無料ブログはココログ

カテゴリー「嬉しい出来事」の記事

2016年4月 1日 (金)

ささやかな嬉しい出来事です。

Dsc04750_800x600


我が家で冬を越した蝶のサナギが羽化しました。happy01

小さなサナギだったので羽化できるかしらぁ~と

心配していましたが無事に見事蝶になりました。

透き通るような羽が美しいです。

今日はrainなので外に出すのは明日に~

明日晴れるといいな~元気に羽ばたいて~ガンバレーgood


Dsc04739_800x600


もう一つ嬉しい出来事が~

クロネコポイントからのプレゼントが届きました。

宅急便のミニカーです。notes

Dsc04740_800x600


前ドアも後ろもちゃんと開きます。

なんとリアルで可愛い車ですね。

車大好きなりゅうくん~宅急便は持ってなかったような~

きっと喜んでくれるかなぁ~喜んでくれますよね。wink

今日は4月1日で四月バカとか~

でも騙されなくって良かった~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04755_800x600


ドレスデンのポーチはただいまキルティング途中で急停止。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手持ちの布の中からチョイスしています。

ストリング繋ぎのポーチが作りたくなりました。

いろいろ寄り道をして道草をくいそうです。

ホント!気まぐれmakoさんには困ったものですね。

作りたい気分を大切にしてチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年8月 7日 (金)

電車バッグ~やっとここまで♪

Photo_3


りゅうくんの電車バッグです。

やっとここまで~あとは持ち手~

あともう少し頑張りまーす。lovelygood

嬉しいことがもう一つありました。

Dsc03738_800x600


暑さにダウンしそうなじぃじ&ばぁばに!

元気の素~まぁちゃんからの暑中お見舞い~

小学校入学そたまぁちゃんは~

字も上手に書けるようになって~

少し大人びたような~日にちのあとの~

「せいか」の言葉もばぁばをニヤッとね。(・∀・)ニヤニヤ


4


暑いので延ばし延ばしにしていましたが

まぁちゃんのお手紙に元気を貰って!

耳鼻科へ行ってきました。

その道のりで撮った

ご近所さんの可愛らしいお花達です。


Photo_2


暑さのせいかしら~

朝顔もエンゼルトランペットも

元気がありませんでした。(。>0<。)ザンネン!


Dsc03726_800x600


ほおずきのような形に誘われてパチリです。camera

お名前が分かりません。

知っておられたら教えて下さいね。

暑い中精一杯綺麗に咲いてくれていました。

私達も暑さに負けないで頑張らないといけないですね。

りゅうくんバッグ次回更新では完成へ~

チクチク頑張りまーす。(o^-^o)ガンバルワァ!

2015年5月31日 (日)

お呼ばれに行ってきました。♪

毎年恒例になっています父母の日お誘いをうけて行ってきました。

お嫁ちゃんのご両親ともご一緒で楽しく過ごしてきました。scissors(o^-^o)scissors


Dsc03537_800x600


大好きな電車の絵本を読んでくれています。

少しひらがなも読めるようになったんですよ。^^

自分の名前も書けるようになっています。

4歳でスゴイでしょ。孫自慢ハジマリハジマリ!(笑)

今は誰でも出来るのかしらぁ!


Dsc03546_800x600


お嫁ちゃんの心づくしの手料理を頂きながら~

ビールとコーラ~りゅうくんは牛乳でカンパーイ!

幼稚園でも出来事やスイミングの事話してくれました。

スイミングは3級に合格してりゅうくん得意げでした。

ビデオを見せてもらったけど泳ぐのずい分早くなったわぁ!lovely

ママの作ったお弁当も毎日完食だとか。

元気モリモリのりゅうくん~可愛くたくましく成長して~

両方のじぃじとばぁばは嬉しくて嬉しくて!


Dsc03555_800x600


Dsc03557_800x600


パパ手作りのスイーツも年々腕を上げています。

アイスクリームを添えて香りの良い紅茶と

相性抜群で美味しくheartもいっしょに頂きました。

楽しい時間と美味しいお食事も有難う。

来週は二男夫婦の合同の誕生日会です。

美味しいお店に予約を入れました。

楽しみで今から来週が待ちどうしいでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2015年5月22日 (金)

ボーダーのキルティングです。♪

Dsc03492_800x600_2


トップとボーダーが繋がりました。


Dsc03491_800x600_2


スナップピンを使って止めています。

そのせいかしつけもスイスイでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03519_800x600_2


キルトスタンドにセッティングしたところです。


Dsc03513_800x600_2


ボーダーのキルトラインは

着物柄が活きるようシンプルにね。

これから脇目もふらないでチクチク頑張りまーす。lovelygood


Dsc03486_800x600_2


クジャクシャボテンが咲き始めました。


Dsc03496_800x600_3


月下美人に似ていますね。

月下美人は一夜ですがこのお花は

3日くらい咲いてくれています。

真っ白なお花は初夏の香りです。happy01


Dsc03510_800x600


幸せの四葉のクローバーもお花が咲きました。

今年も芽を出してくれて楽しみにしていました。^^


Dsc03485_800x600


りゅうくんがパパと突然遊びに来ました。

ママの夕ご飯が出来るまで遊んでいきました。

こうしてチョクチョク顔を見せてくれる楽しみが嬉しいです。


Dsc03502_800x600_2


Dsc03507_800x600_2


お出掛けしていたSちゃんからのお土産です。

お仏壇にお供えしてからお下がりでいただきました。

ゴマがきいたスイーツポテト~

和菓子のような食感でとっても美味しかったです。(o^-^o)アリガト!

さもない嬉しい出来事で頑張る力がわいてきそうです。

さぁ~キルティングも頑張りませんとね。

お友達の皆さんこれからも応援宜しくお願いしまーす。good(o^-^o)good

2015年3月30日 (月)

久しぶりに兄弟が揃いました。

先週関東方面に居る長男が神戸での学会の為久しぶりに帰ってきました。

それで久しぶりの兄弟対面と言う訳ではないのですが~大げさ?(笑)

Dsc03281_800x600


Dsc03280_800x600


何はなくともお肉という事で焼肉パーティーという事に~

新タマネギなどの野菜もオーブン焼きで頂きました。deliciousscissors


Dsc03285_800x600


Dsc03286_800x600


デザートはANTENORのいちごのケーキです。

やっぱりアンテのケーキは美味しい!

久しぶりに家族皆顔を合わせて合唱!(*^ω^*)ノ彡


Dsc03278_800x600


妖怪ウオッチに夢中のりゅうくん~

歌ったり踊ったり~ウフッ~カワイイ!lovely


Dsc03315_800x600


ウルトラマンも大好き!


Dsc03334_800x600


二男も幼い頃からウルトラマン大好き!

親子二代ウルトラマン世代になりそう!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

怪獣の名前を教えてもらったりして楽しい親子の時間過ごしてまーす。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc03305_800x600

Dsc03306_800x600


Dsc03309_800x600


久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その様子を我が家の胡蝶蘭達も嬉しそうでした。lovelyscissors

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。