無料ブログはココログ

カテゴリー「想いで」の記事

2015年11月27日 (金)

懐かしいお振袖です。

Dsc04238_800x600


これはmakoの若かりし頃の思いでの大切な着物!

まだ十代の頃に母が作ってくれたお振袖です。


Dsc04231_800x600


Dsc04232_800x600

赤の絞りの熨斗目柄でお花の刺繍がお気に入りでした。lovelyscissors

色は少し褪せてしまったけれど心のなかでは

いつまでもあの頃の鮮やかな色彩のままです。

鏡の前でそっと羽織ってみたりして~ウーン~

ちょっと派手すぎるかも~~~あの頃~~~懐かしい!


Dsc04219_800x600


手仕事も休み休み(ブログといっしょ)やね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お正月のランチョンマット作り今年もね。

手縫いでと思ったけれどミシン縫いの手軽さに負けました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここで胡蝶蘭の近況を少し見てやって下さいね。happy01

Dsc04211_800x600


Dsc04212_800x600


Dsc04213_800x600


三姉妹とも花芽を付けてくれました。

来春に花咲くお知らせが出来るのを楽しみにしています。budheart04


Dsc04206_400x300


りゅうちゃんの七五三のキーホルダー!

記念に頂きましたよ。(o^-^o)カワイイ!

Dsc04254_800x600

最後はトリミング帰りのメグです。

少し短めにカットしました。

こちらは可愛い娘です。dogheart04


今年も押しつまって忙しなくなってきましたね。

お友達の皆さんもお身体に気をつけられて

素敵な新年を迎える為に頑張って下さいね。good

という訳でこれからもブログ更新はゆっくり亀さんとコラボになりそう!

いつもながらの事ですが宜しくお願いしまーす。

                         \(^o^)/

2015年3月20日 (金)

お彼岸でお墓参りです。

Dsc03252_800x600


お彼岸に母のお墓参りに行きました。

旦那様がお墓を綺麗にしてくれて

ロウソクとお線香も供えてくれました。

お花を供えたら母の笑顔とまた会えました。(o^-^o)


Dsc03259_800x600


高台にある母のお墓から見える風景です。

大らかな景色に囲まれてねむっています。clover


Dsc03261_800x600


お墓から戻る途中で「しだれ梅」が綺麗に咲いていました。

車から撮りましたのでうまく写らなかったですね。bleah


Dsc03268_800x600


お仏壇には母が大好きだった『いちご大福』供えました。

母はいれたてのコーヒーといただくのが好きでした。

懐かしく想い出しながらお下がりを頂きましょう。confident

Dsc03263_800x600


今日はメグはお留守番でした。

大人しくお留守番してくれたので

ご褒美は『ケンタッキー』

ランチで少しおすそ分けでーす。dogheart04


2015年1月30日 (金)

悲しい知らせがありました。

家族で親しくさせて頂いていた宮本のおばちゃんが亡くなりました。

P.W.の先生だった方のお母様です。

突然のお知らせで思わず涙がこみ上げてきました。

亡き母のよきお友達だったのです。

お母さん~おばちゃんもそちらへ行きましたよ。合掌!


1


2


3


とても器用だったおばちゃんでした。

頂いたプレゼントは今も大事に使わせてもらっていますよ。

本当に有難うございました。お世話になりました。<(_ _)>

Dsc03029_800x600


おばちゃんの想いでをたどりながら~

まぁちゃんのバッグのトップを仕上げました。

おばちゃんも見てくれているかしら。weep


Dsc03005_800x600


Dsc03000_800x600


大好きなシーフードジャーキーを食べてご機嫌メグです。

メグもおばちゃんおぼえているよね。

心からご冥福お祈りしましょうね。confident

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。