃんと嬉しいメッセージも有難う!


Dsc03862_800x600


misakoちゃんからはこんな可愛いプレゼントも届けて下さいました。


Dsc03860_800x600


わぁ~可愛い!

ブログで拝見していた「リンゴのポーチ」嬉しい!


Dsc03866_800x600


Dsc03869_800x600


ワンちゃん柄もチョイスして下さっていました。

メグの事も気に掛けて下さったのね。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03867_800x600


裏側には大好きなバラの柄を使って下さっていました。

ファスナーを開けると~サプライズのおまけも~

WEDGWOODのベリーの紅茶が顔を出しました。

食べるのがもったいないほど

可愛いプーさんの「はちみつレモンマドレーヌ」(v^ー゜)ヤッタネ!!

ベリーのお紅茶ははじめて~

プーさんM.といっしょに頂くのが楽しみです。cafeheart04

misakoちゃんらしい可愛いお茶目さも感じられて

素敵なお誕生日プレゼントに胸が熱くなりました。

本当に有難うございました。lovely

お友達の砂ちゃんからもお祝いのメッセージも頂きました。

お友達の皆さんからいただきました~

☆これからも幸せで楽しい毎日を☆

嬉しいあたたかいメッセージを胸にきざみました。

素晴らしいご縁を頂いたお友達に感謝を込めて。

どうぞこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

2015年6月25日 (木)

元気をお友達からいただきました。♪

PW通信倒産ショックというわけではないのですが

少し元気をなくしかけていたmakoでございました。

そんなところへブログでも仲良しのふくろうおばさんから

とれたてのお野菜が届きました。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03623_800x600


「胡瓜も茄子も曲がってるわよ」

いえいえ新鮮なのが一番のご馳走!

玉葱は吊るし保存出来る様に紐も掛けて下さっています。

素人だからねって笑っておられました。

Dsc03628_800x600


後から宅急便が届きました。

入れ忘れたの。

ニンニクも保存出来る様に紐を掛けてね。^^

本当に嬉しい贈り物でした。

ふくろうおばさん元気の素有難うございました。lovely


Dsc03635_800x600


玉葱は薄切りにしてサラシタマネギに。

食べる時にカツヲブシとお醤油を掛けてね。

シャキシャキした歯ざわりも美味しかったです。deliciousscissors


Dsc03631_800x600_2


大根は甘酢漬にしました。

葉っぱと根のほうは浅漬けにしてみました。

お漬物大好きな旦那様食べれるのが待ちどうしい~だそうでーす。(o^-^o)ウフフ!


気落ちしてストップ中だったチャレンジキルト~テーマは動物でした。


Dsc03616_800x600_2


動物といえば我が家のメグですね。

ヨークシャテリアのイラストのヒントは

PC検索をして自分なりにアレンジしてみました。

いつもメグがつけている髪飾りを並べてみました。

さーて~どのこにしようかしら~考え中~~~~~

どのこにしたかは~次回で~お楽しみにして下さいね。(*^ω^*)ノ彡


Dsc03627_800x600


想い出キルトもフリクションペン活躍中です。

元気が出たところでボーダーのキルティングも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年5月14日 (木)

お友達からDVD届きました。

Dsc03478_800x600


ブログのお友達のまだないさんから嬉しいプレゼントが届きました。happy01

新幹線の映像のDVDでした。

りゅうくんにとわざわざ送って下さいました。

封筒の閉じ口に可愛い小花柄が貼ってありました。

優しいお心遣いにも感謝です。(o^-^o)アリガト!


Dsc03475_800x600


タイトルは『新幹線の旅』

makoが勝手につけてレーベル印刷しましたぁ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

りゅうくんが遊びに来たら見せてあげますね。

DVDはブルーレイなので~りゅうくんちはまだブルーレイ買ってないので~(*^ω^*)ノ彡

まだないさん以前はタオルとマット(新幹線)有難うございました。

今回と重ねてお礼申し上げます。

本当に有難うございました。(o^-^o)ウレシイ!

Dsc03458_800x600


想い出キルトはボーダーの裏布を繋ぐ作業終了です。(o^-^o)ハァ~


Dsc03462_800x600


繋いだトップの裏布とボーダーの裏布の裏側でーす。( ^ω^ )ヤッター!

想い出キルトの出来上がりサイズは~

たて213cm  よこ183cmになる予定です。

これからボーダーを繋いでキルト綿も繋ぎまーす。

完成にむけて目鼻がついてきましたよ。

先が明るく見えてきましたので心が弾んで嬉しいです。

お友達の応援が糧になります。

どうぞ宜しくお願い致します。lovelygood


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。