無料ブログはココログ

カテゴリー「想い出キルト」の記事

2016年12月 8日 (木)

閃いた想い出キルトです。

Dsc05931_640x480


袱紗は和布を整理した時に一緒に出てきたものです。

この袱紗を眠らせておくのはもったいないと思いました。

布ケチのmakoさんがその時閃いた訳でありました。

閃きは~そんなに大そうな事じゃなかったですね。(笑)


Dsc05932_640x480


パターンの縫い代をたたんでしつけをしました。


Dsc05941_640x480


そして~袱紗にアップリケ~ってただ縫い付けただけ!

でもねこの袱紗は『塩瀬』という種類の和布で出来ているのですが

針通りが悪くて縫いにくい硬い生地で困っちゃいました。

でも2枚の布達を陽の目を出してあげる事が出来て良かったです。

金色の房が付いていますのでお正月に活躍の予感です。fujiflair


Dsc05944_640x480


和布の端切れの箱から見つけました。

こちらもお正月グッズに変身させてあげましょう。

年末へ向けて大掃除や片づけなど~しなくっちゃね。

そうそう~年賀状~終えることが出来ました。

あとはボチボチとゆっくりと慌てないでなーんて

悠長に構えていたら~わぁ~年あけちゃったぁ~

っていう事のないように優先順位つけないとね。

今のところは針を持ちながら頑張りまーす。lovelygood

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。